いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

選対委員長「黒井 猫晴」氏

haru.jpgハル10ヶ月と9日



「来たる選挙ではゼヒ! 全にゃん党に、黒き1票を!」
senkyo1.jpg


迫力ですねえ。
勢いに乗ってますね!全にゃん党!
また黒い方が選対委員長なんですねえ。ゴルフ焼けですか? あ、地毛・・・・

カリカリ増量は、全国の猫オーナーさんの激しい反発が予想されますが、
そのへんどうお考えで・・・・黒井さん?黒井さん?

senkyo2.jpg

===== カリカリお匙1杯増量中~ (;▽;)v=====

senkyo3.jpg

今のとこハルは、夏バテ知らずです。
今日なんかものすごく暑くて(34度・たぶん湿度は90パー超え)
私はもう、麦茶すら沸かしたくないっ><q


more
【黒猫ハル日記】 Comment-16 / TB-0  2009-07-30   ↑PAGE TOPへ  

コメント

眼力ありますねぇ(惚) 即一票。

うちのはカリカリ増量と自由な外出(最近本当に危ない)あと外出にはオヤツ(ジャーキー希望)持参、シャクシャクを小出しにさせない。オヤジの足指噛み放題等、「財源(?)を明らかにしろぉ」と言いたくなる宿主。

本州、暑いんですね。こちらも暑いです。
・・・・・24℃くらいで「暑い」なんていってたらシバかれるかな。

朝焼けきれいですね。そうです。彼奴らは朝から元気なんです。遊びたい時に遊ぶんです。

ようやく晴れて撮影三昧ですが、ぶよに献血してパンパンな腕になっています。
黒き一票ですか・・・フフッ
という事は・・・
「全にゃん党」はみんな腹黒い政治家という事で、ファイナル・アンサー? プッ


いちさん、この度は「しゃここ」の為に、暖かいお言葉を頂いて
ありがとうございました。
しゃここも、全にゃん党の黒い議員なので
今頃、虹の橋で腹黒い事やってると思います。フフッ
この暑いのにハルちゃんは元気なんですね
はなは今一です。
ハルちゃんにサングラスかけて砂浜で
「海辺のハル」なんて写真集でも作れたら
面白いでしょうね
どの党のマニュフェストを見ても
残念ながらカリカリ増量はないようです
私としては、どこの公園にも犬猫スペースを
作ってくれるなんてのがあれば
すぐ一票入れちゃいますよ。
「黒井猫晴」氏!!!
くろいねこはるして!!ヾ(>▽<)ヾ(>▽<)

「黒き1票」て!!!ヾ(>▽<)ヾ(>▽<)ヾ(>▽<)

ゲラです。

あ・ハル氏首輪とらはったんすか?
>ぴーすさんご夫妻さま
オヤツの財源は明らかに我々の懐ねらい(笑
シャクシャク、うちも超小出しです。でも「開けたて1回目」が好きなんですよね。
続くと飽きてこられるご様子だしい~><qローテに悩むう!

自由な外出、「自由な」ってポイントですよね。
ベランダだから移動空間は同じなのに「ヒモ付き」ってだけで、やたら抵抗されます;;
ハルは慎重(=ビビリィ)ですけど、男の子はテリトリー開拓精神が旺盛なのかな~
「俺はやれる!」「今日は行くぜ!」っていう衝動があるのかも。
ハルもたま~にあります。押し入れを新規開拓したりしてます(笑

24℃・・・・ほう。私は靴下はきますねっq(笑
もう30℃までは平常心でいられるようになりました。。
今日はまたずいぶん涼しくなって~、25℃くらいかなあ。
今朝は寝不足で死に体だったので(笑)朝焼け見れませんでした 6(^ ^;
>mikkoさん
ああっ、mikkoさん!
どしよワタワタ~!としちゃって、とりあえず読みにお邪魔してみたら
もう、ヒザガクー・・・でした。。。右上のしゃここちゃん、ナイスです><b
「またmikkoさんたら~」って見てますね^^きっと。
腹黒いコも黒くないコもお元気ですか!
おシャレな名前になった、たぬ吉どんも元気かな~^^
また読みにうかがえると思うと嬉しいです。
てきと~にお願いします♪ エエもう暑いですしね!
>はな父さま
暑さダレしてるわりには食ってます><q
「海辺のハル」^^フランス映画っぽい名前で素敵~なイメージですけど
やー、サングラス!顔と一体化します(笑
ブルースブラザースみたいになるかも♪

カリカリ増量は実現不可能なマニフェスト!厳しい愛の飼い主さんをナメちゃあかん(笑
わたしもペット関連のマニフェスト~って見ちゃいます。
あったらけっこう票、伸びると思うのになあ。
>むにすさん
あらよかった♪
これ「クロイ ビョウセイ」って読むんですよ。意味なくかっこいいしょ^^
と、1人でニヤニヤしてたんです。もう暑くてね~~~!ダラ書きですわ><q

