いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ハルと夕べ

haru.jpgハル10ヶ月と4日


どちらの王室の出か存じませんが、ハルは天蓋付ベッドが好きです。
( 注※イスの背にタオルを掛けたもの )
himebed1.jpg
「 にゃっ? ナニか御用で?」

himebed_a.jpg
「 イキナリ覗かないでくださいな~ 」ビックリするわー


ハル~~、そこは通り道でしょう。
晩ゴハンの支度で忙しいのに、可愛い寝姿が気になるの!
いじられポイントだって知ってるね?そこ。
マジ寝するつもりなら、どっか他所へ行きんしゃい。


himebed_b.jpg

あっ、かきあげだって揚げてますう~
しばらく、バチバチうるさくなるよ?


ハルは海老が跳ねようが、私が保存容器をドッシャンガラガラと落とそうが、
気にせずココで寝ています。
自分はお夕飯を食べた後なので余裕です。
そして人の晩ゴハンチェック。

himebed_c.jpg

himebed_d.jpg

ああ・・・・ハル、やばいって・・・



himebed_e.jpg

可愛い寝顔が撮れないぞ・・・・><;くろねこ!!!


5月頃からこっち、ハルはヒザ乗りゴハン参加をしてくれなくなりました
参照記事*食卓のつぶやき
でもいちおう、同部屋参加はしてくれてるみたいです。
かきあげは塩でビール♪
ハチは「ハルの顔で酒が呑める」と言ってるんで、ほっときます!



【黒猫ハル日記】 Comment-16 / TB-0  2009-07-25   ↑PAGE TOPへ  

コメント

ああぁ可愛い 女の子はいいなぁ。

2週続けての結婚式から帰宅して引き出物を開けていたら中味よりも包装紙に猛アタックをかけているぴあのでした。

基本、食事は自分が食べたら「あと、しーらねぇ」ですが、カリカリ要求時、「お母ちゃんからはいただきました。親父からの分は?」と自由業の方の交通事故後の交渉の様な(怖)ねだり方をされています。北海道、雨が続いています。あじさいからひまわりに移行が出来ずにいます。
すごい。
かきあげ作るんですね~。
私もてんぷら好きだけど、うまく作れません。
ハルちゃんかわいい~。
かきあげ食べにきませんか?
ハチさん、ハルちゃんの顔を見ながら一杯ですか
ついついいっぱいになるんじやないでしょうか?
ハルちゃん、自分は食べなくても参加していたいんですね。
あ~かきあげが食べたくなった。。
ハルちゃんの白目見ながらビールなんて最高ですね(笑)
天蓋付ベッドから、人間どものご飯チェックですか~
ウチもタワーのてっぺんから、見下ろされてます(^_^;)
先にご飯もらってるから余裕なんでしょうね(笑)
みなさんが、かきあげに食いつくので、今更私までかきあげに食いつけなくなるじゃないか。

…かきあげ食べたい…。

ネコ&かき揚げで私も何杯でもいけます~(^^)
あの…。アタシもヤバイんですが(笑)
だって、天蓋付ベッドから、ぴょこって顔を出してるお写真!!
なんですかぁ~~!!可愛いすぎーー!!
ハルさん、絶対に自分で可愛いってわかってるでしょ?
犯罪だわぁ、やーね、もうっ。さらっちゃうわよ(*^_^*)

かきあげ、私も塩派です^^
先日、友人に「そーめんに肉みそかけると、
ジャージャー麺みたいになって、いいよ~!」と教えてもらったの。
美味しかったで~す。あんど、肉みそって作り置きができるので、便利アイテムかも(^-^)
>ぴーすさんご夫妻さま
毎週冠婚葬祭、4月がそうでした~;;おつかれさまです。
今時期、北海道は爽やかシーズンで多いのかな?ジューンブライドも降らずにOKそう。
大量の引き出物♪ぴあのくん満喫ですねえ^^b ヒモとか紙とか!

