fc2ブログ

いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

秘密トレーニング

haru.jpgハル10ヶ月と7日


我が家は「お出迎えシステム」が徹底されていないので(猫・人間とも、たまに)
帰ると、「ハル之助さんはどこかしら~♡」と探しに行ったりします。


      寝倒れていた黒猫。
zuzu1.jpg
      う~む、ピクリとも動かん。
      これでは「おかえりにゃ~ん♡」は望むべくもないか・・・・

      おっ、
zuzu2.jpg

      なにか動きを見せるようです。



zuzu3.jpg

      (・▽・)?

zuzu4.jpg
      止まった・・・・・・。
      なにかのフィニッシュポーズでしょうか。。
zuzu5.jpg

      また、くつろがれるようだったので、
      インタビューを試みてみました。



「ハルさん、今の動きはなんだったんですか?」
zuzu6.jpg


「今の一連の行動に意味は?」
zuzu7.jpg

なにか、見てはいけない所だったのか!?




------------
相変わらず、動画の撮り方を覚えていません><;
写真重たかったらスミマセン!

【黒猫ハル日記】 Comment-12 / TB-0  2009-07-28   ↑PAGE TOPへ  

コメント

暑いんでしょうね。
過ごしやすいと言われる北海道でも蝦夷梅雨が止まない事から気温の変動激しく、ごろ寝が多い若旦那、「回転レシーブ」と名付けた寝返りが多々見られています。

御出迎えシステム、共に不規則な時間帯に「出る・帰る」父母にも関わらず一応は「おかえりにゃー、ご飯くれ」が見られていたのですが、最近は押入れの住人になる事が多く(ちなみに「父押入れ:探検用、「母押入れ:就寝用」)、「ぴーちゃん、ぴー太郎、たろ助」「ぴっぴちゃん、ぷぷりん、ぷりんちゃん」と原型を留めない名前(だからか?)に、しばらくしてから「あっ、お帰りで」と姿を現します。
これは人には見せないハルちゃんだけのポーズなんでしょうね。いわゆるリラックススタイルですね。
きっと寝疲れて、肩や腰が凝ってしまったんでしょう
このスタイル、真似できたらすごく気持ち良さそう。
ううう~ん(・_・) 匍匐前進のトレーニング・・・とか?
そんなわけ、ないよねー!
ひとつだけ確実なことは、ハルさん細いのに、腕の筋力あるのね~♪ってこと。
ばいば~い!!って手を振っても、二の腕ぷるぷるなんて、絶対しないわね。
アタシは、ぷるぷるぷるるん~!だけど(爆笑)

沈黙を守るハルさんのきりりとしたお顏が綺麗なの(*^_^*)

ウチの「お出迎えシステム」は、気まぐれに作動しま~す^^
アタシが「ただいま!」と言いに行く確率のが高い(苦笑)
ウチも寝てますよ(笑)人が外出するとつまらないので
爆睡しちゃってます(^^)

猫って家の中にあるものを最大限有効活用しますよね。
ウチはフローリングなので、遊ぶ時はワザと滑って移動
してたりします。ハルちゃんはカーペットを上手に使って
移動してますね(^^)
でも、何で匍匐前進したんでしょうか(笑)
ハルちゃんかわいい~。
おこがましいですがとりあえずYOU TUBE
いってみればなんとかなると思います。
わたしも今日動画UPする予定ですが
横になってます。
これってなんとかならないの?
もぞもそと可愛い~♪
なにかしら?質感が気持ちいいとか?(笑)
ウチは5分外出しただけでも、
玄関先で激しくのたうちまわってお出迎えです(笑)
ただ、明らかにおっさんの方がサービス多めです。。。

見上げるハルちゃんの目、本当にキレイ~♪
>ぴーすさんご夫妻さま
暑いのかあ。シーツの冷たい所に移動する感じでしょうか?
遊んでる時もダレてくると、この横這いしながら「ここにオモチャ振れ~」って
要求してきます(^ ^; 若いのにダレすぎ!(笑

うちも出入り不規則なんです。定時だったら「お見送り・お出迎え」あったのかな~><q
ぷりんちゃんは明らかに別の単語に・・・(笑
ハルも散々呼ばれてガサゴソやってると「あ、帰ったんだ(クワ~あくび付)」で登場です。
来客時(マジ隠れモード)は、本っ当~に見つかりません!
自分の家なのに><;どこに隠れてるんだか検討つかず・・・

*押し入れの収納内容によって使用法を決めてるのかな~と気になりました(^_^b
>はな父さま
おお!「伸び」説だ。それもありそうです!
ちゃんとした伸びをして起きるつもりはないけど、ちょっとやっとくか~って
感じかもしれません。そして二度寝へ(笑
確かにヘルシーですね。マメな腰伸ばし。
これを人間がやるとしたら~ウチは廊下ぐらいしかポイントがありませんが(コワイ笑)
ハルがやってる時は、真似してストレッチする癖をつけようかな(^ ^
>めががんさん
私も「かくれ筋トレか?-?」って思ったんですけど(笑
だって撮られてるのに気付いてからも、全然目を合わせてくれないし^^;
明らかに我が家で一番、体脂肪率が低く、ぶっちぎりで美しい獣です。くやしい(笑

めががんさん所のお出迎え、作動シーン見たいなあ。。
全員で「おっかえりい!」・・・レアなのかなー(笑)うちの作動率は1割くらい!
「ただいま」を言いに行く時、きっとお家のあちこちに散らばってると思うんですけど、
全員を「お、ここね」「キミはここか~」って見回るんですよね?
いいなあ^^帰ってすぐの楽しみだよなあ♪
>りんごANEさま
ナナコちゃんの爆睡、いつも拝見してます♪
無防備ですよねえ^^
お出迎えもいいですが、こっそり無防備な所を見るのもいいですよね♪
これは謎のトレーニング中でしたが・・・(笑
ダレた時の移動にコレ、よくやってるんですけど(オモチャを取りに這いずる^^;)
この時は移動する先になにもなく・・・謎です(笑
そう言えばベランダではスライディングしてました。。猫、可笑しいわ~><b
>こんたさん
YouTubeは観るもので、まさか自分がやるようになるとは・・・><;
でも変な動きのとか「ああ!動画で!」って思うんです。
撮影はボタン1コらしいんですが・・・まずそこからで^^;

横位置、ダンナもそんなこと行ってました。タテにならないって。
基本横なのかな。。(ゴメンナサイ分からない~;o;)
あとで拝見にうかがいます^^
>タラさん
「かい~の」って感じだったらどうしよう(笑
コンクリートにゴロスリしてる時は、そんな感じですよね。
これはジリジリっと・・・匍匐前進の横バージョンでした。謎だw

ハナちゃん、盛大なお出迎えですよね。靴下にスリ~♡
やはりマスターの愛の教育がっ><q
5分でもなんて・・・・うらやましい~~!
なんか分割してちょくちょく出入りしてしまいそう(笑
ウチもおっさんのが色々多めですから・・・好み渋すぎですよねえ^^;

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/188-763e1944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2024-03 |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------