いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

水廻りにて。

haru.jpgハル5ヶ月と3日


家に帰ると、風呂場にバクダンがありました。

黒猫お風呂1
風呂場のカドに向かって、一心に何かをしているバクダン。
黒猫お風呂2

「ハル、何しとる?(笑)」
黒猫お風呂3

黒猫お風呂4

そう思って洗面所に来たんだけど、バクダンがおるから(^ ^
慌ててカメラ取りに行っちゃったじゃないよ~!


ハルは、お風呂場が好きで、よくゴソゴソ何かをやってます。
覗きも大好きで、とくに好きなのが、
ハチがざーっぶーん!と入った時にあふれ出すお湯。
ウォーターアトラクションなんだよねえ(^-^
「お前も洗ってやろうか !!」って脅されてます。まだ未経験!






とり豆・ミニこんなの来ました
(*ご注意* 今後、唐突に鳥の写真が差し挟まれるおそれがございます)

ヒヨドリ

たぶんおそらく!ヒヨドリ
大きい。バレーボールくらい? モヒカンなのにおてもやん。モヒカン見えない~><;
メジロご夫妻のお食事中を順番待ちしてたみたいだけど、そのまま飛んで行っちゃった。
「うるさい鳥」とされてるみたいだけど、うちに来た子は意外と控えめな子。



【黒猫ハル日記】 Comment-10 / TB-0  2009-02-24   ↑PAGE TOPへ  

コメント

お風呂場の隅でこそこそと何をしているんでしょう?
怪しい奴ですね。
時々、犬と一緒にお風呂に入る人がいますが、猫と入る人はきいたことがありません。
ハチさんの好奇心がムクムクする前に、逃げた方がいいですよ。ハルさん。
>はな父さま
怪しいでしょう?(笑
ほんとギョッとするんですよ~!黒いマリモにしちゃ大きいでしょう?
猫とお風呂入ったら、うちの場合は間違いなく流血沙汰ですねq
ちょっとチャレンジしてもらおうかな(笑
ハルちゃん何をやろうとしてたんでしょうね(笑)
とーちゃん、かーちゃんがいつも何かをしているって
事だけは理解しているから気になるんでしょうね。

お庭に遊びに来たヒヨドリ可愛いですね(^^)
ほっぺの模様が何ともプリチー!!
季節ごとに来る鳥が見れるっていいですね。
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました(^▽^)/
時々COGさんの所からお邪魔して読み逃げしてましたが初コメします☆

ハルちゃんカワイイですね!

生後半年くらいって一番可愛らしい時、
好奇心旺盛で行動力も出てきて。

お風呂場に興味が出る年頃・・・でも
初入浴したらどうなっちゃうのかな?

ぜひチャレンジを!
>りんごANEさま
なんか虫でもいた?説が有力になってきました。
お風呂風景はいつも不審そ~に見てます。「ヘンなことやってるわーこのヒトたち」って思ってるんだろうな(笑

ヒヨドリ、すごい目立つ鳥でしたよ!
鳥コーナー存続の危機なんですが(ハルがからまないので笑)
あんまり可愛いんでミニコーナーでっちあげました^^v
細々と続く!(予定q)
>ケロリさん
私もちょくちょく読み逃げさせてもらっておりました~。
いつもゆったり読ませていただいてます^^
ぼっちりよろしくお願いします m(__)m

初お風呂、暖かくなってきたら~と思ってるんですけど
ヘルメット着用レベルなのか、意外とおとなしいのか、全く読めません!
レポ(可能なら^^;)やっておきたいな~

またおじゃまします^^
>家に帰ると、風呂場にバクダンがありました。

しかし、それはなんとも可愛い 『愛のバクダン』 でした~(昔ばなし風に)
                  (↑ここでB’zの曲流れる)        

鳥さんは飛んでったけど
振り向き姿がほんと可愛いですね、ハルちゃん♪

「鳥コーナー」もこれから期待してま~す。
>kokoro*さん
なるほど、あえて昔ばなし風な語りにしておいて・・・
・・・うまいこと言ってないで!(笑) 休養してね~!花粉症><q

鳥コーナーは鳥のみ!で続くおそれがございます。。
マニアな方向けになるかと存じますが、どうぞよろしく~ m(__)m
誰もいない時のお湯はったままのお風呂は、昔、友達が飼っていた
子猫が溺れてしまったという辛い思い出があるので、それ以来不安で
絶対入れないようにしてるの。もう大きいから大丈夫だと思うけど、
念のため、くれぐれも気を付けてあげてね。
(せっかくのかわいい写真に水を差す話でごめん!)

ダダは私がお風呂に入る時に洋服を脱ぐと、なぜか必ず、背中を丸めて
しっぽ太くして威嚇しながらターンターンと私の周囲をくるくる廻ってた。
あれは今でも謎。
目が開かない時から一緒にいて親だと思ってるみたいだったので、
目が見えるようになっても安心するようにしょっちゅう黒い服着てたから、
その時だけ白くなるのが不審だったのかなー、なんて想像してるけど。

でも、よく一緒にお風呂入ったよ。すごく小さい時は両手に乗せて、
もう少し大きくなってからは洗面器、その後は膝とかに乗せて。
シャワーやシャンプーは嫌いだったけど、お風呂は好きだった。

ヒヨドリってかわいいのね。でもそんなに大きいんだ??
顔だけ見ると超プリティーな感じなのに。見てみたーい。

>COGさん
ハルが風呂場アタックを始めてから、残り湯は即捨てよ~(お洗濯に使ってたのにい;;)小っちゃい頃からアタックしてたから、カラの浴槽でも落ちたら上がれないんじゃないかと思って(今はたぶん楽勝だろうけど)フタは年中閉めといてる。あとシャンプーボトルもカチッとロック?式のにしたり…(よもやポンプ押したりはしないと思うが…)ヤツの知恵がどのくらいか分からんから、一応警戒中。。てーへんだよね(苦笑
どーも幼少期の猫風邪を引っぱってるのか、鼻が弱そう?なんで危険なものも舐めかねない>< せっけん食われて泡吹かれても~;;シャレにならーん!

>洋服を脱ぐと、なぜか必ず、背中を丸めてしっぽ太くして

私も思ってた。こやつらは私達の着替えをどう思ってるのか?-?
毛皮の色がコロコロ代わって気味わりー、とか思ってそうよ(笑
入浴中はフタ1枚残してそこに乗って、手でお湯をピチャピチャやってる。
ヒザ乗りいいなあ^^ふるふるしてそう。かわええ~!

ヒヨドリは鳥のぬいぐるみみたいだったよ(笑)チープポップ!

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/96-d0f99b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

