いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

お休みしています

haru.jpgハル10ヶ月と23日


昨日から夏季休暇に入りました。
カリブに行くのでお休みしています。

noryo1.jpg
カワイイ小魚ちゃん ( ̄w ̄) 納涼。
水族館で「美味そう~」と言ってはいけないのか。




小魚よりカワイイ(=筆者主観)うちの黒いヤツ。
noryo2.jpg

クーラー防風壁の陰でおやすみ中。(クッション2棟建て)

室温設定28℃!
人間は、ノースリ&短パンだ~♪
宅急便のお兄さんは、タオル左官屋巻きのハチが、もれなく見れることでしょう。





すぴぴー。
noryo3.jpg
だっちゅーの寝。(=分からない方は調べてください)




こんな感じです。

私も「やすみっ!」ってなると、PCを立ち上げない人になりまして・・・><;
少しおやすみしています。
塩辛とかキムチとか、乳酸菌ものばっかり食べてます!
ハルは相変わらず「無理して食べないもん~」スタイル。。うっ(;;
乳酸菌を食わしてます!(=ヨーグルト)

みなさまも「 Have a nice 盆~!」

noryo4.jpg
( 丑三つ時に、MAX覚醒するハル・体力温存中 )
昼間はドラキュラ並みに寝てます。





【黒猫ハル日記】 Comment-16 / TB-0  2009-08-13   ↑PAGE TOPへ  

コメント

おっ!夏休みを謳歌してますな♪ と昼間ふらりと立ち寄りましたとき思いまして、
楽しんでね~のぽちっをして立ち去ったのですが^^
更新されてて、嬉しくなっちゃいましたー!
カリブ、いいですねー。って、行ったことないけど(笑)
アタシは、近場のグアムでもOKっす~!

ハルちゃんもクーラーが苦手なんですね。
防風壁のおかげで、グラマーな(笑)、
だちゅ~のポーズでお眠り中なのかぁ^^
ベッドのフチを枕にしてる寝相がかわいい♪
ヨーグルト、ウチはスプーンであげてますが
もっと!もっとー!!と強欲猫集団に襲われ、
いつも大匙にするべきかと悩んでます(爆笑)
ハルちゃんは、きっと、お行儀よく
「もっと、おかわりを・・・」なのだと思います^^

では、よいお盆休みを!
今日はほんとに暑いですね。
みなさんお盆休みのようで、うらやましいです。
公園で群れているお犬仲間を横目でにらみながら
今日も楽しい出勤でした。
(楽しいのは電車の中の読書、仕事ではありません。)
ハルさんはあいかわらずのマイペース生活、
自分のペースを壊さないやつは強いですね
暑いのでこれからビール飲みに行ってきます。
「うちのが一番」は必然です。ホッキョクグマだろうが、子虎だろうが「うちのに勝る仔はいない」(留守番させたくせに)
それはさておき・・・・・
もう、こっちは涼しい感じです。一応お盆なので職場では「迎え火」の用意、胡瓜をさかさまにして足(楊枝)付けたり、ミーティングで「本日、送り火やるそうです」・・・迎えてないうちから送るんかい、バチ当たるぞ・・・
大き目灰皿の上に割りばし櫓とティッシュ焚きつけ、火の勢いが強すぎて焦ったりと、わいわいやってます。もう少し夏の風情を楽しみたいものです。だって9月に入ったら暖房器(こちらでは根強い『ストーブ』の呼称)のCMが始まりますから。
だっちゅーの!!パイレーツ!!なつかすぃー。

私も水族館でアジの大群を見て「うまそー」と言った経験ありです。
カニはエイリアンみたいで美味しそうじゃなかった。

クーラー(エアコンといえない)の風よけだなんて
なんて優しさにあふれてるのでしょう!
ハルちゃん幸せもの~。
カリブ・・いいなぁ~
フラっと思いつきで行けたなら!(妄想)
妄想では猫も一緒です(笑)

なんだかハルちゃん見てると涼しいわ~♪
丑三つ時に覚醒してるんですね!
ハナが離脱して行ったらバトルかしら。。。
多分弱いと思うけど、帰してあげてねハルちゃん(笑)
よーし!!そちらがカリブなら我が家はハワイに行っちゃうぞ!!
(妄想ですが)旅館とかホテルは犬OKなとこもあるので、
そのうち猫も一緒に泊まれると良いのですが・・・(^^)

だっちゅーのって当時、流行りましたね(笑)
料理を作っていると汗まみれになるので、ハルちゃんの
涼しげな寝姿に癒されました~(^^)
いちさん達もお盆休みを満喫してください!!
やほー。カリブはいかが?満喫してる~?

