いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

黒猫とダレる日本の夏

haru.jpgハル10ヶ月と17日



やーすみません。だれだれです><;
すでに半分お休み気分でヒマ(ほんとは来週から)、さりとてビシッとフリーでもなく、
空いた時間でやる事はあるのですけど。。(草むしりとか草むしりとか草むしりとか!)

本日33℃~ それはいいんだ。夏だし。
湿度92%がぁ~~><qやってくれるね!



(ようやっと咲きました。鳥のエサ出身ひまわり)
himawari1.jpg
花径15センチくらい・・・・伸びた割にはミニざんす。
種を採って→また鳥のエサにしようと思ってたのに(超局地的・循環型ガーデン・_・b)
これではシジュウ先生のお食事、1回分くらいか~~!
himawari2.jpg
かわいいです。虫に食われてますが。
下の方の葉っぱは、ハルが「ぺーり~」っとむしって無くなりました(^ ^)食いません。



himawari3.jpg

そこ日陰になってないよう!
黒いコは撤収撤収~~

ハル、2日前からカリカリハンスト始まっちゃいました。。。うっ
元気で態度も(相変わらず)おっきいので大丈夫かとは思います。
「あっちくてボソボソしたもん食べたくなーい。生っぽいやつでよろしくぅ~」
と、いう事らしく、ウェットは食べます・・・・・ううっ




~~* ダレダレおまけ *~~

( 寝起きの不意をつかれるハル )
himawari4.jpg




「こんなもの、食べないよぉ~」
suika_omake.jpg
カブトムシじゃないしねえ(^_^





【黒猫ハル日記】 Comment-20 / TB-0  2009-08-07   ↑PAGE TOPへ  

コメント

うちもカリカリ嫌みたいです。

お庭のあるお家は草むしりはこの時期
やってもやっても追いつきませんよねー。
一昨年まではウチもそうでした。
むしってる時は無心になれるし、
やったらやったでスッキリするんですけどね。
虫刺されには気をつけて下さい。
私は、刺されすぎてアレルギーをおこして
大変な目にあったことあります。
虫刺されごときとあなどるなかれ~!!
夏だぁ~!と思うし、ピーカンで気分的には爽快なのに
身体がついていけない感じです(苦笑)
向日葵咲きましたね~^^ ミニでも立派!立派!!
きっとミニ向日葵のタネだったんだと思う~♪
そうそう!黒猫さんは、日陰へGoです^^
ギャルだから、日焼けしても、復活は、早いと思うけど
熱中症が心配だから~!
ウェットに切り替わりましたか。
ジリアもウェットがいいのだそうです^_^;
寝ぼけ眼のハルちゃん、マジな油断顏だね(*^_^*)
いひひ^^ この隙に撫で撫でし倒しちゃいますわよ!
ああ~、スイカが美味しそう~!
“うちの子も好き嫌いが多くって~”
っと一度でいいから言ってみたい…です。

夏ばてなんて存在しないうちのにゃんズ。
カリカリでも大騒ぎです。ウェットにしたら
あまりのことに発狂間違いなしです。

そして、多分スイカも食べます…。(試したことまだ無いですが)
万歳草食系ねこ!!笑
 こう暑いとカリカリなんか食べたくないのは我が家のおはなも同じです。ペッペッとカリカリだけを吐きだして混ぜた肉だけを食べています。そんなおはなも公園では他所の子に負けまいとおばちゃんたちがくれるカリカリに飛びついています。
競争だと食べるなんて、現金なやつ
 ハルちゃんは競争相手のいない一人っ子だから、食べたくないときは食べないんでしょうね。暑いときはソーメンがいいとか言ってくれるといいのにね。
ひまわり咲いたんだ?すごいすごい。
超局地的・循環型ガーデン、ブラボー!
ベランダの日除けもリゾートっぽくて素敵。

私も今のとこに住む前は庭付きテラスハウス(憧れちゃったのよ、
なんとなく)に住んでたんだけど、最初だけね、草むしりすら
ちょっと楽しいとか思えたの・・
途中からビンボー草っていうの?あれが腰の高さまで生えてた。
それ以来、めっきりビンボーになって・・(涙

コギはカリカリ、頑張って食べてる。
でも変な好き嫌い発見。
身体にいいからと猫用減塩ニボシを購入してみたら、
イワシの小さいのはオッケーなのに、カタクチイワシのだと食べない。
カタクチの何がいけないんだ?

