いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ハル野菜

haru.jpgハル8ヶ月と28日


ハルの「実際の大きさが知りたい!」というおハガキが多かったので(うそです)
いやいや、大きさが気になってるのは私です(^ ^;

ちーさいちーさい言われ続け、現在ハル2.5キロ。
丈夫になってくれたので、もう心配してませんが
よその猫さんの写真を見て、「同じくらいに見えるけどなぁ…」
「何キロですか?」と、イキナリ失礼な質問をしちゃった事も数知れず。
実際どんなもんだろう。


で、まずトマトとハル。
yasai1.jpg
「・・・・・・・・」

いきなり顔の前は失礼だったでしょうか(^ ^;



サイズ比較はこのくらい。
yasai2.jpg


あっ、食べないでください。
yasai3.jpg


お次にキュウリ。
どっちも夏野菜だなあ・・・ダジャレの欠陥に気付きましたが、このまま行きます。
キュウリはなんでか、怖いようで遠巻きにしています。
yasai4.jpg

yasai5.jpg
おっ、果敢に攻撃を仕掛けています。
ああ違う。サイズよサイズ!



飽きました。
yasai6.jpg

「あのね、おくさん・・・・・」
yasai7.jpg

分かってます。食べ物で遊んじゃいけませんね。
私もバカな事してんなーって気がしてきたとこです。
エ?そうじゃない?

そう・・・・そうじゃないんです。
写真見て気付きました。ハチにも言われました。


野菜じゃ分からない!!!gakkari2.gif トマト(中)くらいなんですけど・・・・


次回ペットボトルを買って出直します。ノ(;ω;)
いっぱい撮っちゃったんで、もったいない更新でーん!



【黒猫ハル日記】 Comment-14 / TB-0  2009-06-18   ↑PAGE TOPへ  

コメント

こんばんは^^
ハルさんとトマト&きゅうりのコントラストが
なんだかとてもステキ~♪
あああああっ~~ やっぱり黒猫さんに憧れる(*^^*)
ということで、比較になってるような?なっていないような?
は、気にもならずでした(爆笑)
しかも、「飽きた」の写真で、片手だけ「ぱぁ」になってるを
発見してしまって、ヘラヘラしてましたし>^_^<
ハルさん、可愛い~~!!
そそ。ウチのおねーちゃんずは、ハルさんと同じぐらいですよ!
2.5~2.3キロの間を行ったり来たり。
秋から春にかけては、2.5キロ。
暑くて食が進まない夏は、2.3キロという感じで~す。

はっ!!今気が付きました。
ハル野菜と夏野菜ですね(^O^)/
以上、追記でした~。
「顔、ちっちゃいよね」ってタモさんか?

個体差もあると思いますが「目に映るものすべて牙を立てた」悪食の時期を過ぎてから徐々におっきくなり現在4.2kg・・・
おやぢと同じメタボを心配するおかあちゃんの用意した
ライトメニューに反抗し「プチ家出〔茶の間から玄関〕」をし
迎えが遅いとごねる「あるの解ってんだぞ、シャクシャク出せよ」攻撃が最近とみに激しくなってきており、育て方間違えたかなの家族会議進行中・・・
そうだね~。
トマトも色々な大きさがあるし。
ドーモ君とのツーショット見てみたいっす。
あっ、あと漫画本とか。
洗面器に入ったとことか。
うう~想像しただけで
かわいぃ~よぉぅ~♡
ハル野菜と夏ちゃんじやあない
ハルちゃんとトマト、座布団でしょうか
色合いがとってもいいですね。
レモンとかメロンとかすいかもいいかも
しれませんね。少しお金かかりますが・・・
可愛いハルちゃんの写真撮るなら
小物にフルーツや野菜があると
黒が映えますよ。
テーマは色じゃなくて大きさでしたね。
なぁに、やってんだか(笑
「このトマトったらハルの頭くらいなんじゃない?
あら、このキューリも長くてまっすぐでハルの身体くらいありそう、
あ、いいこと思いついた!」的に始めてみた感じ?(笑

個体差ありありな野菜とかじゃなく、せめてさー、みんなの頭にサイズ感が
おおよそ入ってるLPとかにしてくれれば、もっとわかりやすかったかもー
・・え?LPってなに?・・あら?知らない?そういう世代もいたりするのね・・?

まぁ、じゃ、話を変えて、ハルちゃんの両手伸ばし体勢、くりそつ。
エルはあんまりやらないんだけど、コギはいつも両手びろ~ん。
長過ぎて仕舞い込みにくいのかしら?