ハル、朝ゴハンは「すりっすりプリプリ攻撃」をした猫とは思えないほど
食後、爽やかに消えるんですが(オイ~!笑)
お夕飯は、2人そろってモグモグしてるのが気になるのか、顔を出します。
事故後交渉(笑)明らかに「ママには内緒」が覚えられちゃってますね~^^
うちも「コッチが駄目ならコッチ」はやってるようです。。

ひまわり、ぴーすさんの方が早いかも。。鳥エサ出身ひまわり、ひょろっひょろで~><;
蕾は付きましたが大きくなって行きません。頑張れー><q
>こんたさん
かき揚げだけは、揚げたて~(;;)qって言って、やるんですけど、
上手く行く時と、どーにもならんもんが出来る時があります。ハイリスク(笑
ハルは小さい時、食の細いコだったんで(今はがっつがつ^^;)
食べ物より、お箸とかワサビチューブとかの方に興味を示して困りました^^;
今も食べ物にはあんまり来ない・・・アイスくらいかな~?
カゴで寝てくれるってイイですね~(^^)かわゆい!!
ウチは何かの中に入って寝ることは(巣穴除く)ない
ので羨ましいです。

皆でリビングに居たら、そーっと同じ部屋に入ってき
ますよね(笑)お膝が無くなったのは寂しい気もしま
すが一番下の写真可愛いですよー。
>はな父さま
チョコンと横にお座りするはなちゃんと一緒に、イサキのお刺身!も
危険すぎる組み合わせですよ~♪
くいくい行ってしまいそう(笑
ごちそうじゃなくても(手抜きメニューでも笑)ハルが同席してくれるだけで
食卓が華やぎますね^^ ナイスフォロー猫ですv
>タラさん
実家九州なんですが、雨、ものスゴイって電話がありました><;
カラーなハナちゃんと、のんびりされてるかな。お気をつけください。

タオルの天蓋ベッドは、タラさん家の「楳図座椅子」からヒントを得まして^^
(楳図座椅子ってなんかコワイ笑)さりげに掛かってる感じがお気に召したようです。
お腹いっぱいになると途端に態度がおっきくなりますね~(笑
「変なもんを、変な食べ方してんな~」って思って見てる気がする。。
かき揚げは、バリッバリが好きなのでqチマチマ野菜が残った時にガッツリ揚げてます^^b
>むにすさん
いえいえ、もうかき揚げと猫って記事なんで(笑
美味しく出来て~可愛くって~(バカ♥)
いやはや、問題ないやね!って日だったので^^

この日のは、海老と枝豆とゴボウと~
まあ残りもの野菜をガシガシ入れて揚げました^^v
>めががんさん
「かわえーかわえー」って猫っ可愛がりしてますからねえ(特にハチ^^;)
私がハルだったら、も~ものすごいタカビーになってると思う(笑
笑われてるのも分かってそうだから(ヘン寝顔の時など。むすっとするw)
たぶん誉められてるのも分かってますよね?あのコ達!

ジャージャー素麺、ナイスだ・・・・
夏って暑くてお味噌汁を飲みたくなくなるので、お味噌不足~な気分になるんです。
肉みそ作っておけば、あとキュウリとか適当に刻んで乗っけ!立派な一品~d(☆o☆)
ひき肉、カレーにしてしまった~! 買ってきてぜひ作ります^^b
>りんごANEさま
ナナコちゃんはあの秘密基地で・・・いやタワー巣穴で(笑
ありとあらゆる必殺技を繰り出してくれるじゃないですか!
萌え寝顔からモリモリまで(^ ^b
黒猫の寝顔はですね・・・クセになる味わいです。。(笑

ダンナ様、その後いかがですか^^
そーっと参加するナナコちゃん、見たいなあ。可愛いなあ♪
夏休みになりますし!ダンナ様、飛躍の夏になりそうですね(^ ^q
最後の写真がおもしろい
ハルちゃんの顔が巨大で篭が小さく不釣り合いで、本当に納まってるのかしらと身体部分も覗きたくなる。シュールです。
>ようこさん
こんばんは^^
みなさんお元気ですか?
毎朝早起きしてるので、10時には眠くなる生活です。お肌に良いです^^v

みかんカゴに入り切らなくなった時に買ったカゴですが、今もうパンパンです(笑
この時よりもうちょっとふっくらしてるので
http://unomemo.blog92.fc2.com/blog-entry-105.html
ボアベッドははずしてますが、それでもパンパン!
ひとまわり大きい夏用のも置いてあるんですが、相変わらずピツパツが好きみたいですねえ(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/186-408fec01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

