いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ハル今昔

haru.jpgハル4ヶ月記念

ハルがうちに来てもうすぐ3ヶ月。
たぶん標準よりちっこいコなのですが、それなりに大きくなってくれました。
どれくらい大きくなったのか確かめてみます。

【検証1/ベッドカゴ比較】
~~~3ヶ月前~~~

黒猫仔猫
うっ・・・
黒猫仔猫
ぐはぁ・・・

ちょっと南米手長猿ポケットモンキー黒変種みたいですが(なんだ?)
この「てへっ♪ にゃ~~ん♡」みたいな感じ。
私達2人は鼻血を出しそうになりながら、ケータイ激写したものです。


~~~ 現 在 ~~~
後ろのカゴが、きゃつの入っていたカゴです。
黒猫仔猫
現在はミカン入れの任に戻っております。
だいぶ大きくなりましたね。



【検証2/タバコ比較】
いまだに喫煙者のいる我が家。
オヤジ銘柄なのはもちろんハチのだからです。
~~~3ヶ月前~~~
黒猫仔猫

~~~ 現 在 ~~~
黒猫仔猫
ちょっとよく分かりません。
タバコが手前すぎます。

これでどうでしょう。
黒猫仔猫

やっぱりよく分かりません(><;

撮影終了~

「えっ? もう終わり?」
黒猫仔猫
体力的にもカメラの腕的にも限界です。。。
「ちょっと頑張りが足りないんじゃないの?」
ハルさんがジッとしてないからです。
私は失敗写真の削除に疲れましたっ!


【失敗写真】
黒猫仔猫


カンタン♪キレイ♪なカメラ情報、ございましたら
お気軽にお寄せください~(;-;ノ




【黒猫ハル日記】 Comment-16 / TB-0  2009-01-21   ↑PAGE TOPへ  

コメント

いや~、ハルちゃんとコギって、見れば見るほど似てる~。
やっぱり、しっぽもほとんど同じです。コキっとしてて。
そして4枚目の写真の目つき!
あまりにもそっくりで大笑いしてしまいました。
我が家では、あの目つきのことをなぜか「座頭一」と呼んで、
気に入っています。
>COGさん
勝新太郎ですね・・・・シブイ、渋すぎる~~~(笑
やっぱり黒猫はその路線で行くしかないんですかね?-?
コギちゃんには踏みとどまって欲しいq
ちっちゃい~。
うちに迎え入れたときは3ヶ月くらい。
いまのハルさんと同じくらいです。
なつかしの小ささに感動です。
>sanaeさん
どーも~^^
3~4ヶ月ってこれくらいでした?
獣医さんに小さい言われることが多いので心配になります(^ ^;
まだ2kgオーバーしてないんです、たぶん。
ああ、体重計も買わなくちゃ>< キッチンスケールが限界なの~


こんばんは
犬も表情が豊かですが猫もおもしろいですね。
今日、村松友視の「あぶさん物語」を読んでいましたら、猫との遊びは真剣勝負、はたきで遊ぶのが最高と書いてありましたよ。
私も鼻血ぶーぶーしながら、この撮影会に参加したかったです(笑)
ウチは生後約半年で3kgとガンガン成長しております(^^)

子猫の間ってホントにあっという間で、忘れてしまいそうですが
アルバムみたいに見れるのでブログしてて良かったです(笑)
私も勉強中であまり参考になりませんが、デジカメだと手ぶれ補正
と連写がついてると猫の動きに多少ついていけますよ(^^)
猫動くの早すぎ!!
>はな父様
村松友視・・・男っぽいかんじ・・・時代屋の女房くらいかな(><
硬派なイメージの作家さんとか、偏屈で怖そ~な作家さんに
意外と猫がらみの著作があったりして面白いですよね。
ハタキ家にない・・・クイックルワイパーでどうかな(笑
>りんごANE様
あと2ヶ月で3kgか~・・追っつけて頑張りますq
ナナコちゃんも小っちゃい時、小っちゃかったですよね
ハルも手に乗るくらいの軽さで怖かったの思い出します。
私は保護主さんへのその後の近況メールをブログにしちゃいました^^
妹にも送ってたんですけどねー「くらえ!」とか「どーだ?!」とかしか
書いてなかったから(^ ^;

