いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

明日、世界が終わるとしたら何を食べるか

haru.jpgハル9ヶ月と6日


ハチは「鶏の唐揚げ」。
私は「クリームチーズをぼったり載せたシナモンロール」モモ缶を添えてもらえると尚可♪

ハルはトナカイです。


・・・・・トナっ ∑( ̄□ ̄;) かい !!!
food1.jpg
(左:人間のツナ缶/4缶*coop特売 298)(右:ハルのトナカイ/1パック 483


いろいろ「チョット待てぇ~~~~!!!」と思った私。

しかし落ち着いて見たら1パック360グラムも入っとる。
一般的な猫缶より少しお安い・・・かも?-?;


北欧産で、さすがスキがないパッケージ・・・また名前がスゴいの。
「BOZITA MACRO GARD」
ボジータのマクロガード・・・・
なんの必殺技かと思う。(免疫を強化する技らしいです)

それの「ミックスミート&トナカイ」味。

北欧ってトナカイ食うのか?(@_@;・・・・サンタの発祥地じゃなかったっけ。。
そもそも、「猫 VS トナカイ」って無理がないか? 勝てるのかっあの角に!
そんなこと言ったらマグロだってダメだ。でかいし水中。
根源的な疑問を抱きつつ、気になってしょうがないので買ってみた。

トナカイって・・・トナカイって・・・


(その中味)
food2.jpg
意外とふつう


パテって書いてあったけど、粗挽き~なかんじ。臭くないです、いえ旨そう。
なんかオニオンスライス乗っけて、コショウ挽いて~お醤油ひとたらしでもすれば
フツーに酒のツマミになりそうです。


ハルはこれがビンゴだったらしく、他の味「七面鳥」や「ザリガニ」よりお気に入り。
どっちも飼い主、ほとんど食べたことない高級食材じゃが・・・ハルよ。
旨いか?旨いのかー!(←残したらシバく!のオーラ)

food3.jpg

よかった・・・・
国産のマグロ味もカツオ味も食べてネ。。



food4.jpg

お風呂場の水も好きです。


food5.jpg



カリカリの実食は気楽にやってるハチも
酒のつまみにウェット実食は、まだ踏み止まってますq
いけそうな気がするネ!



【ねこまわりメモ】 Comment-14 / TB-0  2009-06-27   ↑PAGE TOPへ  

コメント

「クリームチーズをぼったり載せたシナモンロール」モモ缶添え??
うおー、甘そう!

うーん、何が食べたいだろう?
うまーい生ハムやパストラミのたんまり入ったバゲットサンド・・うーむ、
ペンネ・アラビアータ・・いや、ジェノベーゼか・・
やっぱ、うちで作ったギョーザでいいや。

しかし、なんてチャレンジャーなキャットフード。
それってアレルギーとかある子用なんじゃないの?
どこで買うの?こういうの。IKEAのフードコーナーか?

ザリガニもトナカイも、確かカモメ食堂でおにぎりの具にしてたような。
そして、日本人にもフィンランド人にも受けてなかったような。
・・でも、ハルちゃんは、おいしいんだ?

雨水・・やめよーよー。ばっちーよ。
あ、でも、コギは雨上がりの網戸を舐めそうになることはあるなぁ。
あと冷凍庫を引き出した時に、引き出しの横の薄く凍った部分とか、
冷蔵庫から出しておいたお茶のボトルの水滴とか舐めてたりする。
どこまで神経質にならずにオッケーとするか、悩まない?
家族揃って美味しそうなもの食べてますね~♪
でも一番豪華っぽいのはハルちゃん??
トナカイって初めて聞きました!
なんか体が温まりそう(笑)☆
さすが北欧パッケージはムダな表記がなくていいですね。
ネーミングもシンプルで(笑)
最近、ウェット実食たまにします。
ドライよりいけます!
>COGさん
モモ缶にクリームチーズ(サワークリームも可)はmy鉄板です(・_・b
恐ろしくて投げやりになってないと食べれません(笑
ギョーザ・・・お邪魔していいなら食べたいわ~♡ 焼きと水、両方いいな~♡

フード面白くなってきた(笑)なんかパッケージすご~!猫写真もお国柄でてておもろい^^
普通に楽天で買ったよ。カリカリの無料サンプルと一緒に(笑
http://item.rakuten.co.jp/figarohouse/bosch_sample/
成分見たら療法食に近かったけど、本国では一般食で売られているみたい。

北欧やっぱトナカイ食べんだ・・・@@
かもめ食堂はハチが後ろで見てたんだよ(デスクが後ろ^^;)
てことは特別~じゃなく普通に食べられてるんだね?
日本でエゾシカがスーパーに売ってるみたいな・・・? すごいな北欧。
これニシンもあってね。美味しそ~><qって思ったけど
ハル魚系あんまり食べないから…(これデカくて15回分くらいある!!)

雨水は2ペロくらいで止めてるよ^^b
室内飼いだとお外の菌知らないんだよね。先代猫のつもりでいたら
お腹壊すかと思って。今のとこ壊してないぞ(笑
何故そこのを飲むんだーハル!と問い詰めたいわ~
>タラさん
いえ、美味そうなのを食べてるのはハルだけです(笑
人間は節制・・・もう暑いからいいか~!みたいな気持ち。。暑いです><;
タラさん、ウェット実食!やっぱいらした!
なんか無添加・保存料ナシとか説明読んでると、人間用のよりよっぽど
ヘルシーそうなんですよね。それをハチに説明して(笑)トライを促してるんですが
そっか、ドライよりイケるんなら、もう自分で行っちゃうかなq
ドライは私も試してます^^vお好みスナックみたい(笑
トナカイですか(驚)
食べたことないなぁ、今まで、雉、熊、鹿、駝鳥、トド、ワニと闘ってきましたが、鹿っぽいのかな?

