いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

まつりと甲子園が終われば

haru.jpgハル11ヶ月と4日



先週末の土日、前の神社で夏祭りが行われてました。

kingyo1.jpg
(♫ BGM:ドラえもん音頭 )


朝はお囃子で目が覚め~、昼は民謡。お待ちかねの夜は盆踊り~♪
これが自分ちのすぐ隣で2日間です^^v 想像してくださいね~
おでかけ退避か、どっぷり参加するか!の2択しかありません!

「ハル、大丈夫かな~」
と言ってましたが、本猫、普段ではありえない人出に「キトキト警ら」した後、
フツーにぐーすか寝てました。大音量の「炭坑節」聞きながら・・・・
心頭滅却度、高し!><b



夜店も出てたので、たこ焼きとじゃがバタを買いに行き、
ついでにハチが、こんなものを買いました。


「金魚すくいセット」
kingyo2.jpg


バカです。


「ほらハル、ぴーー」
kingyo3.jpg

ハル、どん引き。



kingyo5.jpg
おっと~~~チョイチョイ攻撃を見せました!




「肉球、冷やすと夏バテにいいらしいよ」企画!
ついでに日本の夏も楽しんでいただけます(・_・b

ハル、日本の夏は知ったこっちゃありませんが、
今はお風呂場に置いてあるコレ、時々「チョイチョイ&ぷるぷる」やってます!



-----------------
月末のワタワタで、若干やられておる私です。
みなさんの所にもお邪魔できてなく、申し訳ありません!(><;
こんな感じでやっております~!


【黒猫ハル日記】 Comment-18 / TB-0  2009-08-25   ↑PAGE TOPへ  

コメント

金魚すくいセット・・・・
いや、あのハルちゃんが喜ぶと思われたのか、お祭りの
雰囲気って必要じゃない、あ、いや珍しいものを買っちゃう
じゃあないですか。財布の紐も緩くなり・・・

ある意味「祭り」の世間様の「喧噪」に仮眠出来ずに体調不調です。

以前から思っていたのですが、ハチさん、
素敵な親ばか(ごめんなさい!!)キャラクターですね~^^
金魚すくいセット、購入時は、ハルちゃんがあれこれ遊ぶ姿を想像して
ニッコニコだったのではないでしょうか(笑)
それをいちさんが、同感しつつも冷静に見守ってる感じ??
ハルちゃん、楽しそうに遊んでますね~♪
お魚さん、チョイチョイ攻撃っ~!!
ついでに、肉球も冷え冷え~^^
その後、廊下には、ハルちゃんのかわいい足跡スタンプが
ぺったんぺったんなわけですね(*^_^*)

月末のワタワタは、大変ざます~!!
ヘンな陽気だけど、快食快眠で頑張ってくださいね^^
ハルちゃんに沢山癒してもらってちょ♪
ハチさん、かわいいのを買ってきますね。
金魚すくいに何か特別な思いでもあるんでしょうか?
お祭り、お隣ではちょっと騒がしいですが
やってるだけいいですよ。
近頃どんどんこういうお祭りもなくなっているようです
なつかしい思い出もありますでしょ!
それは参加しちゃうしかないですね~
多分、その方が楽しいかも(笑)
屋台、マズいけど楽しくて買っちゃうんですよね♪
先日行った夏祭りで、屋台の焼き鳥でおっさんお腹壊してました(-_-;)

金魚楽しそう!
これあったら、ウチのおっさんも買うと思います(笑)
猫トイレで金魚すくい~^^
ハルちゃんしっかり反応~
縁日って最近どこでやってるかしらないです。
実家では近くの神社でやってました。
大塚は阿波踊りやるそうです。
縁日もでるのでしょうね。
って今日ですにゃん。^^
小町風でした。
ハチさん、かぁいらしですねー。
隣が神社なんて羨ましい。
以前、出店で「うずらすくい」というのがあって、ウズラのひよこを金魚すくいの要領ですくうのがありました。
でも、6日で死んじゃった…。
切ない思い出です。

ウズラ、めっちゃでっかい声で鳴きますよ。
ここ数年お祭りに行ってなかったので、お祭りの写真を見て
懐かしい~!!ってか行きたーい!!と思っちゃいました(^^)
夜店ってつい色々買っちゃいますね。

ハチさんチョイスの金魚セット夏らしくてかわいい!!
ハルちゃんも、チョイチョイと遊んでるし(笑)
お仕事大変そうですね。ファイト~!!
でもあまり無理しないでくださいね(^^)
お祭りなんて何年行ってないだろう。
ジャンク好きなので、屋台の焼きそば、トウモロコシなどは食べたくなります。
じゃがバタなんてシャレたものも最近はあるんだ?

その上、金魚すくいキットなんて、こんなかわいいものまで!
ハチさん、やるぅ!

きっとこれ、もっと慣れてきたところでバスタブに浮かべてみたら、つられて
お風呂に入るかもよ?
ダダの時、その手を使い、お風呂に誘導しました。お試しください。

それにしても、ちょっと遊びにいくならいざしらず、あの大音量の、それも間断なく
響く「・・音頭」系の音楽が至近距離で2日間とは、いささか恐怖に近いものを
感じますが、ハルちゃんがヤられなくて良かった。やるじゃん、ハルちゃん、肝っ玉。

それにしても、以前に比べ、更新がないときのハラハラ感がなくなった。
前は数日更新がないと、すわハルちゃんが風邪ひいたか!?とか心配してたけど、
今ではいちさんが忙しいのかしらん?とか思って気楽に待てるようになったもん。
この前、夏バテ疑惑が出たばっかりにも関わらず。

