いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

対決列島 ~ 九州産スイカ vs くろねこ

haru.jpgハル10ヶ月と11日



実家からスイカが送られてきました。
suika1.jpg
「おっきい箱、キターーー!」




本体の方はコワイようです。
suika2.jpg
「 ・・・・・。」




suika3.jpg

「やるんか、うらー!」的な行動。




suika4.jpg

ようやっとニオイは嗅いでみましたが、





梱包材にカラんで、お茶をにごしていました。
suika5.jpg
スイカの勝ち!!


ちなみに「スイカ早食い」ではハチに軍配が上がりました。
あたしの方がスイカ好きなのに!!





~~~* おまけ *~~~

今日は花火の日だったので、近くの高台公園まで見に行きました。
(街灯越しに見る花火)
hanabi2.jpg

今年は車で、試しにハルを連れて行ってみました。
ハルは花火の音はへいちゃらみたいでしたが、
車の中でキャリーから出されたのは初めてだったので、車内点検に忙しく(笑
花火は見てないようでした。おやつ食べて帰っただけじゃんかw





【黒猫ハル日記】 Comment-14 / TB-0  2009-08-01   ↑PAGE TOPへ  

コメント

一緒に外出なんて素敵~。
めぐるはキャリーに入れたことまだありません。
抱っこもまだのめぐるは夢のまた夢。

花火、今年はまだ見てないです。
早く関西も梅雨あけないかしら。

スイカおっきー。
私もさっき食べました。
4分の1を3人で食べても
けっこうおなかいっぱいになりました。

前、飼ってた猫はスイカをペロペロ舐めてたけど
めぐるは「え?なんで、ウリじゃん、これ」って感じでした。
はる様はすいかよりダンボールが好みかな。
今年まだすいかたべてません。
切ったのは安いので食べてみたいとは思いますが^^
花火の季節ですね~。
小町は外に出しただけで
みゃあみゃあ鳴きます。
グレンちゃんは鳴かないけど
脱走するかも。
丸くて、でっかくて、怪しいやつが浸入したんですね
箱で遊んだ方が面白いやね、手まで出てくるんだから
田舎があるといいですね
ケンカしたら家でできるし、何かって言うとすいかなんて
送ってくるし・・・
うちには田舎ないからッ万ないですね、夏休み
おお~スイカ良いですね(^^)うらやましー!!
対決はスイカに負けちゃいましたか(笑)
ウチも宅急便が来たら、逐一チェックされるのでハルちゃん
の行動が可愛くて面白いです。ダンボールの付属で遊んだ
りとか(笑)

ハルちゃん花火より車内に夢中でしたか(笑)
でも、一緒にお出かけできて良かったですね(^^)

↓全にゃん党!!実際にあったら猫好きが一票入れそうです(笑)

スイカ、実家のスイカは全滅との連絡がたった今、入りました。長雨の影響大です。

送られてきた物については本体はさておき、梱包・段ボールに意欲燃やしますよね。

花火、OKじゃあないですか、きれいですよ。

お出掛け、楽しかったですか、「ぴあの」は最近、本当に外への欲求が強くあらゆる窓に脱出口は無いのかと探しております。
立派なスイカですね!美味しそう~♪
1玉買いたいなぁ~一人で食べないといけないけど。。
(おっさんはスイカ嫌い)
この年で、改めて志村食いとかしたいです(笑)

ハルちゃん、スイカ大きすぎて負けましたか!
花火体験してきたんですね~
音が平気とは大物かも!?
2枚目のお写真のハルさん、目からビーム出してるような(笑)
自分より大きい物にたじろぐ姿って、なんだか可愛いの^^
一緒に遊んでいるのは、旦那様ですね^^
さぞや楽しかったでしょう~とお見受けしました(^o^)
花火、綺麗~!!
今年まだ花火を見てないの。(地元の花火、見逃した。。。)

ハルさん、もっと慣れたら遠出もできるんじゃないでしょうか♪
ムクひとりの時は一緒にお泊まり旅行が出来たけど、
今は無理!!全員なんて無理だぁ~(爆笑)
>むにすさん
ハルは、狭い所お篭り派なんで、キャリーはわりとすんなりなんです。
獣医さんから帰る時も、自分から逃げるように入る^^;
車内は意外と平気そうでしたけど、リード&ハーネスがまるでダメなんで、