うちのも基本はまだまだ肉好きで「モン○チ」の牛肉がお気に入り(声が違う)です。

さて投票シリーズ(笑)
自分は・・・鶏唐揚も捨てがたいが基本小4なのでグラタンかカレーライス、かみさんは「おはぎ」
ただ、二人して「チーズ星人」なのでチーズフォンデュもありかな。「ぴあの」は実家父が釣った「鰈」(今、届いた)だそうです。

なんか久米さんの番組で「最後の晩餐」ってコーナーがありましたよね。
覚えているのは森繁さんの「水のようなお粥と梅干し」
「これから迷惑かけるのにごちゃごちゃしたもの食べてもねぇ」
だったと思います。達観してるなぁ。

追伸:仔猫観察日記、物置床下の出入り口が小さくなったのか、入り口の引っ越しが続いているので「閑話休題」で花や仕事で行った水族館のペンギンなんか撮ってます。

ツナ缶の上に乗ってる猫オブジェいいですね~。
カリカリの実食?
ええ。普通に私もしますよ。
最後の晩餐かぁ。
ナメコの味噌汁とか山イモとかオクラとかネバネバ系がいい~。
ハルちゃん面白いもの食べてますね!!始めて見たフード
です(^^)最後に食べるなら何だろうなぁ~。
アレもコレもと迷っているうちに最後の時を迎えそうです。

猫缶を何種類かナナコにあげましたが、見ていると人間
用よりも美味しそうな缶が多くなったなぁ~と思います。
本当におつまみになりそうな感じですよね(^^)
これって究極の問題ですね。
私だったら、やっぱりトロかな
はなは豚肉でしょうね
トナカイですか
ハルちやん角生えてきませんか?
ややっ!!これは!!
お肉三昧のごちそう>^_^<
ちょっぴりトナカイは、びっくりだけど(笑)
ウチの子達もお肉が好きなのでオーダーしてみたい!!と思いました。

最後の日に何を食べたいか…
悩む。う~~ん、悩む。
太ること気にしなくていいから
トロっトロっのおいしい牛肉かなぁ♪
それと、スイーツ三昧したい^^
>ぴーすさんご夫妻さま
「となかい」ってカナ変換しようとしたら「馴鹿」って出ました。
鹿の仲間かな?と思って。
ワニ、意外と美味しいですよね! トドは羅臼で食べました^^
お刺身がちょっとだけ抵抗ありましたけど(ルイベみたいになってた)大丈夫でしたq
駱駝すごいなー@@!馬っぽいのかしら。熊も経験ないです!!

投票にご参加ありがとうございます^^おつかれです~♪
カレーはスープカレー・・ではなく?(笑
おはぎはちょっと新鮮! 奥様、あえておはぎ@@!
お祖母ちゃんが作ってくれたのは美味しかったなあ・・・母のはもう1歩(笑
そして私は作り方を知らず・・・いかんですよねえ><;
ぴあの君、鰈とは・・・しかも鮮度ビチビチ!北のドリフ…じゃなくてグルメ(笑

わたしも久米さんので観たのかな。松たか子さんが
「おむすびとお味噌汁」って仰ってて、お嬢さんは違うっqと思いました。
ご夫婦そろってフォンデュを囲むのは、いい感じだ~^^b
我が家の共通の好物って・・・・冷麺かもです(笑
>むにすさん
この正座猫、セットでちゃぶ台(焼きサンマ皿付き♪)が付いてます~b
カリカリ、とりあえずボリボリ私もやってます。
味の違いが今ひとつ分からず・・・食べ比べなきゃダメですね(笑

アンケートにご参加(笑)ありがとございます^^
ネバネバ系か~清い!むにすさん。
ジャンクこってりに走ってる自分が恥ずかしくなってきたw
>りんごANEさま
いえ、アレもコレも食べた方がいいと、今気付きました(笑
フルコース行ったっていいですよね!

猫の缶詰めって、昔のは(子供の頃・・・昔だ!><;)
もっと「いかにも~」な匂いがしてたような。。
今のは普通に食べ物の匂いがしますよね。味もそうなのかな~と。
今度チャレンジしてみます^^v
>はな父さま
ああ、美味し~いトロはとっても満足感があるのかも…(あんまり食べたことない><;)
はなちゃんは豚肉が好きですか。豚しゃぶとか~♪
そう言えば猫用のフードにはあまり見ないです豚。(鶏ササミが多い)なぜだろ。。
今度ゆで豚ためしてみようかな。
角が生えたらとってもゴージャス。。。黒毛に角ってコワ・・いえ、強そうです(笑
>めががんさん
お体だいじょうぶですか~?後ほどうかがいますね^^

コレ、めががんさんの所にはいいかも!
1パックにギッチリ入ってるので(360g)私、買うのに勇気が要りました(笑
しかしトナカイ試してみたくて・・・食べてくれて良かった~><q
他にタラ・ニシン・七面鳥・ザリガニ~がありました^^

うまい牛肉・・・上の↑はな父さんの「美味いトロ」と双璧かな~素材もの!
やっぱり同じ答えの人はないですね。面白い! ご参加ありがとございました^^
「三昧」は反則です♪ そうか!「ゴチソウ三昧」にすればいいんだ!と気付きました(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/166-11f80d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

