いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

マタ・ハリ・ハル

haru.jpgハル9ヶ月と11日


わたしは極東の女スパイ猫、 ハルーネ・ディートリッヒ・ハルボ。
コードネームは、エイチ・エー・エル。HALよ。
spy1.jpg
今は、日本の猫バカ夫妻を隠れミノに潜伏しているの。
夫妻は私のことを
「ごっつかわええ、ただの黒猫」だと思っているわ・・・・作戦どおりよ。



でもね・・・・・

時々たまらない気持ちになることがあるの。

夫妻が私を「あまったれ~のビビリィちゃん♥」などと呼ぶ時・・・・



「 ぬおー!わたしはそんなじゃない! 本当のわたしはっ・・・・!」
spy3.jpg
(ジレンマのバウアー)




そういう時、わたしは「タダ猫ではない」と匂わすために、
バイオレンスな雰囲気を漂わせたりしてるのだけど・・・・・・
spy2.jpg
(ウラウラ歩き)




全然ダメね・・・・・
猫ボケって恐ろしい病よ。 ああ、なんだかもう私・・・・・
spy4.jpg


・・・・・・ぐー
spy5.jpg




ハッ!!
ダメダメ!
spy_dame2.jpg
私には、ミッションなインポッシブルが・・・逆だわ。インポッシブルなミッションが
課せられているのよ! なんのミッションかって?
それは聞いちゃいけないわ。 いちさんは写真の整理でいっぱいいっぱいよ!


とにかく、私はやらなきゃいけない事があるの・・・・

spy_konnnakoto.jpg
「 ああ、こんな事をしてる場合では・・・・」





spy_dame3.jpg
「 ダメなのにぃ~~~ 」




--------------------
>めががんさん
モノクロやってみました!が、黒猫だけになんだか~ ( ̄∇ ̄;)ゞ


【黒猫ハル日記】 Comment-16 / TB-0  2009-07-02   ↑PAGE TOPへ  

コメント

ハルーネ・ディートリッヒ・ハルボって(大笑
そぉか、ハルちゃんは女スパイ(レトロな響き)だったのね。

時々見せる怪しい目つき、音もなく背後に忍び寄る技、
物陰から誰にも気付かれずに覗いている姿、うん、
ただ者じゃないことはわかってたわ。

ただの甘ったれのかわいこちゃんと思わせるのは、すごく
大変なことだと思うけど、ミッションなインポッシブル、
達成するためにガマンよ。
そのためには夜も規則正しく、呼ばれたらちゅぱちゅぱして、
夫妻を騙し続けなきゃダメ。
がんばってね、応援してるわ。
でも、バレそうになったら、ボスに指示された交信手段で連絡して。
助けに行くから。忘れてないわね、例の、手段よ。

そう、私も女スパイ。ハルちゃんのサポートに配置されたの。


・・ってコメ欄でなにやってんだか。

マレーネ・ディートリッヒ&グレタ・ガルボね。
いい女優さん達だったもんね。
今、あーゆーちょっと影があって、芯が強そうで、
美しく気高いイメージの女優さんって少ないよねー。

すっかり楽しませてもらいました。

きゃぁ~~~~!!!!!
モノクロ、映えますってば!!
素敵!素敵!!
ハードボイルドちっくなハルさん素敵!!!
あまあましてるハルさんも、もちろん大好き^^
(ハルさんのインポッシブルなミッションは、あまあまでしょ?!)
読み応え満点なストーリーに引き込まれちゃいました(^o^)
また是非見たいですっ。リクエスト予約~っと♪

えっと。リンクフリーのお言葉に甘えて
リンクさせていただいちゃいますね!
いっつもお願いしようと思っていたのに
ハルさんにでれでれしてしまってですねー。
ぽちっとして、おウチに帰る途中に
「あっ…今日もリンクをお願いできなかった…」と気が付く間抜けなアタシでした(爆笑)
そっかぁ
舶来物でもマタハリでも川島芳子でも無く、そっち(どっち?
)系なんだぁ

