いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ハルのヒップ祭り

haru.jpgハル8ヶ月と13日


猫のおしりマニア垂涎のヒップショット。
わたしは後ろ頭マニアですが、おしりマニアも(たぶん)いるはずと信じ!


どーん
hip1.jpg


ばーん
hip2.jpg

最近キモチ丸くなってきたような気がします。
そりゃ、やせっぽち小僧だったハルも、いいかげんティーン。(死語?-?)
お嬢さんです。
我が家では「つとめて ”女の子扱い” するように!」との御触れが出とります。
ハル蔵よばわりなど、もってのほか。


あともうひとつ。「甘やかしすぎないこと」
きっともうすぐ1人前の大人。まだちょっと小さいけど、丈夫になってくれたし~
この先、万が一ひとりになっても!
私達が乗った豪華客船が沈没したとしても!(まずないけど一応)
ちゃんとやって行けるように。
具体的には、とりあえず妹には慣れてくれ~;;




~~* おまけ *~~
「甘やかしすぎの現場」

chupa1.jpg

chupa2.jpg
可愛いんです~(;;)もうダメです~~



【黒猫ハル日記】 Comment-14 / TB-0  2009-06-03   ↑PAGE TOPへ  

コメント

いいですね~しり(笑)
猫ですもの、お年頃ですもの!
やっぱりムチムチ成長してほしいです♪
こんなに甘えられたら、甘やかさずにおれないわ。。(笑)
ウチは私達がいなくなったら、あっさり乗り換えそう。。。
ごめんよー、もうハルぞーとか呼ばないよー。
女の子化強化中とは露知らず、申し訳ない(;_;)。
ハルコちゃんって呼ぶことにする(それもやだな、なんか)。

私もダダの時は最初一人暮らしだったから余計真剣に同じこと考えた。
だから野良猫に負けないようケンカも仕込んだし(私の手はいつも
血まみれだった)、リード付けて近所のお散歩や、公園、海、川、
どこにでも連れてって、どんな環境でも怖じないように、とか思った。

でも、もしもタイタニック号に乗って万が一のことがあっても、
ハルコちゃんなら大丈夫。どこでもかわいがってもらえるさ。
妹さんにもしも慣れなかったら、うちでもいいよ。
ハルコギエルのワルワルくろ集団、一生懸命育てさせていただきます(笑
そのかわり、うちにもしものことがあった場合、コギエルよろしくねー・・
って無茶言うなだね(笑。
弟には頼めんし、2匹一緒に暮らさせたいし、エルは超人見知りだし・・
なんだ、うちの方が大変じゃん!どうしよーーーっ!?
おしり~。
うちのも唯一触らせてくれるパーツです。
パンパンパンと強めに叩くと喜びます。
いや、悦びます(ちょっとヤラシイ言い方?)。
コーギーなんかはお尻がぷりぷりで可愛いですから
結構マニアはいるようです。
猫はお尻振り振りの歩き方がなかなか魅力的
動画で狙ったら、それもスローで撮れたら
かなりいけると思いますよ。
しっぽ下がってますね。うちのは常に上向きです。

ひとり〔一匹〕になったらと思う時、ありますよね。〔おいて旅行とかじゃなく・・・〕
先日一晩だけ急用で空けた時は実家母の世話になりましたが見事な内弁慶だった様で、父が来た時も〔ただし、「くろ~」と見たまんまの勝手なネーミングに走り去った〕同様、正月里帰りの時もベッド下に篭城、ピアノ下に隠れ埃まみれになる「ぴあの」等、ひとみしり大王であります。

いいなぁ「ちゅぱもみ」甘えているうちに勢い余って噛んできませんか? あっうちだけ。

おしり♪通り過ぎる時に、もさぁ~っとついつい撫でてしまう私(セクハラかも?!)
その度に、尻尾でピシッと仕返しをされますが(笑)

いくつになっても、チュパもみは不滅だと思います!!
やめられちゃったら、さみしいですよ~。きっと^^ いえいえ絶対^^
お尻ぷりぷりしている姿とか、たまらんです。
後ろ姿もキレイだし、ガニ股になってても可愛いし、こうして
みると猫のフォルムって死角無しって感じですね(^^)
どこから見ても可愛いぜ~みたいな。