寝起き顔、コギにそっくり。
スイカの臭い嗅いでる顔はエルにそっくり。
不思議だわ~。
確かにカリカリよりもウエット出すと目の輝きが違いますもん
ね。ハルちゃん、たくさん食べて夏を共に乗り切ろうー!!
黒いから余計に、太陽の熱を吸収しちゃうから夏は大変
ですね。いちさんも草むしりはこの季節辛いですね。

ひまわりの葉を見て、ハルちゃんがビリビリ~ペッペッして
いる姿が想像できて笑ってしまいました(^^)

エサ出身のひまわりですか~♪キレイに咲きましたね!
もしや噂のダンナ様が植えたヤツ!?
ウチのおっさんは食べ終わったビワの種とか植えます。。(笑)

ハルちゃん、カリカリは嫌なのね。。
ウチなんて梅雨明けてから食欲増した気が。。(-_-;)
>むにすさん
アレルギーて・・・いったい何ヶ所@@!
水玉みたいになってたんじゃないですか><?
確かに夕方庭に出た時の、あの「わっ」っと寄ってくる感じ、恐ろしいです。。
ハルが来てから、強力な虫駆除剤をやめてるので、今年の夏は刺されてますよ~><q
虫刺され足で、堂々サンダル履いてます!

めぐるちゃんもカリカリ進まないのか。なんかホッとしました。暑いもんね><q
むにす家、冷え冷えプレートの使用率はどうですか^^?
>めががんさん
「夏だーーーー!!・・・・・ヨロロ」って感じですねえ(苦笑
私も素麺ばっかり食べてるので(肉味噌やりました^^vすぐなくなってしまった…笑)
ハルのこと怒れないわ^^;
ジリアちゃんもかー。こういうの世間話みたいに出来るの、ありがたいです。
ジリアちゃんもスレンダーだからな~食っとこう!食っとこう!

鳥のエサ、咲きました^^v 咲くものですねえ!(実はビックリ笑)
向日葵とスイカで、ムリヤリ夏記事にしちゃいました。。
わ、わたしもネタが!!><;(笑
>ともさん
にゃんともさんですよね^^ ありがとございます!
つい最近までハルも、ともくん&アニたんっぽい片鱗を見せてたんですけど><q
増量要求うれしかったのにぃ~~やはり出たな!ムラ食い!って感じです。
食べても心配、食べなくても心配で(笑)我ながら、だははと思います^^;

大騒ぎで食べてくれるの、うらやましいです。
いや、しかしキャベツか・・・週2玉くらいですか・・・?(笑
真ん中くらいがいいですよね!真ん中希望><q
>はな父さま
はなちゃん、カリカリだけ除けて・・・器用!><b
はなちゃんもハルもそうで、私も水ものばっかり食べてますし^^;
全ホ乳類的にそうって事で><q ちょっと安心しました^^

なるほど。。ライバルがいるとモチベーションが。そうですよね!
ライバル欲しいなあ・・・飼い主を取り合ったりとか…ちょっとうっとり(笑
一応「今日は何が食べたい気分?」とか聞いてるんですが、まあ無理ですよね^^;
今日は「魚っぽいヤツだな?」って勝手に推理して(笑)さっきマグロの猫缶出しました。
>COGさん
お元気ですかコンバンハ^^
ヒマワリ咲きました。カボチャ出来たらどうしようかと!(色々混ざってると言う説)
日除けは「熱をカットするなんちゃら」ってやつなの。
ほんとは帆布とかさーナチュラルなんにしたかったんだけど;;
断熱がザルなので・・・ああ今、どしゃ降ってるよ。アジアだあ。。