写真の整理、大変ですよね。
正直どうでもいい失敗アングルとかでも、なんか消去できないのでフォルダは満杯状態になっています。

追伸・日頃の行いか30日の天候は雨の為、滝周辺は霧で見えず白老牛(美味しいらしい)には睨まれ、お馬さん達は調教の真っ最中で部外者のど素人カメラメンが立ち入れる雰囲気では無く、映画のはしごしてたら帰りが遅くなり留守番の彼にとび蹴りを喰らいました。
はっ!!そうか!!
ウチのめぐるが突然見えなくなるのは、瞬間移動か分身の術でハルちゃん(もしくはCOGさんとこのコギちゃん)になってるからかっ!!(スパイをエスパーかクノイチとごっちゃにしてる私、パー)
そして、あの一人でニャゴニャゴ言ってるのは、何者かと通信しているからかっ!
そして、そして、抱っこを嫌がるのは、腹部のマイクロチップ(古い)を隠しているからなのかーーーっ!!
雰囲気が最高です。
正体を明かせないハルちゃんのジレンマがわかるようです。
実は私も・・・
そんなわけないですね
ばっくり開いた胸の谷間に心ときめかすただのおじさんだもんね
ハードボイルドも好きだし、サスペンスも大好きです。
ハルボのミッションは
ハチイチ夫妻を骨抜きのメロメロにしてから
決行する重大な任務なのね。
スキあらばベランダから脱走!?
しかしハチイチ夫妻も抜かりなく首輪に逆探知を・・・。
ミスハルボ、気を付けるのじゃ~!
わたくしUが逆探知防御機能付きジャケット〈黒毛のフェイク〉
送ります。本と一緒に。
黒猫にあえてのモノクロ!!すごく雰囲気出ててオシャレ!!
特に1枚目の写真イイですね(^^)

はっ!!ハルちゃんスパイだったのか~(笑)
でも、夫妻の愛に包まれてしまって最早、家猫として暮ら
すことに充実感がある模様・・・。
どうか、そのまま某国のスパイ活動を忘れて家猫に専念
して頂きたく思います(^^)
>極東サポートC-O-G隊員へ密書
密書って変だな。忍者モノになってるし。
まあ、いいわCOG隊員。
こちらの夫妻は騙されやすくって眠くなってしまうほどよ。
事実、最近わたしは寝っぱなしなの。こんなことではインポッシブルが!
まあいいわ。それより、そちらに人員を割きすぎじゃないかしら?
手だれのE-R-G隊員に、新人のC-G-T隊員は訓練所No.1の長さだったそうじゃないの。
こちらはカリカリ増量作戦がうまく行かなくて困っているの。
せめてGWK3を1体こちらに回してくれたし。

~H-A-L
(追伸:ボスって誰だったかしら。それよりpasswordは覚えているでしょうね?)

どーも^^いちです。
ディートリッヒは、いくらナンでも古すぎだろう!と思ったんよ。
最近の大御所スパイ映画ってある~?-?
007しか思い浮かばなくってさ(Jボンド、今誰なのよw)
アンジーはトレジャーハンターだし・・・ミラジョボヴィッチも何か違うし~・・
で、もーいいやと(笑)分かる人はNHK名画世代だっd(・_・ビシィ~!
>めががんさん
ハルのあまあまミッション、昨日はまずまずだったと思います(笑

写真、なんか白黒にしても「変わらん~~><」みたいのが多くて(参照:3枚目^^;)
めががんさんの所は、劇的に印象変わってたじゃないですか。
もーしょうがないので(笑)モノクロなら出せそうなやつを選ってみました。
やってて面白かったです^^めががんさんもまたやって~♪
続編・・・・ひいぃ!><;仁侠モノになるかも・・・

リンク、こちらこそ・・・と言うか、ありがとうございます><q
私の所、リンクが畳まれているので申し訳なくて。。
ボチボチとよろしくお願いしますm(__)m
めががんさん、加熱してますかー!しばらくは無理なさらないように^^
>ぴーすさんご夫妻さま
そうか!川島芳子!!!
しまったぁ~~!いるじゃないですかジャパン産!川島ハル子にすればよかったんだ!
しかし、スパイがあんな美人揃いだったら目立ってしょうがないですよねえ(笑