首輪、よくお気付きに・・・・
シャンプーの時はずしたっきり、まだ付け直しておりません。。
若干抵抗されますのでね><q フリーダムに慣れちゃう前にやらんとだわ~
めぐるちゃんのグリーン&ブルーは、しっくり馴染んでますよね!
でも赤いチュー太郎のも楽しみにしてまーす^^b
ゴルフ焼けとカリカリ増量に一票!(笑)
カリカリは後からこっそり減らしますもん~(^_^)
ハルちゃんの毛、ツヤツヤしてて気持ち良さそう~♪

すごくキレイな空!!
その時間だけに見れる色ですね~癒されます・・・
黒い猫晴さまなのですね。
かりかり増量賛成です~。
ぜひ一票いれちゃいます。
綺麗な朝焼けですね。
晴れ間が恋しい季節?です。
立候補名、「クロイネコハル」さんですぜ(≧▽≦)
やっぱ、いちさん、抜群のセンス♪
きりりとした瞳で、発表されたマニフェスト最高!!
清き黒い1票を投じさせていただきま~す(≧▽≦)
カリカリ増量は、ウチの男の子達が
大喜びするに違いない^^
ハルさん、夏バテ知らずで食欲モリモリなのね♪
夏を乗り切れるわね~!

綺麗な朝焼け~!!
素敵な一日の始まる瞬間^^
たとえこの後が、暑くなったとしても
活力を与えてくれる光だなぁ~。

>タラさん
ゴルフ焼け、ありがとうございます m(__)m
某自●党選対委員長のイメージで・・・びし!(今違う方?-?)

カリカリを後から減らす!おお~・・・ちょっとコロンブスの卵。頭脳プレイだ!
ハナちゃん、「あら多いわ♪」って満足、でも減らされても気付きません?-?
今度やってみますq 術後「追加追加~!」が激しくなったんで・・^^;

毎朝、空を見て「今日の天気は~」と思う、素人予報士みたいになってます(笑
オレンジじゃないピンク×ブルーで乙女っぽい空でした^^
>こんたさん
最近増量要求が多くて、家のものが隠れてあげてるらしく(私も^^;)
総量が把握できずモンダイになってます(苦笑

あまり夏らしくなりませんよね。暑くても蒸し蒸し曇ってたり。。
子供の頃は、もっとパキッと晴れて、カラッとしてたような気がします。
ん~気のせいなのかしら?-?
>めががんさん
本文がサラ~と書けないと、タイトルでひとボケ入れときたくなっちゃうんですね~><;
これも「まんまだなあ・・・」と思って「ビョウセイ」って読ませよっか?とか
ひとりでヘラヘラ。。も~~暑くて壊れ気味です(=▽=;)
(カギコメ失礼しましたwお返事カギって・・・ぶふっ><b)

夏なんで食べれるコには、ちょっと増量でもいいかな~って^^
やっぱり、お兄ちゃんズの方が食欲旺盛?
1番に来るコとか、ちょっとずつポリポリ食べるコとか~個性が出て面白そうだな^^
私はハルのゴハンだけで結構苦戦してるんですけど(苦笑
めががんさんも大変なのかしら♪
全にゃん党に一票!
ぜひ全にゃん党のお力で我が家の黒選挙区民に食欲を!

夏バテ知らずなんてうらやましいっ!
うちの黒魚はぜんぜん食べなくなっちゃいました(><
そんなに暑くない日でも食べない!
当面は手持ちの脂肪でやっていくつもりなのか?わかりませんが、時間が来るとご飯の要求はきちんとするのが肉い!
ちょっとしか食べないくせに、規定の量を入れないと即クレーム(#゚Д゚)

ぜひハルちゃんの食欲パワーを送ってちょうだい☆
>ケロリさん
暑いです~~~今日;;
黒魚・・・(笑)マグロくん、サマーダイエット~><?
ケロリさん、ハルも昨日から「カリカリ拒否」始まっちゃった。。
「この暑いのにパサパサしたもん食えん!」ってこと~?(;o;
お腹すいてないフリしてて、ウェット出すとガツガツ食います。。キィ~!
猫が変わったようによく食べてたのに、「あ~来たか!ムラ喰い」って感じ。。
夏は「食欲も体重もちと落ちる」って聞きましたけど、新米なんで
さじ加減が分からなくて、もったいねー><q

*規定量
最近そういう話をうかがったばかり! 後からコッソリ減らしたりするって。
お皿に入る全体量を確認してるんだ@@!猫?
すごいなー・・・ハルはたぶん分かってないw

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/190-5c75f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

