いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

霊的対話スキル

haru.jpgハル11ヶ月


さてさて、
「バテ疑惑」をかけられて、獣医に持ってかれたハルぞうさん。
帰って「バッキャロー食い(=怒り食い)」をされた後、
スネ気味ですが、まずまず食っております。

futon1.jpg

言ったか? 言ってたかー?-?・・・・きっと言ってたんだね。
すまんのう。まだまだ猫語お勉強中なんだよねえ。


futon2.jpg

ハルぞうさんも、少し日本語を勉強していただかないと・・・・
ああ、分かってそうですね。
日・英・仏・独・中・宇宙猫語、どこ行っても全部いけそうですよね!


futon3.jpg

futon4.jpg

ハイハイ、6センスってやつですね。
ないのよね~霊感。

そう言えば最近、1ヶ所だけ妙に減ってる水飲みカップがあるんだけど・・・(3ヶ所設置)
あそこの水、人気なかったよね? こっそり飲んでるの?
あの減り具合、ホントにあなたが飲んでるの~~?
お盆だったし、私ちょっと気になるの・・・・
ねえねえ、なんか見えてるんなら教えて


futon5.jpg

・・・・洗ったともさ! キミのちゅぱ布団な!漬け置きヘビー洗い攻撃よ!!



洗い立てのに、またせっせと「ちゅぱ臭」付けも頑張っております。
私の足もワザと踏んで行きますし~~大丈夫そうです(^_^)
ご心配おかけしました!



【黒猫ハル日記】 Comment-16 / TB-0  2009-08-21   ↑PAGE TOPへ  

コメント

元気に過ごされている様で一安心。

猫語、しゃべってます(確)。まあうちのは「ご飯、まんま、めしぃ!」と「おかあちゃん」「おやじぃ」ぐらいかと・・・

本日は珍しく暑い北海道、ただ、昨日の夜は風がすっかり「秋風」おまけに「ぴゅー」という全国共通の「北風小僧御用達」の音で吹いてました。

フォトパスへのアップは恥ずかしいのでしませんが、食卓テーブルに夕食限定で「ぴあの」席作りました。「いただきます」は待ってくれませんが。・・・親馬鹿・・・
でもけろっぴしたんだから、「バテ疑惑」かかって当然よー>ハルちゃん
復活したなら良かったけど、病院嫌ならちゃんとご飯食べないとね。

うちも今朝は久しぶりに
私「コギたん♡」
コギ「あ~ん♪」
の掛け合いをしてくれ、(まだやってたのか、とか言わないでねんw)
ようやくいつものコギに戻ってくれたと感涙しました。

いやぁ、猫とか飼ってない人からすれば、たかが猫ゴトキでなぜ
そこまで心配する?と思われるだろうけど、情けないほど
ちょっとしたことで、はらはらひやひやするよね。
特に元・虚弱猫飼い主としては。

お互いよかった、よかった。お疲れさま、いちさん&私(笑

ハルちゃん、鍵しっぽが目立たなくなってきたね?
コギもそうなんだけど、ハルちゃんも毛が少し長くなってないかい?
黒猫って毛の質感が他の毛色の猫とちょっと違う気がしない?
前、友だちのキジトラ猫を触った時、硬くてびっくりした。猫っ毛じゃない!って。

私も霊感全くなしなので、2匹揃って何もない空間を見ていると
かなりビビります。
お水も、妖怪まっくろカワウソとかも来てるかもしれないね。
見えてないだけで。
怒り食いするくらいなら、大丈夫ね~(笑)
そっか~心の目か・・・
うーん、だいたい「構え」「くれ」「邪魔」ぐらいよね??(笑)
ハルちゃん爪がニョキっと出てますね!
そして腕が長い~♪
元気そうでよかったです!!(^_^)
それだけ元気になれば大丈夫ですね。うちも水飲み三つあります。
前脚長いですね~。
グレンはずんぐり型なのでうらやましい。
うんうん。元気な様子だ!!
ハルちゃん、おこりんぼ顏もかわいいよ♪
スラリと伸びた腕が抜群に綺麗なのですが!!
そして、迫力もありますぅ(爆笑)

私も全く霊的センスはなかったのですが・・・。
ムクに見させられたことが1度あります(>_<)
以来、夜更かしをしているときに
ムクがⅠ点を見つめていると、ちょっと怖い。

ハルちゃんの真似をして、シーバデビューしてみました。
やばいですね。シーバ!
すごく美味しそうなんですもの^^

ところで。ビーズクッションですが、
いやはや、アタシ、とんだ思い込みをしていましてね(^^ゞ
詰め物がビーズではなく、カバーがビーズ刺しゅうされてる
クッションだと思ってたんです(爆笑)
いやぁ~、思い込みって怖いわぁ(-"-)
なかなか猫語はわかりづらいですからね
犬語も結構難しくて、犬種により方言があります。
はなはもちろん犬語の標準語を話します。

ハルちゃん何事もなく良かったですね
小さな奴がご飯食べないと心配になりますからね
うちのはなはおやつならいくらでも食べるので
心配ありません。
メタボだけ気をつけなくてはなりません

もう少しで暑さも和らぐことでしょう
ハルちゃんの食欲も復活するでしょう!
分かっている様で分からない猫語・・・(^^)
日々勉強させて(観察)頂いてますが、まだまだ私めには難
しい分野のようです(笑)

お盆の何となくアレな時期に不可解な水減り事件(笑)
確かにいつもと違うと何となく怖いですね。
時々足を踏まれたり、寝転がってると顔の前を横切ったりっ
て、やはりワザとだったのか・・・!!いや薄々はそうかと(笑)
体調良くなってきているようで良かったです(^^)
>ぴーすさんご夫妻さま
ご心配おかけしてしまいました。
「ゴハンより遊んで~!(=涼しくなった深夜)」って感じではありますが^^;
食べねば遊ばんぞ!方式でやっておりますq 大丈夫そうです。