甘やかしかー。ウチも一人っ子(猫)なので甘えたなんです
よね(汗)実家のオス猫は割と一人でいるのが好きな感じ
なので猫の性格にもよるかも・・・・・。
甘えてきたら嬉しいから構ってしまいます(笑)
うむー。難しいお題です!!
>タラさん
しり、良かったでしょうか(^-^v
ハナちゃんは少女っぽいですよねえ。マスターの手腕なのかな(笑
ちっこくてぴょんぴょんしてたから、ついつい小僧扱いを^^;
大人の階段のぼってる時期なので、一女性として尊重するように言ってますq

「あっさり乗り換える」それですそれ!そうなって欲しいんです!
猫好きを賢く見極め~&悩殺するスキルを身につけといて欲しいの;;q
>COGさん
いや、COGさんはいいんだよ(笑)
そういや私も、ハルに似てるからってコギ妃を「~蔵」「~っち」呼ばわり、
たいへん失礼つかまつり(・_・b
コギコ・・・舌噛みそうだな。コギヨ・・・(ゴメン書いてて笑うw)
ハルは、子も代も美もイケるはずの名前なのに~ピンと来ないのはナゼっ

うら若い女性が猫に「ケンカ仕込み」。。。(笑
いや、ハチはホロリとしていたよ。「うちも!」って、
手袋装着時限定ぶつかり稽古が通用するといいけどねえ(笑
エルちゃんも鍛えといてくれいb いや、ケンカじゃなくて人見知りの方。
ほら、お風呂の時みたいに怯えさせちゃったら可哀相だからさー;;
コギちゃんと一緒ならだいじょぶかな?
ハルも来客時、鍛え中なんだけど、うまいことドロンされとる^^;
と言うか、お互い仕込みが完了するまでは客船には乗らんように(笑

*ダダちゃん、海まで!すごいな。ハル、ただいまベランダ探検、半身まで(・_・b
一応リード付けてるけど、今のところ用をなしてない(笑
>むにすさん
うちのも頭付近より、ボデータッチの方がガードゆるいです(笑
お腹マッサージも「やや強めの方が悦ぶ」と、ダンナから
指導がありまして。。。おっさん・・・
むにすさんも「抱き」がんばってください^^b
ウチは抱っこ=爪切りなんでイバラの道か・・・?いや、希望は捨てません(笑
>はな父さま
ワンちゃん界にもやはり!いますか!おしりマニ・・・いえ、ファン(笑
はなちゃんは尻尾、ポニーテールのお嬢さんみたいですもんね。
でも犬はやっぱり正面、こっちへ飛びこんでくるイメージ、
猫は去って行く後ろ姿が、心に残ります(笑
動画撮れるはずなんですけど・・・(デジカメ><;)
モンローウォーク可愛いんですけど、もれなくお尻の穴も撮れちゃうなあ(笑
>ぴーすさんご夫妻さま
言われて気付いた、そうですね!だからおしりが丸く見えるんだ。
ウチも普段は、これみよがしにピッと・・・(お尻の穴、目立ちますよね?黒猫)
下げてる時は「うらー、やるんか?」って時かなあ。シッポ写真も撮らなきゃ!

「ぴー山さん」は良くて、「くろ~」は拒否ですか(笑
ぴあの君、車では堂々のマイカーっぷりなのに^^かわいいっす。
「ピアノとぴあの君」ぜひお願いします♪男爵っぽい!

*ちゅぱ揉み情報*
ブロロ~がバイク音並みになることはありますが、「噛み」はなくて、
同時にお腹マッサージを要求されてるので、足で「そこじゃない」「もっと上」等、
指導の「蹴り」が入ります(笑
>めががんさん
それなら私はセクハラ大臣ですq 行き帰りタッチしてますもん(笑
シッポ制裁されるのか~♪いいですね^^されてみたい!(どんどんヘン●イに笑)
ちゅぱ揉みは、やめられたらこっちがダメージを受けるので(笑
ずーっとやってて欲しいんですが、人見知りの方が~><;猫も見知るかもしれない。。
同族にもちょっと会わせてみたいんです^^q
>りんごANEさま
白目でも可愛いですからね(・_・b
目がバカになってるのかな~(笑)いや、やっぱり美しいです。動きが優雅だもん。
死角を発見してみたいけど怒られそう(笑

わたしも実家の先代猫は超自立タイプで~、いざとなれば野良界でも行けそうな感じ。
それに比べてハルは(比べちゃイカンのですが><;)ちょい心配だす。
しかし「甘やかしすぎない作戦」は、ちっとも遂行されてません^^;
りんごさんはナナコちゃんの為に、絶対客船には乗っちゃダメですよ~^^q

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/153-bb8a866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

