いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

寝顔シリーズ3/乙女寝編

haru.jpgハル4ヶ月と15日



乙女寝するハルさん(剃り込みは気にしないでください)
黒猫の寝顔.jpg

黒猫の寝顔.jpg
少女の寝顔・・・・




・・・・おっ?
黒猫の寝顔.jpg


黒猫の寝顔.jpg
権田原ハル蔵




寝顔シリーズ1/解脱中 in 毛布編
寝顔シリーズ2/ヨーダ編
無理矢理シリーズにしてみました(^ ^; 止まってると撮りやすいのです!
むちゃくちゃ可愛いのでぜひにどうぞ。


【黒猫ハル日記】 Comment-12 / TB-0  2009-02-05   ↑PAGE TOPへ  

コメント

ハル蔵は可愛そうではありませんか?
本人気持よく寝てるというのに ・ ・ ・
申し訳ありませんが夫婦で爆笑させていただきました。
はじめまして「黒猫振興会」世話人番号239のぴーすです。
うちの「ぴあの」も寝てる時、遊んでる時、かなりのぶちゃいくになりますが、そこも可愛いのが親心と思い込み写真撮りまくりです。
いちさんのHP本当に毎日楽しみに見させていただいています。かみさんと「うちのもこんな時期あったねぇ」と話しております。
うちの愚息は我が家に来てから1年8ヶ月・・・青年期どころかメタボリックが心配な時期で反抗期〔親父限定〕も続いており夫婦で旅行も行けなくなってしまいましたが、毎日の潤いをもらっています。
又、よらせてもらいます。           感謝。
寝顔シリーズ2/ヨーダ編,めちゃ笑いました~。
おっと、レディに失礼。
剃り込みはウチも入ってますよ。
黒猫さんは多くないですか?
良かった~。剃り込みってウチだけじゃないんだ!!
実は最近同じ場所が薄いので超気になってました(笑)

猫って、角度を変えて撮影すると同じ猫?
って思うほど、違う顔に見えますよね(^^)
はぁ~。それにしても可愛い寝顔だなぁ。
おばちゃん、胸がキューンとくるわぁ!!
>はな父様
うちは2人とも言いたい放題で・・普段からハルぞう~とかハルマゲドンとか(実はもとっといろいろ^^;)言っちゃってるのをついそのまま書いてしまいました。
女の子なので「美人さ~ん」とか「かわいこちゃん」とかも言うようにしております^^q
>ぴーすさん
世話人番号243のいちです^^
いつも拍手ありがとうございます。拍手コメントいただいたの初めてで、お礼返信の仕方がよく分からなく、画面がなんか変になったままなのですが、
たぶんここで…http://blogvote.fc2.com/pickup/unomemo/79見れるといいのですが><

ぴあのくん、もうすぐ2歳なんですね。一番元気溌剌!な頃なのかな~にぎやかそですね^^ うちはぴあの君と逆で、男の子かなーと思って首輪もブルーを買ってしまいました。
ハルが来るまでは黒猫って黒1色だし(あたりまえ^^;)キリッとおすまし系に見えるのかな?と思ってたんです。どっこい毎日いろんな顔を見せてくれて(笑)ダンナと「見たか?」「見た見た!」と騒いでます。もう~ドタバタですが、またぜひ気軽にいらしてくださいませ^^
*ブログ開設の折には、ぜひお知らせお願いします!
>kokoro*さん
ヨーダ似てるでしょう~^^v
もうね、ちっちゃい頃からいろんな人に言われてたので、これは自信あるんだ(笑
熟睡度とともにヨーダ度が上がってくので分かりやすいです。
剃り込み・・・そうなんだ!
大人になったら密集してくるのかと思ってた・・・
>りんごANE様
ナナコちゃんも剃り込んでる?-?
やっぱりそうなのか~私、仔猫特有のものかと思ってて。
や、カッコいいからいいんですけど、可愛い顔してる時にカーッ!って剃り入ってるとおかしくて(笑
ナナコちゃんも5~6匹いるような感じですよね^^
和風(女将さん^^)に見える時も、外国のちっちゃい子みたいに見える時もあって不思議。
ほんと猫って5分と同じ顔してなくて面白いq
あるある、うちも剃り込み(笑
それも結構激しくあります。
黒猫のチャームポイントですね。

乙女顔ももちろんのこと、権田原ハル蔵系顔が大好きです。
>COGさん
今COGさんとこ行ってきたとこです(笑
権田原系、まだいっぱい秘蔵のがあるの~
あとまだ撮れてない「やっちゃうぞ?」系(やっちゃうぞ時だけに撮るのが厳し~><)
コワ顔だけどカッコいいよ^^撮れたらお披露目するね。
ありがとう^^ コギちゃんお大事に!
うちのヤマトにそっくりなのでビックリです。
きっとやんちゃで魅力ある子に育ちますよ。
また、遊びにきます。
>ルークの父様
はじめまして^^
お邪魔したことがあって、猫さんもいるんだなあ~と思って拝見していました。
犬と猫と人間とで仲良くっていいですね。人数も近い方がいいです(笑
うちは2対1なんですが猫優勢です^^;

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/83-7664d8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

