いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ロケットスタート3秒前

haru.jpgハル4ヶ月と10日


秒前       「それいつもの100円ボールだよね・・・」黒猫仔猫
秒前     「あっ、ヒモ付けやがった。ちくしょ、気になるなあ」黒猫仔猫
秒前         「・・・・・・・・・~~~」黒猫仔猫


ドガッ!飛んでくる黒い弾丸。
あまりの可愛さにイヤあ~っ(><)q とジタバタする私。

いつもはもっと貞子みたいに目玉をひんむくのですが、
ちょっと煽り方が足りなかった。。
貞子顔もかなりギリギリな感じで、マニア向けです(^ ^)v



【黒猫ハル日記】 Comment-10 / TB-0  2009-01-31   ↑PAGE TOPへ  

コメント

カメラ、いいですねぇ。妖怪カワウソの感じも良かった。
カカク・ドット・コムのデジカメ満足度ランキングでも
高順位でしたね。(2位か3位だったと思う)

いやぁ、なんて見慣れた顔なこと。特に3枚目の写真。
ちょっとより目気味で、鼻息パフパフ。

うちは100円ボールよりも安い、アルミホイル玉、ひも付きで
かなり興奮してます。

それをたらして歩くと、ゾロゾロ後ろを付いてきて、アホだな
(自分の姿)と思いつつ、部屋中うろうろしていたりします。

猫と暮らしていると、自分が日々バカになっていくようで怖いです。
目がまん丸で可愛いですね。
うちの子も小さい頃はこんなふうに
好奇心を抑えることができなくなるまで
焦らしたりして遊んだものですが
今はもっとあっさりしてます
炬燵犬になっちゃったし・・・
>COGさん
ありがとう~・・しかしこの裏には~
何枚もの呪われた写真があ~・・・(←前回ネタをひきずっている)
鼻息忘れてました><書けば良かった。

私は、料理中ハルが肩に乗ってきて危ないので
腰にヒモ付きボールを下げてます。ぶら~ん。ステキな奥さんのクッキング風景!
次回はバカネタで行きますね♪
>はな父様
ありがとうございます^^
前回カワウソ扱いしたらダンナからクレームが出たので(笑
マトモなのを選りすぐってみました。
はなちゃんが炬燵にいたら可愛いですね。ハルは黒くて見えないです(笑
大人になって、鼻であしらわれる(たぶんそうなるハルは)のも少し楽しみ~なような・・・すっかり下僕体質です^^;
ぐはぁ(´Д`)ぁぁ
ハルちゃん、可愛い過ぎる~♥
もう1度言います。 いやむしろもう1度言わせてください。
ハルちゃん、可愛い過ぎじゃ~♥

3回キュン死したw
目が大きい~(^^)カメラ良いですね~!!
ハナちゃんのまわりがぼやーんとしてて一眼レフみたい。
も~黒い弾丸可愛すぎ!!!
鼻の穴がぷっくりなってるし!!!

いや~いいもの見せてもらいました(^^)
この顔、この顔。縦に短い顔で眼などの造作は顔の下の方にあります。獲物を狙う豹のような真剣さ!
だけどハルちゃんだから、なんとなく滑稽で可愛い♪
このあと突進してきて握手(猫パンチ)してくれて「とっとことっとこ」定位置へ戻り、またこちらを窺う。
そうだ「とっとこ」じゃなくて「じゃーか、じゃーか」とちょっと重みが出てきたんだっけ。。。
狙う時は口のまわり「マズルとか?」も出っ張るように見える
顔全体が好奇心で膨らんでます。

貞子って何だろう。ばーちゃんは知らないの。最近の話題についていけない。


いちさんがブログのレイアウトを変更したのかなと今頃気づきました。CGIの中を本と首っ引きで修正したということだったのかなーと。すごいですね!
>kokoro*さん
絶賛3キュン死(笑)ありがとうございます m(__)m
あ~親バカですね。デヘデヘしちゃうもの。。
ありがとおお~(^o^)ノ”
>りんごANE様
そなんです、一眼じゃないのに・・・も~働くカメラですq
モデルさんがじっとしててくれれば無敵?-?とか思って
意味もなく壁とか撮ってます(笑
鼻息がね、近くで聞くと「くふぅ~くふぅ~」言ってて、
「オマエはケモノか!(ケモノですが)」と言いたくなります(笑
>ようこさん
ね、この顔、仔猫時代っぽいですよね。
今はだいぶ大人びた(ふーん、みたいな感じ)表情もするようになりましたけど
ワクワク顔は変わらないでしょう? 体だけまのび~した感じです(笑
ようこさんの所にいた時は2~3頭身くらい・・・今は5頭身くらいかな?
今度それも撮りますね^^q
追*貞子は10年くらい前かな?(最近じゃないです。私もアレなので笑)
  日本のホラー映画で、TVの画面からずるずる~っと出てきて白目をむく幽霊です。
  アレよりずっーと可愛いんですけど(笑)あなどれないぞ~って感じが似てます^^v

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/79-ec98d10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

