いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ハルより

haru.jpgハル9ヶ月と19日

atui1.jpg

atui2.jpg

atui3.jpg

atui4.jpg

atui5.jpg




atui6.jpg
いや、まだ梅雨ですね。。
ハルは「はじめての夏」に、ダレてはいても可愛さ維持しまくってます。くやしい
こないだ、ちょっと(ほんとちょっと!)車の中に置いたコンビニのパンで
ツライ目に遭いました。。みなさまもお気をつけくださいませ。



【黒猫ハル日記】 Comment-12 / TB-0  2009-07-10   ↑PAGE TOPへ  

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
本州、9月くらいまで暑いんでしょうか。
10月か11月に研修で神奈川行くんですが
冬生まれにはそれでもキツイんでしょうか・・・

うちのはとうとう玄関の開け方に気付いてしまい
単独外出に気を抜けない状況です。
ハルちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!
ほぼ毎日のぞいていて、癒されています。

いつも関心してしまうのですが、イチさんセンスありますよね~。

これからも更新よろしくおねがいいたしますね。


そうですか~。3往復しても大丈夫なんですね(笑)
ハルさん今度は、お顔にちゅ~攻撃したらどうでしょう??
優しくザリザリ~~っと。きっと、起きてくれると思うわ♪
な~んて、アタシも蒸し暑さで、ダメなヒトになってます(笑)

やっぱり何度見ても吸い込まれそうな綺麗な瞳ですね。
ブラックに美しく映えてます^^
首がすっと伸びた暑中お見舞いのハルさん、美しすぎる!

真面目に。お腹、気を付けてくださいねw
私はもうクーラーが無いとダメ人間です(笑)
ずっとつけっ放しは猫的に体調が悪くなるかな?と
思ってつけたり消したり・・・。

そうなんですよね。暑さと湿気ムンムンなこの時期
動く事が面倒になってしまいます(笑)
最近除湿機を買おうかと本気で悩みます。
ハルちゃんの3往復に笑いましたが、頑張って夏を
乗り切りましょうね~(^^)
食べ物も悪くなりやすい時期なので大変だ~!!
>ぴーすさんご夫妻さま
こんばんは~(;;)ノ”今日は少しはいいです。夏支度をしました(日除けとか)
9月のお彼岸くらいには少し緩むと思うんですけど、本州比だからなあ。。
北海道に行った時(10年前・真夏のホッカイドー)あまりのサラッサラエアーに
「素敵!素敵!!」と小躍りしましたから・・・温度はともかく湿度はお覚悟を><q
男性のファッションは真夏、きびしーですよね。
もう短パンでかまわないんじゃないかと!(会社で着替えれば…)と私は思います(笑

ぴあのくん進化中なんですね><;しかも頭脳派。。
ハルはだいぶ無茶なチャレンジをしなくなって来ました(鴨居ぶら下がりとか^^;)
玄関は不安ですね。(避暑ポイントでもありましたよね?-?)
気をつけてあげてください~><q
>ゆうさん
こんなダレダレ更新に応援ありがとうございます~><
可愛いと言われると嬉しいです。。
もっと可愛いんですが(笑)うまく紹介できてないかなぁ…と思ってたりするので。

ハルはだいぶ「猫のお嬢さん」らしくなりましたよ!
もう~ちっこい黒いムササビみたいだったでしょう(笑
動き方もずいぶん優雅になったと思います。
そういうの伝わればいいなーと思って。わたしも楽しんでやってます^^
うーたんも暑いので(毛皮りっぱだし…)お気をつけください。
ようこさんにもよろしくお伝えください~^^ノ”
>めががんさん
まあ1往復目で気付きはするんですけど、ガマン(笑
仔猫の時は、鼻の下をクンクン&ほっぺたやわやわパンチだったんですけどね~
今、タテ往復・・・時々反復横飛びもやるように・・・なぜなんだ。。

瞳、ほめていただいて嬉しい~!
ハルのは、キラッとゴールドアイじゃなくて、ちょっとグリーンがかった
地味目の色で、寂しげに見えたりもするんですけど、私はそこも大好きです^^q

お腹・・・めがかんさんのに比べればヘボい当りでしたけど、泣けました~;;v
あれって、あとの祭りですよね~><;もう~気をつけます!気をつけます!
>りんごANEさま
どうもハルがクーラー苦手みたいなので(すーっと出て行く^^;)
ちょいと我慢してたら、人間が先にやられました。いかん!(笑
匂いに慣れてないのかな。洗ったんですけども><q
お互いのためにも今年はいろいろ調整しつつ!乗り切りますb

除湿器、私も考えます~><q 例年はこの時期だけは押し入れを、
ちょっと開けといたりしてたんですが、ハルが入る~~(笑
今デザインも色々で、除加湿できる空気清浄機とか(!)あって、さらに悩みが深まる(笑
猫のことを考えながらの夏支度も新鮮で面白いな~って思いながらやってます^^b
ほんとに暑いですね。
ハルちゃんは元気と可愛さ維持ですね、羨ましい。
はなとはな父はだれ気味で
はなは公園でもすぐごろり
はな父は冷たいもので、ついころりの毎日です。
>はな父さま
いえいえ^^ ハルもダレた可愛さと言いますか(笑
なんにつけゴロゴロ、遊びも手抜き気味で乗り切るつもりみたいです。
人間もそうしてもらった方が助かりますし~><q
こんなだれ~っとした更新にコメント、いつもありがとうございます。
もう少し暑さ慣れしましたら、まともになる予定です^^v
暑さがますますパワーアップしてますが、お元気ですか?
昨日36度を記録した群馬県からやってきました!
今日のハルちゃん&おくさんはいかがお過ごし?
暑さと湿気のダブルパンチでケロリは毎日虫の息・・・。
食べ物には気をつけましょう。

猫はとってもさむがりで、一年のうちで「適温」の日が、ほんの少ししかないと聞いたことがあるんだけど、本当かな?
>ケロリさん
36度か~。。いえーい!キャッホゥ~(^ロ^;)ノ・・・って感じですよねえ。
うちもよく「最高気温○℃をマーク!」って言われる盆地なので、
戦々恐々ですう~><q 今日も32度でクーラーつけました!

ハルと一緒に強制サマータイム制になってるので(起床4時半)
涼しいうちに色々済ませられるようになりました。偉いぞハル!眠いけどっq
昼間はもうこの気温ダメですね。デンジャーっす。
ハルは「涼しいのか?そこ?」って所でだれ~ん…(冷え冷えマット、絶賛未使用中~;;v)
猫は平熱がすこし高いですよね。暑さに強いんだろ~とは思うんですけど
最近、夜行性に拍車が掛かってるよーな・・・熱帯夜と黒猫ってちょっとコワイ(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/172-1bb16506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