私も・・私は・・えっと・・避暑に来ています・・あれ、ここはどこだっけ・・
えー・・そうそう、Ma Chambreというところです。
ここはとても涼しくて快適です。

なんて、自室をがんがんエアコンで冷やしてるだけなんだけれども。

28℃の室温設定でクッション2棟建てのクーラー防風壁するくらい
ハルちゃんはエアコン嫌い?
タオル左官屋巻きのハチさん、哀れだ・・

難しいよねー、猫との共同生活の室温設定。
うちはもう少し下げて、寒いなら好きなとこに行きなさい、と若干放置プレー中。
リブングの中でも室温にムラがあるから、なんとかなってる。

「だっちゅーの」・・やっぱり知らない世代も増えてるんだよね・・?
一世風靡(大げさ)したのに。あ、一世風靡といえば、セピア、これも知らないね?

ハルちゃん、ヨーグルト食べるの?
私も試してみよう。(たぶんダメな気がするけど・・)

とにかく「猛暑、ご自愛」ってことで。
ハチさんも石ができちゃうといけないから、くれぐれも水分補給をね。
>めががんさん
こんなダラけた「休みます!」記事にコメント、ありがとございます~><q
カリブ、いいでしょ~^^どこにあるんでしたっけ(笑)雰囲気で♪
お盆の渋滞につかまった時とか「このロスタイムに飛行機乗ってたらグアム行けるよ!」と言ってたりしました。行った事ないんですけど(笑

ここ数日の暑さ(暑いですよね?関東!)で、
さすがのハルもクーラー部屋に移動してきました。
28度設定でも不自然な冷風が嫌なのかなあ。タオル毛布かけられて寝てます^^

ヨーグルト、食べる時は膝に乗り上がる勢いなんですけど、メーカーにもよるのかな~
coopおつとめ品で満足して欲しいだす^^;
猫集団に襲われる・・・一生に1度は体験したいっq本気でうっとり♡だわぁ。。
>はな父さま
ご出勤ですか~><;おつかれさまです。。でも電車すいてますよね!
はな父さんもマイペースで^^q
鰻ガツンと食べて~(笑)がんばってください。

はな父さんの所は、いつもお酒と、お酒のアテがめちゃくちゃ美味しそうなんで
バテてても食欲が湧いてきます^^q
さ~今日は何にしようかな~! 美味しいお刺身が食べたいなあ。。
とか、ハルも言ってくれたらいいんですけど(^ ^;
向こうも「分からんやっちゃなー!」と思ってるんでしょねえ(笑
>ぴーすさんご夫妻さま
むふふ^^釧路アルバム、楽しみました~!!
お留守番ぴあの君ね、なんと言うか「男盛り」?
つやっつやで迫力あって(怒ってるのか^^)立派な黒猫!って感じです。
なんだか「お外へ勢力拡大」したがっちゃうのも分かるような。。
でも箱入り男爵でいてちょうだいね~><;
ぴーすさん、奥様も、お相手がんばってくださいませ^^q

実は女の子だったツヨシちゃん(笑)そっか、あれ北海道でしたね!
元気そう^^幸せそうで良かった。北海道、いい動物園がいっぱいありますよね。
こちらも上野がだいぶ頑張ってるみたいですが(夜間展示とか)出遅れてる感。
トラ大好き~~~~!!ありがとうございました!

