いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ハル

haru.jpgハル11ヶ月と19日

HAL_photo.jpg

9月9日の晴れた午後にハルを送りました。


ネフローゼ症候群による腎不全ではと言われましたが、
検査結果を待たずに、ハルは逝ってしまいました。


最後まで獣医さんにシャーシャー威嚇して闘ってたハル。
うちに帰れた日は、精も根も尽き果てたようにハチの腕で眠って。
それでもまた翌朝病院に連れていって。
毎日毎日つらい思いをさせました。諦められなかった。



HAL_hachi.jpg

ハチと遊ぶ時の超真剣顔。



HAL_ichi.jpg
早朝すぎる朝ゴハンのあと「ベランダに行こうよ」と誘いに来るハル。




このブログは、ハルがかわいくてかわいくて、誰彼かまわず見せびらかしたくて
やっていたブログです。
ハルは今でも、いなくてもかわいい。でももう更新はありません。


見ていてくださった方、ありがとうございました。
本当にありがとうございました。




いち ハチ



【黒猫ハル日記】 Comment-22 / TB-0  2009-09-12   ↑PAGE TOPへ  

コメント

まずハルちゃんとイチさん、ハチさんには本当に楽しい報告をいただいていて感謝しています。
このブログ毎日楽しみにみて友達にも紹介していました。

更新がなくなって、おかしいな?って思っていたけれど
こんなことになっているとは知りませんでした。腎臓ということは元から体が弱かったということかなって想像します。そんなか弱いコルちゃんをココまで大事に育ててくださってありがとうございました。

ハルちゃんの最後のこと、ちょっぴり母に聞いて、切なくなりました。ささやかながら黙祷を捧げました。
イチさんきっとショックで立ち直れないんだろうね...と心配していました。

それほど愛情を注がれていたハルちゃん、とっても幸せだったと思います。こんなにかわいがってもらえる子猫ちゃんはそういないんじゃないかって思います。

ハルちゃんは、イチさんとハチさんをご両親のように思って、心底信頼しきっていたに違いありません。
きっと天国から大感謝していると思います。

またお2人に笑顔の幸せな日々が戻ってくることを心からお祈りしています。きっとこの苦しみを乗り越えて、新しい光と喜びがお二人の下にやってきますように。

ハルちゃん、たくさんの幸せをどうもありがとう。
また生まれ変わってきてください。



ハルちゃん大好き。よそのお家の猫なのに、とてつもなく好き。
いちさん、ハチさんには負けるけど、でも絶対それに近いくらい好き。

ごめん、今はまだ信じられない気持ちでいっぱいで、ただひたすら
べーべー泣いててまともにキーボードも打てないし、頭もまとまりません。
どうやっても冷静になれない。

とにかくハルちゃんをもっと見せびらかして欲しかった。
ずっとずっとここで見ていたかった。いつか会いたかった。

大げさじゃなく涙と鼻水にまみれててどうにもならない。
また改めます。
なんてことなんでしょう。
ハルちゃんほんとにかわいいままでね
私もハルちゃんのファンだったのに残念です。

短かすぎたけれど
良いパパよいママと出会えて
幸せだったよね

私もまだ若い犬をなくしたことがあります。
今でも家にいますけどね
はなか家に来ても、その子のことが忘れられずに
胸の痛みがとれるのに2年以上かかりました

いちさん、はちさんのお気持ちを考えると
まったく言葉がありません。

でも、ハルちゃん自身は
やさしいパパさんママさんにいつぱい遊んでもらって
きっと悲しい思いもせずに
楽しい思いだけをして旅だったんでしょうね。
幸せな子だったと思いますよ。
いちさん、まだ気持ちの整理がつかないだろうのに報告ありがとうございました。

…信じられません…。
更新されてないのをわかっていながら、「いちメモ」をクリックするのを日課にしていました。

いちさんがつけるハルちゃんのセリフがとっても好きで、ホントにハルちゃんがそう言ってるとしか思えないくらいで…。
いちさんハチさんの温かい人柄がブログから溢れているのを感じていました。

涙が止まりません…。
しゃくりあげて泣いています…。
もう少しこちらでウラウラ歩きしてて欲しかったよ…。

ハルちゃん。
実際会った事はなかったけど、ハルちゃんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。
いちさんとネット上ではあるけどお知り合いになれたのもハルちゃんのおかげです。

いちさんハチさん。
おちから落としのこととは思いますが
どうぞ、無理にでもごはんをしっかり食べて
無理にでもぐっすり睡眠をとって下さい。

皆さんも書かれていらっしゃいますが、
ハルちゃんは毎日毎日お二人の愛情を一身に受け
幸せだったと思います。

長文失礼しました。

    むにす
知らせていただいてありがとうございます。

最初は「黒猫振興会」で、かみさんから「かわいい仔いるよ」と言われて初めてこういったブログにお邪魔して、ほぼ、毎日、楽しみに拝見させていただき、こちらの「ぴあの」や我が家の様子のたわいもないコメントにも、別のHPにも返していただき我が家の長男も見てもらう楽しい日々でした。

