いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

続・とり豆 ~仁義なき戦い編

haru.jpgハル5ヶ月


ハルが突然「るー」と言って、窓辺に駆け寄ったので
見てみると、
鳩と猫1

鳩と猫2
くるっぽー降臨!


ふふ・・・・お鳥さま誘致計画は順調に進行中なのです。
鳥ブログになってると思った方、気のせいですよ~
今回はハルもいます!「ハル、山鳩(たぶん)と初遭遇!」
さあいかなることに?

手に汗にぎる!続きはこちらから~
more
【とりメモ】 Comment-14 / TB-0  2009-02-21   ↑PAGE TOPへ  

コメント

関係ないけど、ハルちゃん、やっぱり大きくなってるねー。
そして胴の長さ、ちょっと後ろ足ガニ気味(失礼)、筋肉質な背中に
改めて共通点を見た。

ちゃくちゃくと内弁慶になっているご様子で。くす
最近は鳥もふてぶてしいからねー。
甘ちゃん家猫なんて目じゃないのね。
くるっぽーに負けるな、ハルたん。

コギも今日はベランダで私にしがみつきながらカラスを凝視しまくりました。
「かーほー こわっ こわっ こわっ」と変わった鳴き方をするカラスで、
部屋に入ってからも私が真似をしていたら嫌な目でちらっと見られました。

お豆効果でたんですね!

鳩とメンチ合戦、ハルちゃんやっる~♪
(鳩*ΘωΘ)--------→☆←--------(・ω・=))。。。ビビビ

でも、鳩の眼てよく見ると赤くて怖いんですよねw
次は頑張って、ハルちゃん!
くるっぽーって可愛いね
わたしんちも古いコメを庭にまいたら雀やムクドリがきて「つんぱこ つんぱこ」食べてます。
はるちゃんは動くものが興味なんだね。

電線に来る大きいカラスで大声で「くわっ、くわー」鳴くのがいますが、自分の声に自信があるらしい。小さいカラスは彼が鳴き出すと黙っちゃいます。美声なのでしょうね。
でも私には「あ!また来たうるさいな」です

いつも思うけど写真も凝ってるが。。
文章を推敲してひねって作ってあるので感心します。
テキトーじゃなくてなんていうかサービスがある
全体のストーリーを考えて、楽しく面白く、写真と文章を組み合わせるとこりゃあ大変な作業!漫画家や作家みたい。
それもカレンダーが睨んでるから毎日毎日。。。
もっと気楽でもいいよ~。みてるだけで楽しいからね
うーたんの漫画日記やめだか日記はがんばったな~
http://usagisan.at.webry.info/200606/article_11.html あたりです

今は力が失せました。
あーきょうのコメントはとりとめがなく、お風呂入って寝よっと
両者のにらみ合いが何とも可愛らしいですね(^^)
鳩はウチもベランダに来て時々ポーポー鳴かれます。
今回は負けちゃいましたが、次回は是非勝てると
いいですね!!

ハルちゃん、後ろから見ると大きくなってきましたね!!
少しづつ成長しているのが分かるので、見ているこちら
も親戚のおばちゃんのような気持ちになります(笑)
ハルちゃんに「しっ」て言われたんですか
やはり犬と猫では違うみたいですね。
うちの子だったら、ガラス窓に体当たりか足でカリカリ引っ掻いてすぐに鳩を驚かせてしまうでしょう。
ハルちゃんはきっと小さな頭を回転させて、こいつは何だ?食うものか?遊び道具か?逆襲してくるやつか?慎重に自制しながら吟味してたんでしょうね。
こういうところ直情型の犬より猫は賢そう。
猫との生活もおもしろそうですね。
>COGさん
そうそう、細長くて筋肉質だよね。
足腰鍛えたらマッチョ系になるかしらんと思って、
日夜ジャンピング運動は欠かせない!っていうか勝手にやってるけど・・・