お休み明け、いかがですか。こちらは盆休みに猛暑日が大当たり^^;
たいへんなお仕事だと思うんですが、季節の行事をちゃんとされてるの、いいですね^^
父の実家(九州)では精霊流し船で送り火でした。
乗せてあるお菓子を、泳いでパクりに行ったりしてたそうです(笑

まだまだ暑い日が・・・(続かないのか!ホッカイドー!)
急に寒くなったりにお気をつけくださいませ。
こちら関東の10月は、薄手の上着1枚持ってくれば十分だと思われます^^b
>むにすさん
アジ、大群で~キラキラ泳いでて~活きがいい!!
どう見たって「旨そう」以外にないと!私も思います。
カニ食べたくなっちゃった。。私はエイリアンみたいのを「バキッボクゥ!」と
クラッシュして食べるのが好きです。。ウニだって剥いちゃう><q
あー、生ものモードに入ってしまった。。美味しいのが!食べたいなあ~・・
むにすさん、「カブトガニ」の腹側って見た事あります?
すごいエイリアンっぽいです^^v 食用、挑戦してみてください♪

そう言えば最近のは「エアコン」でしたね・・・気付かなかったぞ!がーん(笑
>タラさん
今フラっとカリブなんですよー^^v どの辺にあるんでしたっけ、カリブ(笑
カラッとした所に行きたいです(カリブ、カラっ?-?)
そちらは湿気どうですかー><? 福岡は北の海に面してるからそうでもないのかな?
実家(熊本)の湿気は殺人的です。。お肌がシットリするくらい^^;

ハルで涼をとっていただいて良かったです♪
実際は黒いので暑苦しいですぞ(笑
丑三つ時のハルは、ひと味ちがうんですけど、ビビリーは24時間健在なので(笑
枕元のスイートハナちゃんは、こんな感じで来てくださっても→(・u・)?
たぶん目を合わすだけで勝てると思います^^v
>りんごANEさま
カリブの帰りにモルディヴとハワイも寄るんですよ~♪
めちゃくちゃなアクセスでしょうか(笑
猫OKのお宿もあるみたいですね! 行けたら楽しいだろうなあ~って妄想。。
和室の畳で爪研ぎしないように、しつけなくては(笑

こんな、お休み宣言記事とダレたハルに、癒されてくださって恐縮です m(__)m
「だっちゅーの」分からない方、いなかったかしら・・・ホッとするわぁ(笑
夏の厨房は地獄ですよね。。また暑い日に限って「芋フライが食べたい」とかね!
今日、お夕飯の支度これからです~><;
カンタンでなるべく火を使わないもの・・・ってなんだあ!(笑
>COGさん
カリブいいよぉ。日本語通じるしねー黒猫もいるしの!おっさんもいるけど。
COGさんはフランスなのね~^^お土産よろしくぅ♪

フランスで思い出したけど、ここね、
http://pota.ocnk.net/
猫の首輪。USAプリントだけどwトリコロールの可愛いのがあったさー

夏のキンキン部屋(とくに長風呂上がり等・_・b)って醍醐味だけど~
COGさんは気をつけるように><q 胴体はあんま冷やしちゃいけないぞよ。
ハルは冷風が当たるのが嫌みたいでねー、防風壁があればエアコン部屋で寝てくれる。
しょうがないんで猫と一緒にぬるい夏を愛でるよ。。。(笑
ダンナ様も、「石、出たのかねえ」ってハチが^^;結石仲間は気になるようだす。
盆休み猛暑だよね~><;休める時は休んでいこーq

*ヨーグルトはメーカーにもよるようです。。高いのは試しておりませんっq

*セピア?なにかしら?それ(・_・? ギバちゃん、あのセリフ回しがなぁ…(笑
「だっちゅーの」は30代の証っちゅー事らしいんですが、そんなことないよねえ?
20代でも分かるよネッ(^_-b
ハルさん。前足のばして
すごく気持ちよさそうですね~。
うちもTシャツに短パン(海水ぱんつ!)です。
おぞましい。。。
猫ちゃん温度ですが、
飼ってなかった去年はもっと下げていた。
エコ冷房ですね。
カリブって青い空青い海でいいですね。
私は外国でこへいきたいんだろう。
スペインの海岸などよさげです。
こるさでるそる?でしたっけ。
あのあたり、熱そうだけど。
>こんたさん
海パン!やりますなあ^^b
うちのも堂々と宅配便受取りに出てます。。
おにーさん気の毒です(笑)ただでさえ暑いのにね~

冷房は私が「ちょっと寒ーい」って言っても、あんまり設定上げなかったくせに、
ハルのためならためらいなく28度です。オイ・・・_・

コルサデルソル、いいすね~!
そう「熱そう」ですね。湿気なさそうなイメージ。
白い家に反射する陽光・・・うーむUVカット無駄そうなんで、思いっきりやっちゃいたい(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/194-2b40f9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