猫語、解読困難です!「ゴハン~」と「おかまいなくっ!」はなんとか…
「おしっこしたから掃除して~」とか、まだ微妙で分からないですねえ^^;
向こうは明らかにコッチの言ってることを分かってるような…(悪口とか笑)

こちらも朝晩と昼間の気温差が大きくなってきました。
ぴゅ~は全然まだまだ遠い! 北海道は駆け足の夏ですね。
みなさん、ぴあの君も、体調気をつけてください。

*男爵席、ぜひ送ってください^^b 上座だったりして…(笑
 皆が座っていて、自分の席がないと怒る猫さんもいるそうですよ~
>COGさん
同日ってのがちと不思議よね。崩しやすい時期?-?盆後?
なんにせよ、やられたわー。まさーに!一喜一憂!
うちは「食べた!」「食べない~;;」で大騒ぎ^^;
でも、仔猫時代はいつもムラ食いで、こういう毎日だったしね(最近コンスタントな
良い子だったんで忘れてた><;)思い出しながら乗り切るわq
青くなったり狂喜したりする飼い主に比べて(=COGさんと私ね笑)
エルちゃんの対応、あっぱれだよねえ!なんて賢明なんだ。。
家に頼もしいコが1人いると助かるよな~。いいバランスだよねエコルギチーム^^b

シッポの毛は確かに長くなってる気がする。。他はそうでもないかな~でも
密集度が上がって来た。冬毛になったらもっとなんだよね?-?
触りごこちは「な~め~らかぁ~♡」うっとり(笑
先代のキジ白も滑らかだったけど、ハルの方が猫っ毛だなあ。ほわ毛の残り率が高い感じ。
カギシッポ健在写真もあるよん^^b今度あげます♪
>タラさん
獣医帰りは必ず怒り食いす。。「やってられっかー!」みたいな感じ^^;
ご心配おかけしてしまいました。引き続きシーバ戦術で頑張ってます!
おかげで「くれ~」攻撃は復活しました^^q

ぶふっ^^ハナちゃんも「ジャマ~」なんて言うのかあ。
「ほっといてん!」は明らかに分かるんですが(目付きが怖い笑)
「くれ~」と「構え~」を取り違えることがあって、
スキンシップチャンスを逃しているような気がする私です。。
そのへん、おっさんの方が嗅覚が優れていますねえ(笑
>こんたさん
獣医が気付けになったみたいで、多少がんばる姿勢を見せてます(笑
ご心配おかけしました。

足、ながーく見える時と、短く見える時がありません? 伸び縮み~・・・
ハルは骨が細いかな~華奢っす。
グレンちゃんの「のび~」姿、こっそりやっているのかな^^
見たいですねえ^^
>めががんさん
オヤツをあげてる私の肩越しの後ろを、じーっと凝視されたら怖いでしょ~><?
それまでオヤツオヤツって目の色変えてたのに、
突然ナナメ後ろをじーっと・・・ウチ、なんかいるのかなあ♪

シーバ、きらーん☆としてましたねえ!
ええ、やばいです・・・(笑)ハルには救世主でしたぞ(・_・b
ムクちゃんが1番に来るっていうの、納得なような意外なような~(笑
なんとなく男の子、たいちゃんとかが来るのかと思ってました^^

ビーズ刺繍・・・・ぶはっ><q(大笑!
めががんさん、そりゃーバリッボリにやられる気がするわ!
そういうクッションあるのかなあ。あるだろうな~。ビーズじゃなくてもレースとか…
上品に使えば素敵ですよね。でも私は枕にして昼寝するので^^b
ビーズ跡が顔についちゃうな(笑
>はな父さま
ふふ^^ぱおちゃんとか、どんな喋り方なんだろ~♪
ハルは江戸っ子みたいなので、べらんめぇ調ですね^^b

「なにがしたいか」動物の言葉が解ってるみたいに、細やかに気付ける飼い主さんって
いますよね。だいたい当たってて「すごい!なんで解るの!」って思う。
わたしも経験値あげたいです><q

ご心配おかけしました。はなちゃんもちっこいし~元気ないと心配になりますよね。
ハルもおやつなら食べるので、「食欲ないから~おいしいものしか食べたくない」
って事なんでしょう。トホ^^; 分かるけどなあ。。
少し涼しくなるまでは好きにさせようと思います。
いろいろ本当にありがとうございました^^
>りんごANEさま
「うがー分からん><;」「ホント分からない人ねえ」の応酬してる気がします^^;
頭脳・感覚とも冴えてる方に(=猫ですw)歩み寄りをお願いしたいです(笑
とくに体調悪い時は言って欲しいですねえ><;言わないんだろなー
ご心配おかけしてしまいました。遊んでるので大丈夫そうです^^

りんごさん・・・連中、こまごました障害物を器用に避けて~
とんでもない所に登ったりするんですよ? ウッカリ踏みなんてありえないっ!
ワザとに決まってるじゃないですか(笑
ナナコちゃん、ギリラインで横切りそうですねえ^^b
やっと涼しくなってきましたね~。
ハルちゃん、なんだかお目目がウルトラマンに
なってます。
シュワッチィ~。
>佐保路さん
ボンつかれさまでした。休めたあ?

どの写真がウルトラマンなのか、分かりません。
私はウルトラマンをよく知らんのだ!寅さんも!忠臣蔵もだ!
つりバカは分かります^^b
どちらさまもくれぐれもお体気をつけてねん!!!

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/196-3c4fc126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