モノクロなら行けそうなやつを選びながら、ついでに整理したんです。
ハルの写真はホントにヘンテコでも(シッポの先っちょだけとか^^;)
捨てづらいので、ためこんでて重たい~><;もうドガッとディスク焼き。。
ぴーすさんの写真も、た~いへんそうですよ~(笑
いつか「うぉーしっ!」と頑張ってください^^q

優駿、そうか調教・・・サラブレッドなんだ、競走馬ですね。美しいはずだ・・
仔馬時代を見れるなんてすごいな。大事にします。
飛び蹴り、膝下だったらよいのですが(笑)こないだ来客にかかりきりになってたら、
帰った後すぐさま出てきたハルに「ニャー&パンチ」を食らいました。内弁慶トホホ..
>むにすさん
うははは!腹のマイクロチップ!!腹のっ><q 可笑しすぎる!
バレる所に埋めちゃ行けないよ^^bめぐるちゃん♪
いつまでも抱っこ拒否できると思うなぁ!(笑

そう、めぐるちゃん~コギっち~ハルは実は1体(・_・b
「お、むにす家でそろそろゴハンよ」しゅた~
「この時間、COG家で夜食が出るわ」しゅしゅしゅ~・・・・太るなw
SFは不得手なので~クノイチならなんとか・・・黒頭巾かぶらなくても黒いし(笑
むにすさんよろしく^^v
>はな父さま
はなちゃんもそうだと思うんですが、普段かわいく側にいてくれると
忘れがちだけど、ホントはしなやかな獣なんですよね~^^
たまにドキッとする事があるので、スパイ仕立てにしてみました(笑
胸は「開いてる方が悪い」んだそうですから(=ハチ v^^;)

サスペンスは黒猫、似合うかな~^^
ハードボイルドは、最近ホントの二枚目がやってる!みたいの見ませんね。
知らないだけかなあ?-?
>U工作員(ヤマトネーム:佐保路さん)
逆探知ってオイ(笑)GPS付きケータイとかか?-?持たせてる?
ハルにも付けたいくらいだが、今のところビビリィ炸裂してるんで大丈夫^^v
こないだなんてさ、半野良の三毛さんが網戸前まで来たのよ!(ハル、なめられすぎ笑)
ハル「?-?」って顔でね。挨拶もせずのんきにクンクンしちゃって
「っシャーッ!!&パンチ」を喰らってたよ^^;

本、送ってくださるのですか!
ハルが下に敷いたりするのですが、いいですか(笑
>りんごANEさま
あえてやってみました^^v面白かったです♪
1枚目が「眼力こえー!」って思って、この話の流れになりまして(笑
本日の女スパイは、カリカリ増量作戦を諦めて(やっと><;)
ただいまフテ寝中ですv
「もーいいよ!分からず屋!」って顔してましたね(笑

ナナコちゃんは変身ヒロインだったり、猫姑さんだったりするじゃないですか。
教授のやつも面白かったなあ。小料理屋のおかみさんも・・・
ハルの猫姑さん・・・は、黒い!(笑)黒すぎるう~~!
ハード・ボイルドォォォオオオ!!!
はるちゃんカッコエエッス!
黒猫ならではの雰囲気が出てますよ(≧▽≦)d

ところでめががんさんのコメ見て私も遅ればせながら・・・リンクお願いします!
いつもお願い忘れて帰っちゃっててごめんなさい!
本当に遅ればせながらで申し訳ないm(_ _;)m
>ケロリさん
マグロくんでJディーンみたいの(これまた古い><;)
おねがいしま~す^^q
虫も(足アリなら・_・b)爬虫類も出演OKです♪
と、これを書いてる今、ハルが冷蔵庫の脇のスキマに{ヴラ!」って言って
突進して行ったんですけど・・・Gがいたのかしら><;
ヤ~だけど、後で見に行きます。。。

私の所、リンクが畳まってるので・・・お願いしづらくて
ケロリさんの所もブックマークにバーッと^^;
ありがとうございます。こちらこそお願いします!どうぞよろしく^^

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/168-2fc05412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