女の子だから体が小さいですよね。少しづつ大きくなって
いくハルちゃんを見れて楽しいです(^^)
ウチもメスなので、骨格が小さいので驚きました(笑)
実家のオス猫(7kg)を見慣れてたので。

お野菜との比較に笑いました(^^)一応主婦なので何となく
なるほど~と大きさの把握はできました(笑)
それにしてもハルちゃん毛並みが艶々しててキレイ!!
>めががんさん
ちょうど両方あったんで「ヨシ!やるか!」って、やらんでもいいですよねえ(^ ^;

シンクロおねーちゃんず!ホッとする数字だ~><q
スマートですよね。顔すごい小っさいし。
キャラメル色で黒より大きく見えるはずなのにな~
夏は少し落ちるんですね。よかった~!聞いといて。ありがとございます^^q

片手ぱぁ(笑)気付いてなかった。ほんとだ♪
コレ、野菜に飽きちゃって、私の足にツメ出し攻撃してたんですよね~><;
まあ、くつろいでる所にトマトどーん!ですから、多少の攻撃はねえ(笑

ダジャレ追…)ううっ(;ω;)
直したくない時、でも書きたい時ってありますよねーー><b
>ぴーすさんご夫妻さま
ぴあの君もイチゴ比で、顔ちっさいと思いましたよ。イチゴもダメでしょか(笑

ぶふふ!プチ家出!
茶の間から~例のドアをスチャっ!と開けて、玄関でじーっとハンストですか?
かわい~~男爵><b
「あるのは解って」ますよね。美味しいもの貰えた時の容器とか、
どこから出したか~とか覚えてますよね、やつら(笑

ハルは術後かな、よく食べるようになって、「こ、これがカリカリ増量要求か!」
って喜んでたんですが、最近どー考えても食べ過ぎです^^;
お互い「パパには内緒」「ママには内緒」で、あげてる事が発覚したので揉めてます(笑
>佐保路さん
なんかワールドスケールな物・・・って探したんだけど意外と無いんだよねえ。
牛乳パック危ないし~、さりとて金尺じゃあんまりかなーと思ってさ。
ど~も君ね・・・ますます分からんじゃん><大きさq
ああ、もう大きさの話じゃなくなってるう~;;
洗面器はムリですb(お風呂を思いだして激荒れが予想)
マンガは今度やってみようq 佐保路さんに借りてるのじゃないヤツで(笑

でっかくなって驚くよ!らっさ~い ノ”
>はな父さま
いえ座布団じゃなくて、思いっきり布団の上にトマト置いてますq
ハルがそこにいたので^^;もー持ち込みです(苦笑

レモン、アイドルみたいだ!
レモンを持ってアイドルがニッコリする表紙の雑誌があったような~・・
メロンは模様のあるヤツはめったに買いませんが…(笑
スイカは黒い縞のとこと一体化して面白そうだな~
千疋屋さんの広告に売り込んじゃおうかしら(笑)黒猫と旬のフルーツ><b
>COGさん
実際撮るとさ~、真横とか真上とかになっちゃうし、ハルじっとしてないし
バカみたいだしで(笑)埋もれ写真だったんだけど出しちゃいました^^v
だってよその猫さんの縮尺って微妙に分からないじゃない?
いや、これが分かりやすいとは言わんけどね(笑
シッポ寸はちょっと知りたいな!

LPね~ジャケットが好きなのだけ数枚残してあるよ^^b再生するもんが無いが!
カセットテープならまだOK? あ、もうない^^;?
i-podにしなきゃダメなんかwちっちゃ過ぎるじゃんアレ!
COGさん、なんかそういうのやってー^^インテ絡みの。
三種爛漫とエルちゃんとか。あ、大きさ分からんねwもーいいか(笑

香箱(って言うの?)ハルもあんまり作らない・・・長さっつーより性格・・?-?(笑
がっかりマークはありものです(・_・b 持ってっていいよ~^^
>りんごANEさま
そっか、男女差。そこまであるのか~7kg@@!倍以上だ・・・
黒光りする塊7kg!も見てみたいけど・・・(笑)まあハルのペースですよね^^
ハルがまだ2kg行かない頃、よその猫さんの大きさが気になってて~
ナナコちゃんの鼠山さん、うちにも色違いの同じのがあるんです(チュウ太郎号・_・b)
で、大きさ比較してたりしました(笑

ええ、トマトは1コ100円くらいの中~大のやつです…(;∇;)はう~
2リットルペット、買ってきました!爽健美茶(笑
ハルが横に立ってくれないです~(;;)vきゃ~!
私も「?」と思いながら見てたとこです(笑)
トマトの大きさどのくらい?みたいな・・・(汗)
ハルちゃんは小柄ですよね♪
ちなみにウチは3.6、7kgぐらいです。
今がベストだから、これ以上増えなくていいね♪
と獣医さんに釘刺されてます(^_^;)
>タラさん
トマトは中くらい・・・キュウリはやや小ぶりなぁ~~・・分からんですよね><q(笑
レディの体重、教えてくださってありがとございます~m(;;)m
マスターの足と比較してみたことはあるんですが、マスター寸が分からない(笑
釘差し獣医さん^^ほがらかですなあ♪
うちも釘差されるまで頑張りますっq

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/155-c30e0755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

