いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

雨の午後

haru.jpgハル8ヶ月と15日

amegogo1.jpg

ねえハル~


amegogo2.jpg
「ん~?」




雨だねえ。
もうすぐ梅雨だよ。もう入ったかなあ

ああ、日本はアジアでね、この時期ずっとこんな感じになるの。
毎年そうなるよ。終わったら夏だよ。
聞いてるかい?ハル。
amegogo3.jpg



わたしも一緒に寝ようかなあ・・・・・



amegogo5.jpg


・・・・・・・。




「あ、いっしょに寝る?」
amegogo4.jpg


どうかすると宇宙人みたいな顔で、私を見るんである。
ヘンテコでかわいい子。




【黒猫ハル日記】 Comment-10 / TB-0  2009-06-05   ↑PAGE TOPへ  

コメント

雨ですねぇ

北海道もずっと雨です。来週もずっと

北海道は梅雨無いはずなんですけどねぇ

まったりとスローペースにしてくれますね。

「ぴあの」は最近少し涼しい為か布団INが復活してます。
あっ今、冷奴の鰹節に反応しました。一応、猫でした。
今、又、実家から「ひらめ刺身」の差し入れの℡がありました。
隣町まで、ついでに紫陽花でも撮りに行くかなぁ・・・。

>ぴーすさんご夫妻さま
雨なんですよ~
梅雨入りまだっぽいんですけど、もう事実上梅雨(・_・q
たぶんしばらくハルとこんな感じです^^
北海道、紫陽花は同時期だ!すごい、追いつかれました(笑

ひらめ(☆o☆!!
ぴあの君、御馳走チャーンス!
ぴあの君とひらめで、一杯やりながらの夕餉。いいですねえ。
うちはまったり昼寝しちゃったので、後手に回ってまーすq
とろろ手打ちうどんの予定ですv
いいなぁ、まったりモードな感じが、こんな日にぴったり。
それにしても、いちさんちはカーテン全開にできていいね。
裏、神社だったよね?
そういう環境だと目線を気にしなくて済むんだね。羨ましいっす。

うちは、二方至近距離に家が建ち、道を挟んでも建物だらけな住宅密集地だから、
どの窓も全開なんて絶対できないー。
ヤツらはボス(石原裕次郎)のように、ブラインド越しにちゃっと覗いたりしてるよ。
哀れだ・・

「んー?」の見上げ顔、超かわゆす。
「こんのー」って、くちゃくちゃにしたくなる(笑

あと数ヶ月でハル嬢やコギコも1歳。
初めての秋、冬、春、そして梅雨を過ごし、ようやくカノジョたちの知ってる
季節になるのね。
>COGさん
逆さに付けてることに今さっき気付いたぞ首輪(・_・;

北側が1本細い道路を挟んで神社と川なんだ。
あと三方は無理だな~><;やっぱ隣接してるもん。
ここだって、いくら2Fっても道路から見上げれば、見苦しく寝てる私の足は見えるかも(笑)ハルが来るまではレースカーテンを引いてたんだ。
でも今はオープンシアター^^b

今週ヒマで^^;布モノ大洗濯も出来ないし~ハルに遊んでもらってる^^v
眠くなるのが問題だがq

グルメ追)カシミア→上質なウール→低質な(?)ウール→アクリルの順番に
食うらしいよ^^b シルクウールもやばいらしいwさすがじゃのう~
じゃっ寝るから^^ノ”明日早朝に~!・・・ご隠居さんのようだよ(笑
よく降りますね。
二日酔いなので、ちょうどいいかな
はなも膝の上で寝ています。
雨がわかるのか今日は散歩行こうって
言いませんね。
ハルちゃん、外を見て何考えてんでしょうね。
そろそろ梅雨ですね~
ハルちゃん、そんなに昼寝に誘わないで!(笑)
猫のウトウト顔には負けますね。。
癒されるけど、やる気はもらえないっていうか(笑)
ウチのオットが一日見てると寝てばっかりで
腹が立ってきたと申しておりました(笑)
さて、買い物に行こうかと思ったら雨が降ってたりと何となく
面倒だなーと思う季節に突入ですね(笑)
ハルちゃんの昼寝のお誘いはたまらないです!!
そりゃ寝ちゃいます(^^)

まるで、腕枕でもしてくれるかのような写真ですね。
それにしても、猫ってどうしてこんなに見ていると眠たくなる
のでしょうか(笑)
>はな父さま
雨の日に、はなちゃんお膝で、いいですね^^
ふたりでゆっくり雨を見たりして。
なに考えてるんだろー、っていつも思います。
じーっと外を見たり、私を見たり、虚空を見つめたりしてる時に(笑
はなちゃんも、雨の匂いがするから早めに帰ろうとか、言ってくれたりしているのかな^^
>タラさん
今日は一転して真夏日(関東30度@@!)でした。九州どうかな~><
しとしと雨の日は、もう猫に誘われまくり屈しまくりです(笑
「掃除なんかしなくていいじゃん~」的な魔力が・・・(いい訳だ!笑)
マスター、そんな怒らないで(笑)きっとハナちゃん、甘えながら寝てるんでしょう^^
甘やかしてこそ愛人猫~♪
>りんごANEさま
も~何となくどころじゃ!
雨と黒猫のW攻撃で、しなしなです(笑
寝てるスキに色々片付けようと思うんですが、ちょっと様子を・・・が危険!
雨の日って猫、特に寝てますよね?
遊べ遊べ攻撃も控えめになるから、こっちが「遊んで~」みたいな・・・ハッ、いかーん!
このへん、どう吹っ切って行くかが人間の課題です(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/154-896f7b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