コギも元気復活したよ。お互い、今年の冬は楽そうだね。

もう少し、日中は暑い日が続きそうだけど、くれぐれもバテないようにね。
よって、レスは不要さ。
>ぴーすさんご夫妻さま
ええ、もうね・・・変なお面買われるよりは良いか!と思うんですけど。
「なに買ってんの?_?」でしたんですよq
「載せる写真とって~」って言ってカメラ渡してたのに(夜空と樹のシルエットの
微妙なトーンの違いを出してくれとオーダー。三脚ないと無理ぃ~だって^^;)
すっかり諦め、夜店周りしてたハチでしたb

私も最近、ハルの起床が4時→5時になってきたので、二度寝が微妙にぃ!
寝不足気味です。。
美味しいものワラシベして~(秋ジャケ?-?)乗り切ってくださいね><b
>めががんさん
実は親バカ記事を「暴露あげ」するの、楽しいんです。
ぐははは~!見たか!私は恥ずかしくないぞ!って感じかな^^b
これは意外にも、まずまずの反応があったんで、まあヨシとします(笑

そうなの!廊下に肉球スタンプが~~!
バスマット敷いてあるんですけど、何故かそれをよけるんだ・・・(笑
書類につけてくれたら保存できるのにね~^^

めががんさんも残暑の折のお仕事復帰、普段より食べて寝てくださいね。
ぽち逃げ失礼してます><;
デュデュ子ちゃん(笑)ゴハン食べてるかな~? くわぁ顔、美人だった♡
爆弾投下も大歓迎す♪ ちっこい「ルー王子」に腰がくだけてます!
>はな父さま
童心に帰りたいんでしょうか・・・おじさんお疲れなのかしらん?-?
お祭り、うちは正面でやってるので「あ~今年もそんな時期」って思いますが、
そう言えば他のお祭りは知らない。。
昔より夜店が少なくなって、PTA関係かな~上品な出し物なんかもあったりして
いいような、なんか寂しいような(笑
私は「りんご飴」はずせないところなんですが、今年はなかったな~
小っちゃい子の浴衣の帯が、金魚みたいで可愛かったです^^q
>タラさん
マスター・・・焼き鳥。。デンジャーっ><q
そのデンジャー感がいいんですよねえ(笑)半生っぽいお好み焼きとか、
鮮やかなかき氷とか!
普段ソース味のもの、あんまり食べないんですけど、
お祭りたこ焼きは必須!です^^v

私がたこ焼きの列に並んでる間に、ウキウキ買い物をしたらしいのです・・・
マスターも買いそ~~!なんだか買いそう(笑
>こんたさん
猫トイレではなく~ハルのお風呂桶です^^v
そう言えば猫トイレにもなるな!コレ。¥100均の200円商品なんですよ!

私もここ以外の縁日は知らないです。
結構オープンスペースがある神社なので(砂利広場)毎年櫓が建てられてお祭り。
大塚も阿波踊りやるんですね!
踊りイベント、あちこちでやるようになってますね~
阿波踊りは中々むずかしい踊りだと思うけど・・・こんたさん、踊りました^^?
>むにすさん
ウズラ、すくえるんだ?-? あの破れるやつでかしら。。
むにすさん、ちっちゃいおべんと箱におかず詰めてるし・・・器用ですよね?
ウズラのヒナなんて・・・想像しただけでかわええ~!(最近、鳥欠乏気味です;;v)

私は「小学校の前のひよこ売り」。ザ・定番!をやりました。
おこづかいで買って帰っちゃって、親に超おこられ^^;
3日後かな~動かなくなりました。。思い出しちゃったピヨちゃん。

おにーちゃん達は、生き物と遊ぶ夏休みしてるかな~^^
私は「蝉の抜け殻」を、箱いっぱい集めてましたv
>りんごANEさま
たこ焼き400円・お好み焼き(ハーフサイズ)500円です!
子供価格にしてくれ~い><q
そう言えば「わたあめ」が無かった。。手がベタベタするヤツ。なつかしい…
盆踊りに参加すれば、かなり楽しめると思います!
踊りに行ってください(笑)りんごさん!
私は踊り方、忘れちゃったなあ。。サビのトコだけなんとなく覚えてます^^b

大人な表情のナナコちゃん、拝見してます~><q
片付けてまたゆっくり伺います!!
>COGさん
私は更新がないと「COGさん、調子悪いのかな~」
更新があればあったで「おっ、だいじょぶかな~」と思っちゃうよ。無理しな~い^^b

そう、お風呂絶叫~なわりには水を怖がらないんだよねえ。
空のバスタブもよく覗いてるんだ。
ハチの買い物はどーかと思ったけど(笑)実は私も「いけるかっ?」って思ってるん♪

お祭りはね~例年は泊まりで退避したりしてた(笑)1日中ってのがキツイのね~><b
今年は様子見つつ待機・・・でんでん大丈夫そうだった。
コギっちも元気そうで良かった^^ 落ち着いたら掲示板しに行くね!
COGさんも、涼しくなるまではジャンクフードは控えなよん^^b
あ、「豚串」とかもあるでよ夜店!
ハルちゃんの後頭部がめっさ可愛いです。萌萌

うちのにゃんズにも見せて遊ばせたいです。

ハルちゃん体調落ち着いたようで良かったですね。
やっぱり華奢ですよね、ハルちゃん。
うちは夏ばてのなの字もなく、こないだは台風でキャベツを
買って帰らなかったら、にゃんズの大大ブーイングにあいますた…。
この食欲を是非分けてあげたいです!!笑
>にゃんともさん
お返事遅くなってごめんなさい。
また、にゃんともさんとこの、自由でムフムフなふたりに
にやにやさせてもらいに伺いますね。
プリプリ記事、よろしくお願いします。
そろそろ白菜が出回りそうな・・・キャベツとどっちが人気なのかな?

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/197-cf2c1167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