カメラ情報たすかります~;;いろいろ見てると多機能すぎでビビってるので。
ホント、よく何もない空間を撮ってます・・・空間カメラマン!
目がきらきらしていてきれいです。
体全体がほっそり長めなるのにお腹だけがキューピーさん!(赤ちゃん時代もそうだった。おまたをぱっかーんってみせてくれて、無防備じゃのう)
手足の先っぽはくるんとふぐふぐしていて、丸いの❤
見るたびに可愛いなと思ってます。

でも、うちのパソコンの画面がへんなので右はじのスクロールと日記のスクロールの関係が??で・・思うように操れません。
>ようこさん
えっ!うひゃあ・・・mac safariとfirefoxでしか動作確認してないんです。
ようこさんの所のでダメだったら、ほとんどのWinでダメですよね・・・がーん!
ちょっと確認しときます。とりあえず天地伸ばしときました;;これで見れるかなあ。。

ハル大きくなったの分かりましたか^^;
来た時からテケテケしてるコだったけど、今はじゃーかじゃーかしてると言うか・・・片時もジッとしてないので同アングルで撮れんです;;
大きく~はそんなでもないかもですが、強靱なバネ!みたいに筋肉質になってきましたよ^^しなやかで美しいなーって思います。
顔つきも違うでしょう~
「負けねーぞ」みたいな聞かん坊風になったような・・・
やっぱり家庭の雰囲気の問題かねえ…とハチと言ってますトホホ
日記の部分の右側のスクロール(薄い色で老眼には厳しかった)がなくなり、私の環境のインターネットエクスプローラ7.0の画面全体の右側のスクロールだけ表示されていて、扱いやすくなりました。良かったです。コメント欄が小さいので、老眼には「ありゃありゃ」となりますが、[送信]の時にFC2の画面で確認できるので、OKです。

「負けねーぞ」は天性なのかも!
獣医さんが言ってましたもの。「強い子だね」って。外に出したら女王になるでしょう。「もてる」のでなく「ひれふさせる」意味で・・・・(*^_^*)
>ようこさん
よかった・・ほっ^^ ハチのWin 引っぱり出して確認しました。
全然見え方違うんですね><教えてもらって助かりました!ありがとございます
コメント欄もか~safariだと結構でかいんですけど>< なんかメニューboxの文字揃えも変ですね。ちょっと頑張って直してみます。
ようこさんとこも扉のflashおニューになりましたね(^-^b

今日はヒマなのでのんびりです~薄日が差してきましたね。
黒女王様ハル(こっちの獣医さんでもお墨付き)は、窓辺でず~っとカラスを凝視してます。
黒いからお友達と思ってるのかしらん(笑)それは違うぞ!


ハルちゃん、お目目クリクリ~。
可愛すぎる~~。

>私は失敗写真の削除に疲れましたっ!

痛いほどわかります。
ほんと写真撮影大変ですよね。
言葉が通じれば楽なんだろうけど。

ウチはじっとしてない時は頭に猫じゃらしを着けて気を引きつけてます。

わーコメント欄が広くなった。こんなことできるんだ。
はちさん凄いね。
今コメント書いてるのは、ハッと思いついたことがあったからデス
キッチンスケールの針をぐーんとマイナスに戻してハルちゃんを乗せたらどうですか?
デジタルのはかりだとできないのかな。もしできればあと1kgくらいまで計れるかもしれない。←貧乏人のアイデアですけど・・
>kokoro*さん
頭にじゃらし・・・頭に・・・(><b
kokoro*さん、飛びつかれませんか?(笑)今度やってみます!
でもジルちゃんは、カメラ目線じゃない自然なかんじの写真も多いですよね。
あのドアの影からチラとしてるやつなんて、目線がもう~ゼッタイ危険なものを見ている!(笑
>ようこさん
うう、スケール、デジタル~(;;
なぜウチに人間用の体重計がないのか!それはハチの現実逃避のため・・・
ここいらでバキッと体脂肪率も出るやつ買っときます(笑
コメント欄、IEでもおっきくなってます?よかった^^
もー今、本見ながらやってて吐きそうです(笑
そろそろハルが起きるので夜中の運動会に付き合ってきます~(><ノ”

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/75-880c0efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