ホントのお出かけはムリでしょね~><;
抱っこはウチもまだですq 何かに登りたい時だけせがむ・・・中継抱っこ(;▽;v

スイカ・・・1/4を2人で毎日食べてますが厳しーー><b
ハルも「ナニコレ?虫じゃないのよ?」って感じでした(笑
関西、雨すごそうでした。お気をつけください。
夏休みなのに!早く晴れるといいですね。暑くない程度に・・・(ムリかな笑)
>こんたさん
キュウリでも警戒してた事があるので、スイカは怖いんですかね(笑
スイカ大好きなんですが、2玉は厳しいです~><;
冷蔵庫に入りゃーしないので、1コ飾ってます。

うちのは警戒モードに入ると完全に無口になるので(グレンちゃんも同じ?)
無言の車内探索やってました^^;
花火より、車外を歩く人をランランと見てたな~
「おおっ近っ!」って感じだったのかしら。
>はな父さま
そうですq 明らかにヘンテコな物扱いでした。
遠巻きにしてて、なかなか手を出さず~目線そらしたりで、ビビリィ本領発揮です(笑

近い実家だったら、もっと気軽に家出できるのになあと思います(笑
いろいろ送ってくれて感謝・・・しかし2玉2人では若干厳しく~
今、毎日せっせと食べてます(・_・b
はな父さんの家が、そのうち「実家」になるんですよね。
ドッグカフェのあるご実家^^ 楽しいと思います!
>りんごANEさま
スイカ圧勝です(・_・b
スイカちょっとゴロゴロ揺らしたら、マジでビビってましたもん(笑
ダンボール素材には、何か猫を惹き付ける物質が入ってるかのような・・・
普通のオモチャより断然食いつきがいいのは何故!
キッチンペーパーの芯・細切れ技、参考にさせてもらっております^^

お出かけは、まあちょっとずつ・・ 試しの車内は大丈夫そうでした(オヤツのせい?-?笑)
全にゃん党、しま柄さんは活発、と言う話を聞いた事がございますq
ナナコちゃんにはゼヒ!元気な遊説活動をお願いしたいな♪
>ぴーすさんご夫妻さま
先日TVで、北海道のお米に長雨で影響が…というのを観ました。
北海道でそんなに降るの、おかしい。。(大泉さん帰省中?-?;)
こちらもちょっと野菜が高くなってきました。
でも涼しくて、例年よりしのぎやすいのは助かるな~><q花火見物も楽でした!

「試しにキャリーから出したら平気だった」ぴあの君、
うちはどうだ?!とやってみました。
楽しんでる余裕はなかったみたいでしたが、怯えてもなかったような・・・
オヤツ貰えて嬉しかったのか(笑)ちょっと車内掃除をしなければq

ぴあの君が、お外へ!って思うのは、長雨も影響してるんではないでしょか。
お日様でないからつまんない~とか。。
こちら今日久々に晴れて、ハルも満足そうに昼寝しています^^
早く北海道らしい爽やかサマ~!になるといいですね。
>タラさん
九州の野菜はデカイと思うのは私だけでしょうか?-?
でっかいニンニクも好きです^^
スイカも大好きなんですが、1人1玉は厳しいですよう~(笑
まだ1コ飾ってあります。ぷはー・・
志村食い!タラさんやってみて><q
やっぱり志村さんはスゴイ!って事が分かりました。無理いぃ!!!

花火音は少し遠めだったからかな~平気でした。
でも車のロック音がダメ(笑
ハナちゃんみたいにハーネス平気だったら、車外に出れたかもなんですけどね><q
>めががんさん
ダンナは猫飼い初なんですが、やたら満喫してるようで
マメマメしく遊んでくれます。猫洗礼を受けるがいいわ(笑

最近涼しかったから、花火っぽくなかったですよね。
この日だけ晴れて翌日はまた雨でしたもん。
涼しいのをありがたく思いつつ、でもスイカも頑張って食べてます(^ ^b

お出かけ、慣れるだろうか~~><;
ハルはリード&ハーネス、お風呂より嫌がるから;;
緊急避難時とか(もしあったら大変ですけど)付けるの慣れといたらいいかと思うんですけど。
お泊まり旅行・・・夢のようだなあ。。( ̄∇ ̄*)
ムクちゃんは怖がりそうじゃないものq
全員で行く、でっかい庭のある避暑地別荘とかどうですか!・・・ああ、いいわぁ!

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/189-7c1189fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

