いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

やる気のないふたり

haru.jpgハル8ヶ月と26日


yarukinasi.jpg

         1)シジュウカラを警備してるつもりが寝ちゃった黒猫
         2)行きだおれ


写真撮ってるワタシもバカ !!




------------------------
ちょっと落ち着いてカメラを持ててませんので
過去写真より、さみだれ更新になります~ダラッとどうぞ(^-^


【黒猫ハル日記】 Comment-10 / TB-0  2009-06-16   ↑PAGE TOPへ  

コメント

平和な風景ですね。
無邪気な子供がふたり
遊び疲れて寝てるみたいですね。
家はこうでなくては・・・
奥さんの目を気にして
眠れないなんてことがあっては
いけません。
なんと微笑ましい光景かな♪
ゆったりとした時間の流れっていいですね~!

私も先ほど、ジリアとソファーでうたた寝しちゃいました(^^ゞ
う~ん、荒んだ気持ちが一気に和む写真だわ~。
これよ、これ。これが正しい姿なのよ、って感じ?(笑
スバラシイ。

あ、うちにもあるなぁ。
連れ合いが深夜、猫ドームをヘルメットのように冠って
ソファーで寝惚けてるのをコギがお腹に乗って不審がって
見に行ってる写真とか、やはり深夜に遊ばせてる途中で
猫じゃらし持ったまま行き倒れて2匹に踏みつけにされてる
写真とか、決して公開できないけど・・

そうそう、1つ気になることがあるんだけど、ハチさん、
テーブルの下から出てる気がするが・・
わざわざ「ニンゲン」がテーブルの下で寝るのか??
もしかして、ハチさん猫化進行中?
平和な一日ですね。

「日々是好日」
師匠の好きな言葉で自分もブログ始めるならこのタイトル
と思っていますが、「口実」にならない様に〔失笑〕
秋の目標を果たしてからと撮影の日々を一寸自粛〔徘徊継続中〕しているこの頃です。
なんか天気も悪いし・・・
>はな父さま
ふふふ^^男性は「あらっ?」という間に寝入ってたりしますよね。
お疲れなんでしょう・・・そこを「網戸の貼り替えやるよ~!」とか
叩き起こしたりしたら可哀相でしょうか(笑
ハルとダブルで寝られると、先を越されたようで悔しいんですけど、
まあ、そっと写真を撮るくらいにしておきます^^
>めががんさん
めががんさんとジリアちゃんがソファーでうたた寝してたら美しいですよ?
ウチはぁ~・・・・いや、ハルはお行儀よく寝てますがっ><q(笑
めががんさんとこは、添い寝猫に困らないだろうな~
いつでも誰かしら可愛いコが寝てるはず^^寄り添いっ!
>COGさん
荒まないように注意してくださいよ~;;q あ、私もか(笑
なんかオモローなの・・って思って、うちもコレ「門外不出だ~」と
思ってたんだけど、加工でいいじゃんか!でドーン^^;
描いてるうちにどんどん不気味になって(=ハチが)
「これオモローか?-?;」って不安だったんで、だれ~ん気分伝わって良かったよ(笑
そのCOG家写真(どっちも甲乙つけがたい笑)、万難を排して見せてくれたまえ!
なぜかぶったまま寝るのだ・・・ダンナさん><q(笑

これギリ、テーブル外。と言うかガッツリ通り道なんだよね~
ハチはオープンスペースで寝るタイプ^^;やだわぁ・・・
>ぴーすさんご夫妻さま
北海道もお天気悪いですか。こちらも曇天続き。
猫目は丸くなって可愛いけど、室内暗いし~
猫に誘われ(口実b笑)まったりしがちですね。
このへん巻き込まれないように自立!ハルも自立!が叫ばれとります(笑

ぴーすさん!ご夫妻共著になるのかな^^
日々是好日ブログ、お待ちしてます!!!
ほのぼのとした良い写真ですね!!
私も日中こんな風に寝てしまってます(笑)猫の気持ち良さ
げな顔を見ていたら、いつの間にか睡魔に襲われてます。

お仕事忙しそうですね。ブログ楽しみにしてますが、あまり
ご無理なさらないでくださいね(^^)
ハルちゃんの面白写真楽しみにしてます!!
>りんごANEさま
ありがとございます^^
そんなに忙しくないんです~てへ^^;どーもモタモタ時間くってる感じで。
朝ハルに叩き起こされてるのになあ。そろそろシャッキリしときます^^q

りんごさんとこは、寝てるとナナコちゃんが来てくれたりしそう。
うちは私がハルを探してコソコソ行ってみたり~♪(寝る気まんまん笑)
この写真みたいに、てんでに好きに寝てたりです。まあ平和です♪
なんか風邪とかで寝てる時の方が来てくれるなあ…(嗅ぎに来る^^;)
お見舞いのつもり?-?(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/162-541684f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