テラスハウス、いいな~引っ越したい。。
出来れば広いバルコニー付。そのぶん部屋は狭くてもいいどq
こないだ読んだペイパーバックにね、「オール網戸貼りの猫専用東屋を庭に」
ってのがあって、妄想しちゃったよ^^;
妄想はやめて草むしりをします。。モミジが雑草に巻かれちゃって。。

コギちゃん、ちゃんと食べてるかー。エライ!水をあけられてるなあ。
飽きたのか?-?と思ってね、アーテミスを投入。ダメでした。。
ニボシは食いますqそしてカタクチはダメです!
たぶん目が怖いからだと思う(笑)カタクチは人間が食べました^^v

ハルの顔、最近不安定なのかね(笑)こないだの記事で「コギちゃんとハル似てる!」って人と、「めぐるちゃんとハルは似てる!」って人、両方いらっしゃいました。
む~ん♪微妙なんだね。
>りんごANEさま
「無理ムリ!」って言ってうっちゃってたら、腰丈くらいの草になっちゃってて
いいかげんヤバくなってまいりました^^;
ハルに朝ゴハンあげた後、早朝にやる事にします。。暗いんだけどな~><;

最近カリカリ増量要求してたくらいだったので油断して、
ウェットの在庫をあんまりしてなかったので、今、慌てて買い込んでます。
猫缶棚の前で、あまりの大量さにボーッと立ち尽くす私^^;
しかしカリカリも出すぞ!負けないっ><q 頑張ります!
>タラさん
ハイ。。エサシリーズです><b勝手に植えて、水やりは私です。。私です。。
ビワ、おっきくなりますよね?-? やめてくださ~い!マスター!(笑
アボガドは結構いけるらしいですよマスター!(余計な情報^^v)
撫子とハナちゃん、春かな~秋咲きかしら。楽しみにしてます^^

ハナちゃん、食欲順調ですか^^良い事ですね♪
こないだの「一定量入れて減らす」っていうの、他の方からも聞きました!
「いつもの量」って、どこの猫さんも分かってるんだな~ってびっくり。
ウチは今「こっそり足し」をやってます! 誤魔化して行きます♪
暑いですね~。
うちはちなみに冷房28度?設定です。
外よりすこし涼しいです。
ひまわり綺麗ですね~。
庭がないのでうらやましいな~。
かりかりうちは食べてます。
他食べさせてないので
しかたなく食べてるのかな~。
ハンストないので助かってます。
ただいま、8月9日1:00 無事帰宅しました。

フォトパスや私信で弾丸釧路ツアーと留守番猫の話、組み写真3回分程でお伝えします。

まずは寝ます。zzzzzzzzz


「あつくてね」、お気に入り登録です。
>こんたさん
うちも28度です。でもクーラー嫌いみたいで、
「そこ暑くない?-?;」って所で寝てます。。
だからバテるんじゃーないだろうか、いや猫に任せよう・・って感じです^^;

1度もあげなければ大丈夫ですよね~><q「コレね!」ってなってれば。
離乳食時代のウェットをそのまま続けちゃったので、もーダメですね^^;
しかし「カリカリの方がスキ♥」な日もあったりして。。謎!!
>ぴーすさんご夫妻さま
んっ? そう、釧路って言ってらっしゃいましたよね。
室蘭?室蘭って釧路・・・?と地理に疎いのを露呈です^^;
おかえりなさいませ^^
お天気どうだったかな~(摩周湖は釧路?-?)
男爵のお留守番、さぞかし・・・(笑)楽しみにしています^^
冷え冷えシート?
撤収しますた。
>むにすさん
うちはまだ一応置いてあるんですけど
「訳わからんインテリア」と化しております。
今日から夏休みですが猛暑です。。あっちい!!

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/192-5fd5b768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

