いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

規則正しい生活 ~深夜0時

haru.jpgハル9ヶ月と4日


「消灯~~ハル、寝るよー」
syotou1.jpg

「ホラおいで。チュパやるんでしょ~
 うんち出たね? 水飲めー? カリカリはもうおしまいだよ~」←※おばさんウルサイ

黒猫・インテリア

テケテッテーと来るのが見たいばっかりに、毎晩呼んでしまいます。


ハルは意外にもキッチリ屋さん・・・
「まだ寝なーい。あそぶー」って時も、いったん寝室に定時集合。
寝静まった頃こっそり起きだして、ゴーーッ!と1人遊びやってます。

朝はそれこそキッチリ起こしに来るしな~(=_=)立派です!





~~* おまけ *~~

【 大きさ比較・ペットボトルリベンジ 】
「爽健美茶とわたし」
黒猫・爽健美茶
「なーん?」


いや、起こさないように、そっと置いたのですが・・・ゴロンって、ゴロンってぇ~~
ひい、イカ耳黒頭巾><;ごめんヨ。。

リベンジに若干なっておりませんが・・・この企画、じわぁ~っと締め! d(^ ^;


*佐保路さんへ私信*
今どーも君2号を探しています。しばらくお待ちください。


【黒猫ハル日記】 Comment-13 / TB-0  2009-06-25   ↑PAGE TOPへ  

コメント

そうそう!!寝る前は必ずトイレ・ごはんチェックしてから寝ます
よね(笑)呼んだらテケテケやってくるのも嬉しいです(^^)
う~ん何度やっても飽きない行為ですね!!
ハルちゃん朝起こしてくれるとはエライですよ~。

お、ついに2ℓで比較しましたか(笑)
こうやって見ると、本当に大きくなりましたね!!まるで、親戚
のオバちゃんみたいに成長をこっそり見てきた読者としては
嬉しいかぎりです(^^)
惜しいなー。
ペットボトルにパースが付いてるので
これで真上からの写真だったら大きさが分かったかなあ。
・・・ってうるせーね。ごめんさい。
ハルちゃん爽健美茶タレントみたく美しい~。
ブラックビューチィー。

「どちらさま」は佐保路です。パス打ち間違えました。
寝る前の少しのしゃくしゃくとカリカリと排泄確認は是即ち、必要事項!
一方で最近、「おつり」を下げたままで闊歩されている事多く捕獲係りと処理係りに分かれて対応しています。

昨日から「蝦夷梅雨」も明け短いしあっという間に過ぎる北海道の夏、「意外と暑いのね(意外っていうなぁ)」の北海道の夏真っ盛りです。

ハルちゃん、初めての夏ですか?
涼しいとこ探しの旅が始まりますね。

ハルちゃんは几帳面でなかなかの利巧者なんですね。
はなも几帳面で、散歩に行けない雨の日でも
きっかり5時に起こしてくれます。
もう少し寝かしてくれ~
夜は眠くても私が布団に入るまで待ってます
うちの子もかなり几帳面ですね
親に似ず・・・
今度ウチもペットボトルで比較してみます。
ハルちゃんたぶん、メグと同じくらいでしょうか?
メス猫の中でも結構子柄な方ですね。
でも、メグはハラは二段になってます。。。
>りんごANEさま
「起こさない愛」みたいの、欲しいです。。いや、「起きないぞqの意思」が
足りないんだなー。
今朝はカーテンレールの上から顔の左スレスレに「ドッ!」と
飛び降りられて起きました(;;)vハードな愛・・・じゃねー!空腹だ(笑

2ℓペットボトルって普段あまり買わないんですが、飲みごたえがありました~!
少しは大きくなったの分かるでしょうか^^
ハルはなんだか体だけ長く長くなってくような。。ナナコちゃんも顔小さいままですよね。
ハルは最近オナカだけ、少しポヨリとしてきました(笑
>佐保路さん
最初立てて真横!やったんよ。倒れるのペット。
真上もやったん。ハル、黒い物体みたいになってさ~><;
ダメダメ!この企画(笑)この部屋にいる引いた写真のが大きさ分かるでしょ~^^
今5じー。土曜なのい。また寝るかどうするか考え中~♪
ハチは絶対絶対起きないよq 今朝は少し踏んでやった(笑
>ぴーすさんご夫妻さま
おはようございます^^
最近「おトイレ勝負(=大)」が就寝直前のターンになってて
まあ見てられるからこっちとしてもいいんですけど、
深夜に大騒ぎです(追っかけっこでテンション上げるハル^^;)
昼間あんまり食べないからかなー(夕飯2:朝昼食1くらいの感じです)
夕方から、たたみかけるように色んな行事が(笑

札幌すっごい暑かったですよね! おお~どした北海道@@と思いました(笑
こちら先日の真夏日にはハル、家じゅうをウロウロ→バタッと横倒し~を
繰り返し、横腹でクールポイントを探してました(笑
>はな父さま
はなちゃん5時かあ。ハル今朝は4時半。昨日かな4時10分・・・
やばい!3時台はカンベン~♪
この微妙なズレが(早くなるズレ笑)最近面白くなってきて、必ず時計を見てしまいます(笑
夏は早朝の方が涼しいから何かといいですよね。。強制サマータイム!
夜は、うっかり時間がずれ込んだりすると、定位置で先にフテ寝してます^^
行くと「ああ~?遅いじゃん」って顔します(笑
>むにすさん
同じくらいに見えてます! めぐるちゃんも1歳くらい?
顔も似てるな~ってこないだ思いました。黒猫って似るのかな?-?
爪が劇的に違うけどな♪
そう、ハルも最近ハラだけだるーんと・・・運動不足かしら><;
めぐちゃん、お兄ちゃん達と愛あるハードな遊びをするんだーq(笑
う~ん、一人っ子の醍醐味だねー。羨ましい。
ダダの時は、「さ、行くよ」と声をかければテッテケテーと私のベッドに
ジャンプしてたんだけど、今はまず2匹があっちゃこっちゃで走り回るのを
1匹ずつ捕獲して部屋に閉じ込めないといかん。
部屋に入れちゃえば、こっちのもんなんだけど、それまでが一苦労よ・・。

コギは最近ねむねむ病で朝寝好きだわ。
惰眠をむさぼってる感じ。
たまに深夜、出窓から私のお腹へのダイブで「うげっ」と起こされるけど。

ハルちゃんを見習って規則正しい生活をする猫になっていただきたい。

>COGさん
やっぱ人間ベッタリってことなのかね。先代猫は猫1:ヒト5だったから
逆に人数多すぎってことで(笑)自立してたけど~
ハルのが10倍、甘やかされてるが、ハルのがワガママじゃないって言うか
大人しめだなあ。猫差かな^^

ね、ダイヴってあれ当然着地を狙ってるよね?-? うっかりじゃないよねえ(笑
さっき昼寝してたら私の上を登って横切って行ったけど(笑)わざとかw

離乳食時代のクセで、今でも朝ゴハンにちょびっとウェットを食べてるんだ。
それのせいでワクワク早起きなのかも~ん;;v
是正が叫ばれてるけど(一部いちのみ笑)キラキラ楽しみに起きて来てんだなー
って思うとナカナカ・・(^ ^;
早寝になってお肌には良いようだ(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/164-d75bc3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

