いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

企画だおれる

haru.jpgハル9ヶ月と24日


ハルさ~ん。
taore1.jpg

ベランダのハルさ~ん?

taore2.jpg



こちら、いちメモのロケなんですが~
お写真1枚お願いできませんかね?

taore3.jpg



まあ、そう言わず、あっホラ!
このお花とハルさんなんか!素敵だと思うなぁ~
ほれほれ、コチラへ~(^ ^ )ノ


taore4.jpg

ああ、ハル・・・・ 笑って~・・・・




「お花とハル」のつもりが~、「お花と若頭」に・・・(※ほかの若頭→寝起きの二枚目
シビれるわっハル><b
ハルにとって、お花は食べられないので「なんだこんなもん」です。
懲りずに「向日葵とハル」企画も予定!(未定・鳥エサのこぼれ種のため。咲くのか?-?;)





~~* おまけ *~~
taore5.jpg
( ゴロスリ中の若頭 )

ゴスロリとゴロスリって似てる・・・
ここ数日の暑さで、もうベランダは早朝のみの、お出入り禁止になりました~
夏!夏!!




【黒猫ハル日記】 Comment-14 / TB-0  2009-07-15   ↑PAGE TOPへ  

コメント

2枚目の画像がすごくいいですね!
アゴのところが特に~。
べっぴんさんは見てて飽きません。
ゴスロリとゴロスリって似てますね!!

今日も一段と暑さが厳しいです。ハルちゃんも黒いから、あんまり日に当たると
暑くなりすぎちゃいますね。
これからが夏本番、にゃんこパワーでのりきりましょう。
そういえば…ウチのこげ茶の子達も白髪あります!
肩甲骨の付け根あたりに、決まって1本(笑)
多分探せば他にもきっとあるな!
ハルさんは、ブラックだから目立つのかなぁ^^

あどけない「ん?」のハルさん、かわいいぞっ(*^_^*)
「お花と若頭」のハルさんのキリリとした表情も好き好き~!!
「向日葵とハルさん」待ってます^^
こぼれ種に、また、たくさんの鳥さん達がやってきますね♪
アタシは、いちさんの撮るいろいろな鳥さん達の写真好きです(^o^)
向日葵、絶対咲かせてくださ~い♪

はははっ^^交互に言ってたら、ゴロスリなのかゴスロりなのか、混ざっちゃうよ~(笑)
2枚目かあいい!.あと一瞬、ハルちゃんのゴスロリ・・・想像してしまいました。

花とか鉢植えとか攻撃対象になりませんか?
我が家では「ベンジャミン」等壊滅の憂き目に遭っております。

フォトパス200枚目になるので花火写真をもくろんでいるのですが、連敗中です。常連様達の失笑を買う様な発光クラゲみたいのしか撮れません(泣)

今夜再チャレンジ。
そんなもんです。
企画だとか計画だとかは
どうせハルちゃんにとっては
かあさんの勝手な妄想
「飼いならされたどこぞの犬(はな)とは違うぜ」
なんて言いそうですね。
予想できない動き
それこそハルちゃんの魅力ですね。
ハルちゃんに黒毛以外があると目立ちますね(^^)
ウチはmixすぎて何が何だかわかりません(笑)
黒毛って艶やかでキレイですね!!ぴかぴかしてる!!

自分の中でストーリーだてて写真を撮ろうとしても猫
なので中々、思い通りに撮影できないですね(笑)
ピント合わしている最中にイイ顔したりするし。
2枚目のハルちゃんイイ顔してますね(^^)
>むにすさん
聞きたいと思ってたんですけど、猫の口元って下から見ると
こう( ̄ω ̄)にんまりムッシュ口になってますよね?
ハルはこう・・・・(-\ヘ/-)  顔文字が無理;;
口裂け女ってか(古い)、魔女チックにきれ上がってる感じなんです。オホホ~って言うか。。
めぐるちゃんはどうですか?
>にゃんともさん
真そっくりでしょう? 書いててギョッとしたんですよ!
アニたんはロリータっぽいの、ものすっごく似合いそうだけど・・・
ピンク&ブラック&リボンもOK!水玉も似合いそ~!!