鳩がさー・・凶悪なんだよ、びっくりしたよ!平和の象徴~じゃなかったっけ(?-?;
コギちゃんも凝視系なんだね。どこまで似てんだか(笑

>私が真似をしていたら嫌な目でちらっと見られました
COGさん・・・・もうなにも言わないよ・・・><b
>kokoro*さん
まさにメンチ合戦!鳩目の圧勝ってかんじ。ひい。
ほんと目つき悪かった・・・・
(鳩*ΘωΘ)なんてカワイーもんじゃなかったよ!(笑
今度はもう少し可愛いのと対決させてあげたいな~
>ようこさん
ムクドリ、見たいんです。ようこさんの所に来るなら、うちにもきっと来ますよね。
エサを変えたら見た事ない鳥が来るようになって、野鳥図鑑で調べたり~たいへん。
ハルより人間の方がハマってどーするです(笑

ブログはこんな続いたの初めてです。やっぱりハルの成長が面白いからだな~
写真と文字の組み合わせは好きなとこなんで燃えてやってます(笑
でもねやっぱり、カレンダーと言うかハルに!追っかけられる感じ。
この写真も載せたいな~とかやってるうちに、ハルがずんずん大きくなっちゃって、顔つきも行動も変わってく~! 成長記を残すのはやっぱり大変なのかも(笑

ようこさんの絵は1コ1コ世界が違って・・何が出てくるか分からない感じです。
写真とは違う伝わり方だなーと思って、絵もやろうかって思うんですけど厳しい…(そんなこと言っていいのかー!笑)
うーたんガーデンは春支度中ですか? お味噌のその後も・・・
あれは開けちゃいけないんだったかな?-?
>りんごANEさま
ハルはともかく(笑) 鳩が怖いです~!
ツガイで来たらかなりの迫力ありませんか?-?
でもナナコちゃんは堂々としていそうだなあ

親戚のおばちゃん・・・ありがとうございます~;;
なんか成長期のスピードにブログがついてけない感じです。カメラは多機能なんでついてけるんですけど写真がたまって・・・(連写こわいです~;;)
ナナコちゃんの時もそうだったのかな。駆け足で大人になっちゃうんですね。
次回は大人の迫力で撃退!を、わたしも期待してます^^q
>はな父さま
犬は「しっ」しませんか! 猫は拒否系、直球です^^;
でも犬も、甘えたりするのは直球ストレートっぽいですよね。
猫は逆か・・・それともハルだけなのか(笑
おもしろいですよ^^
今朝はハルもガラスに体当たりしてました。リベンジでしょうか(笑
メジロを撮ってたのにい~!
そういえば、昔ハルちゃんBaby時代に、うーたん(うさぎ)のそばにつれていったら、怖がって階段飛び降りていましたよ。

結構怖がり屋さんなのかもしれない...内弁慶?
いずれなれて強くなっていくことでしょう。行く末が楽しみです。

>ゆうさん
こんにちは!

>うーたんのそばにつれていったら、怖がって階段飛び降りていましたよ。

ぷぷ^^ ハルは友人内で「幻の黒猫」と呼ばれてます(ご尊顔拝見かなわず笑)
生き物(人間・鳥・うさぎも?)には慎重なのかな~。そして大きさでも判断してるみたい。ちっこい鳥には威嚇するし、虫はガシッと獲りに行きます。
モノには大胆なんですよ。「そこは無理でしょ!」って所にガンガン挑戦するので、私達はよく絶叫してます^^;

ハルはけっこう野菜が好きみたいで、料理中よく私の肩に乗るんですが、葉っぱモノにえらい反応するんです。なので、大丈夫そうなのを少しずつ試してます。
ブロッコリーと白菜はかなり好きみたい^^q
やっぱり、「はる」ちゃんの横顔に弱いわぁ。
うちのは最近、下顔〔?〕あご上げ過ぎを見せる様になりました。態度XL!
>ぴーすさんご夫妻さま
これ http://unomemo.blog92.fc2.com/blog-entry-74.html よりXLですか?
ぴあの君ほら、貴族ですから^^
「はる」。ひらがなだと女の子らしいな~おはるちゃん(NHK連ドラヒロイン風)。
そろそろ女の子扱いしてあげねばね!ウン!(^ ^q
ああ~・・・ガニ股で歩かないでえエェ!

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/92-50090f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