更新されない事は、お仕事かな、いちさんの体調かなと思っていましたが、今日の6時に更新された時に言葉を失い、コメント欄を出しても言葉が出ず、二人で泣いてました。今、改めて送ります。

皆さんもおっしゃってますが、幸せだったと思います。
だって、こんなに愛情をかけて一緒に暮らしていたんだから、あのまま、外で寒い思いもお腹が空く事も自分以外の生き物相手の怖い思いもせずに、いちさん、ハチさんの元で暮らせたのだから、見送ってもらったのだから、ようこさんから受け取った命を大切に、本当に大切にされていたのだから、ハルちゃん、幸せだったと思います。

ありきたりな言葉ですが、元気出してください。


                                               ぴあののとうちゃんより


いつも、楽しく拝見させていただいていました。・いちさん・はちさんの人柄からハルちゃんの可愛さが十二分に伝わってきて、暖かさと愛おしさが溢れていたブログでした。だから、今日の更新では、驚きとともに見た瞬間に涙がとまりませんでした。      
         

とても、悲しい出来事だったけれど、ハルちゃんのことは、みんながずっと覚えています。きっと幸せのおすそ分けを私たちにしてくれるために、出会えたのだと思います。

                                                ぴあののかあちゃんより


北海道は山は雪が降りました。そちらはまだ先とは思いますが季節の変わり目です。ご自愛ください。

又、私信送らせていただいてよろしいでしょうか?


改めて、ハルちゃんのご冥福をお祈りします。

                
久しぶりに「いちメモ」に来ました。
そしたらあまりにも突然の事で…
言葉が見つかりません…。

ウチの子より少し小さかったハルちゃん。
ジルの小さい時を見ているようで本当に可愛くて、
少しずつ大きくなっていくハルちゃんの成長を見るのが
とても楽しみでした。
そしていちさん、ハチさんのお写真の撮り方や言葉遣い、
本当に好きで、いつも元気を貰っていました。

ハルちゃんは、イチさんとハチさんに出会えて幸せだったと思います。
私もハルちゃんに出会えて本当に良かったです。

ハルちゃん、いままで本当にほんとうにありがとう。
突然の事でビックリしました・・・
今だ信じられなくて、本当にショックです。
せっかく知り合えたのに、あまりに早くて。。

ハルちゃん、来てくれてありがとう。
一生懸命生きてくれてありがとう。
出会えて本当によかったです。

ハルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

いちさん、ハチさん、お体ご自愛くださいね。
ハルちゃんの可愛い姿、たくさん見せてくれてありがとうございます。
お久しぶりです。

本当に久しぶりのコメントがさいごの記事だなんて・・・書く言葉が思い浮かびません。

神様のしたこととはいえ、11ヶ月なんて若すぎる。

でも、短かったけどその猫生が幸せだったことは「いちメモ」に全部書いてあるから。
いつもクスクス笑いながらハルちゃんのこと見てたから。

もう・・・どう言ったらいいかわからないけど、ハルちゃん、いちさん、ハチさん、ありがとう。
最近見かけないから久しぶりにこちら覗いてみたら・・・
そうでしたか。。
狩りしててもいつもハルのこと気にしてたもんね

はるぞうのご冥福をお祈りいたします

・・・でも最後まで獣医に威嚇してるなんてはるぞうらしいぞv

たまには顔出して色々聞かせろよな~~
突然のことにびっくりしてます!
もうハルさんが見られないなんて。
いちさん辛いでしょうけどハルさん、いちさんと暮らせて幸せだったと思います。
本当に心からお悔やみ申しあげます。
びっくりしすぎて言葉になりません。更新が止まってたので、
何かあったのかな?とか思ってました。
今までの記事をずっと見てきて、ハルちゃんは二人に見守ら
れて幸せな猫生だったと思ってます。
だから、どうかご自分を責めたりしないでください。

最後までハルちゃんもお二人も頑張ってたのですね。
気のきいた言葉が浮かんできませんが、今はお体を休めて
下さいね。
ハルちゃんよ、
大好きなハチさんイチさんに看取られて
苦しかったけど安心して逝けたかい?

うちで今まで飼った猫たち10匹あまり。
その中で飼い主の腕の中で逝った猫はほんの2匹。
ほとんどがお別れの挨拶らしき声をあげたあと
姿を消して1匹で逝ってしまいました。

ハルちゃん、
こんなに皆に愛されてたって分かってたよね。
合掌。
 >みなさんへ

突然こんなご報告ですみませんでした。
本当はもう少しいろいろ落ち着いてからと思ったのですが
ハルのためにやることが無くなってしまい、ご報告も終えることで
ひとつ区切りを付けられたような気がしています。
お会いしたこともない方に甘えるようだ・・とも思ったのですが
コメント欄も閉じることが出来ませんでした。
お心づかいたくさん、身にしみて、ハチと2人で、ありがたい、ありがたいねと言って読みました。
ハルは人見知りな子だったので、ハルのかわいい所や可笑しい所をほんとに知っててくれたのは、ここを見てくれてた方達だけだったと思います。
ハルはもういませんが、幸せだったかも分かりませんが、私は毎日楽しかった。
皆さんとあれこれやりとりするのも、とても楽しかったです。
また元気で楽しい暮らしぶりを見に行って笑いたいって思ってます。
ほんとにありがとうございました。