もうね、日陰日陰に行ってます。暗がりの黒猫(笑
冬でも陽を浴びると黒毛がホカホカだから、夏はさぞかし。。
水分補給にも野菜を食べてほしいですq 扇風機出しました(^^b
>めががんさん
焦げ茶めって言うと・・・ムクちゃん?たいちゃんかな?-?
1本「ぴ」も可愛いだろなあ^^ 私だけが知っている♪秘密の白髪
ハルのは「ぴぴっ」と波平3本みたいで可笑しいの^^可愛いですよん♪

ね、猫の睨み顔、大好きなんですけど~もっとこう女帝に睨まれる感じかと!
意外や和風の仁侠系で(笑)たまに撮れると面白いです^^b
もっといろんな表情をするんだけど、撮りきれない~><q 数、打たなきゃ。。
鳥もこないだポンチなのが撮れたんです!ハルに煮詰まったら(笑)アップします(^^v

注*ゴスロリの人に怒られちゃうので混同は気をつけてくださいw
>ぴーすさんご夫妻さま
花火いかがでした~^^?
と言うか!なんですか北海道は。20℃そこそこの爽やかさで花火やってるんですか!
けしからん~!(笑)こちらの花火は地獄の熱帯夜にムシムシ上げ・・・
たぶんクリアには見えてない。浴衣なんか決死の覚悟で着る感じですよ~><q
フォトパスの頁は、そうそうたる写真が多くて・・・上げにくい~~(苦笑
そうそう、OlympusのPENっていうの、気になってるんです。高い。。(;_;

*ゴロスリもとい、ゴスロリ
ええ、書きながら私も想像してしまいまして・・・
あのレースのついたキャップ(?正式名称分かりません。アゴでリボン結びするやつ)
とかですね。ハル・・・・いっ、やばいぃ~~!(笑

*ベンジャミン
うちの室内観葉は全て「お外」へ出されました。。真冬と真夏に耐えるんだぞ・・・
ベランダのは一応安全そうな品種にしてるんですけど、植物より土の方に行きますね~><;
監視員がボーッとしてると掘られます(笑
>はな父さま
そうなんです! ちょうど花がついてたんで「一緒に♪」って
ささやかな企画だったんですけどね~まあ無理です(笑
動物に企画は立たんのだ!と、言われてるみたいで面白かった^^
私、はなちゃんにはちょっと猫っぽい印象を持ってます。
気に入ったコ以外には冷たかったり(笑)誰にでも愛想よしさんじゃない所とか。
ご機嫌いい日も悪い日も、企画に非協力的な場面も(笑)撮っておきたいですね~^^
>りんごANEさま
ナナコちゃんは、ほんとmixしてますよね。
和風にも洋風にも見える。色んな顔をするし、意外なリアクションもありで(笑
りんごさんのは、ストーリー企画があったかのような感じですよ~!
以前「写真を組み合わせながら考える~」というのを読んだ事があって、すげー!と(笑

イイ顔は、撮った記憶がない時のに多いような気がします。
やっぱ無心で撮れって言われてるのかも(笑
たま~に企画したい気分の時がありますよねq ハロウィン、黒猫参加とか…(未定!笑
おぉ、その首のチャームポイントが若しらがだっとは!
ウチは大部分が白髪だわ。。。(笑)

笑って~って言って笑ってくれたらいいですよね!
いっつもカメラ向けるとむっつりです(>_<)
うっとりゴスロリ、、、ゴロスリ中のハルさん、可愛い!!
>タラさん
いつもポチ逃げ失礼しております><;
タラさんの脱がせっぷり(それぞれ違う^^b)笑いながら拝見してます。
ハルの赤水着姿も想像しちゃったんですが(なんかこわいよー笑)
爽やかラインナップに黒猫・・・と思いまして(笑
ゴスロリを加工しちゃおうか!とか。。それも怖いよ~><q

ハナちゃんは茶髪メッシュ!超オリジナル柄っすね^^b
ハルの白毛は、1~2本混じる感じが妙にリアルでおっかしいんです。
笑うと不機嫌顔になるので、まあそれも撮り(笑
基本カメラは喜ばないですよね>< ズームのいいやつが欲しいです・・(;;q

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/175-15a377f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