いち




 >こてつさんへ
ここ知ってたの知らなかった。ありがとう。ハチに伝えておきました。
ハチ老け込んじゃった。よろしくね。
初めましてrozanaと申します
nyadidasさんのブログから流れてきました
ハルちゃん可愛かった いちさんとはちさんがどんなに愛しく想っているのかすごく伝わってきました

我が家の話です(初コメントなのにごめんなさい)
5年前目やにガビガビ蚤だらけ250㌘の赤ちゃんの黒猫を拾いました 名前はニイザ 
その日からニイザは我が家の自慢、家宝になりました
家族の会話は「ニイザはかわいいね」「ニイザはいい子だね」ばかり

一昨年突然ニイザとの別れがやってきました
交通事故で・・・

どうにもならない寂しさと悲しさに沈みながらも淡々と過ごしていました
数日経った明け方不思議な夢を見ました

とても明るい、空気が光の粒で満ちている、黄色いお花がいっぱい咲いてるところにニイザとイエス・キリストが向かい合って座っている
イエス・キリストがニイザに話かけていました
「ニイザ、みんながここに来るにはもう少し時間がかかるけど、地上の時間ほど待たないからね
待ってるあいだニイザが寂しくないようにこれをあげるからね」
するとイエス・キリストは私達家族の写真が貼ってあるアルバムを開いてニイザに見せてました

目が覚めて何度も夢を思い出して泣きました
悲しみは消えないけれどニイザは待っててくれている
また会えるんだ、もう一度会えたら二度と別れなくていいんだ、と信じれました
きっと きっとハルちゃんも明るいきれいなところでいちさんとはちさんを待っている
だっていちさんとはちさんがいっぱい愛してあげたのですから・・
きっと天国は地上と時間がちがうからハルちゃんは待ち疲れることはないでしょう
悲しみは消えないけれど必ず必ずハルちゃんと逢えると私は信じているのです

変な話しと思われても仕方ないと思っています
このメールがいちさんとはちさんにとって不愉快なものになりませんようにと願います
いちさん、はちさん素敵なブログをありがとうございました
ハルちゃーん
>rozanaさん
ずいぶん前にコメント読ませていただいてたんですけど
なかなかお返事できずにいました。コメント本当にありがとうございます。

nyadidasさんとこからいらしたんですね!
にゃっち(と私は呼んでます^^)の所からじゃ、びっくりされたでしょう。
よしだ氏に負けじと、おもろく書いていたんですけど、また面白いコだったんですけど
逝ってしまいました。

私のブログの知人にも事故で猫さんを亡くされた方がいます。
その時、突然いなくなってしまうという事がどういう事なのか
いくら考えても想像もつかず、何も、かける言葉を探せませんでした。
私たちには「このコは逝ってしまうのかも…いや、そんなはずない」と葛藤する時間が、
少しですがありました。それでも、ちぎれるように離された思いでした。
事故である日突然亡くされたrozanaさんのお気持ちは、やはり私には想像もつきません。。

でもニイザちゃんは待っていてくれるのですね。
ハルも気のいいコだったので、もしかしたら待っていてくれるかもしれません。
でも私はすぐにでも生まれ変わって欲しいと思っています。
苦しかった事はみんな忘れて、今度は強い身体で、おいしいものいっぱい、
楽しい事もいっぱい、やってほしい。
そうしてたっぷり満足したら、いつかどこかで会えるでしょうか。
ハルは忘れているかもしれません。1番苦しかった時に甘えさせてあげられなかったから。
でも私達が覚えているから大丈夫かなと思ってます。

よっさんの復活、ほんと待ち遠しいですね。
またあの、ほよ~とした黒男子のところでお会いできたらいいです^^
>COGさん
1周年、ほんとにほんとにおめでとう!
連絡します~ノ”
うちにもフェレットのハルがいたので、遅ればせながら、他人事とは思えず、コメントしました。

ハルちゃん、うちのハル猫好きだし、天国で会ったら遊んでやってね。
>イチイチ君さん
「君さん」ってへんですね?笑
すっごい遅くなってスミマセン。コメント本当にありがとうございます。
どちらも名前がかぶるんですね~不思議です^^
今でもハルを撫でたいなあと思います。
でもそれは無理なので、あちらでいろんなコ達と遊んでたらいいな。
フェレット元気良さそう~!なので、うちのハルはタジタジしてそうです^^おてやわらかに

このコメントは管理者の承認待ちです
ハルちゃーん

ずっと忘れないからね。
>COGさんへ
ありがとう。
きびちい。しかし続くぞ!

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/199-6a0d8408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

