いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ばっくれ野郎(いや娘)

haru.jpgハル8ヶ月と8日


ここのとこ雨続きだからなのか、ミッドナイト運動会が派手になってます。

昨夜も寝静まった頃、階下で、ドガシャーバターッ!
飛び起きて「ハル?どした!」と、見に行くと。


mushioi1.jpg
「んー? 何かありましたぁ?」


《ばっくれ技・その1》カワイイ顔で誤魔化す。
ちょっとミミズクっぽいが。




何かって今の音・・・・何か落ちたでしょう~落としたでしょう?
アンタ落ちたんでしょう!


「えー? なにもぉ。 あたしココでカベ見てたしー
ホラ、ここのシミね。前から気になってたのぉー
mushioi2.jpg

《ばっくれ技・その2》他のことに気を取られるフリをして誤魔化す。



どうやら、なにか登ってはいけないものに登って失敗したと思われ。

他にも「通行人のフリをして、そそくさと退場する(ばっくれ技・その3)」ってのが
ございます。

どれにしても、こぉの小娘~~!の、チョコざいなな小技。
目が泳いでてバレバレざんすv







鳥のいない とり豆・ミニこんなの来てたかも

いよいよ草刈りをしてましたらば、あったんです・・・・・・巣が !!!

torinoinai_su.jpg
これはナニっ。使用前?使用後?-?
柊のトゲトゲ葉っぱの中にひっそりと・・・
お母さん、ココ巣立ちの時、痛いのでは・・・いや、外敵からも守られるのかな。

ぱっと見、人気なくて出ていかれた感が・・・
毎年同じ所で子育て~って事はないのか~(;o;)q カムバーック!店子さーん!
できればミミズク・・・・無理かw


【黒猫ハル日記】 Comment-10 / TB-0  2009-05-29   ↑PAGE TOPへ  

コメント

かあいい、かあいい、かあいいぞぉ

そのかわいさに誤魔化され2年・・・

うちのも、この間、物置棚を空けて籠の中のポテチ・ラーメン・ワイン瓶〔おいっ〕を諸共に落としました。

今日の彼は留守番でした。
今、遊んでいます。




ああ~分かりますよ!!そうなんですよね。確信犯なのに
あからさまに誤魔化してるのがバレバレなんですよね。
こちらからしてみたら、いつも見てるから動作でスグに
分かっちゃいますよね(^^)

そのばっくれ技3つ共ウチの猫もやってます(笑)
本当にちょこざいな!!って感じです。
いつの間に巣が(笑)
いつの日か子育てしているのが見れるといいですね!!
やる、やるw
それに加え、コギはバレリーナのび(後日公開予定)をやりながら
慌てず騒がず何気なく去って行く、というのもやります。
エルは自分がビビっちゃって、ソファーの下に猛ダッシュするので
ばっくれるのは苦手なようです。(正直者)

巣、なんの鳥だったんだろうねー。
試しに柊の葉っぱ、少し切ってみるとか?でも確かに防護策とも見えるしなぁ・・
うちは「柊は魔除けになるから」との母の意見で玄関脇に植えてるのだけども、
伸びが早くて、インターフォンとポストを利用しようとする人達の脅威になってる。
顔や手を近づけると、たぶん刺さるのでは・・悪者じゃないのに、郵便屋さん、ごめんね。
そろそろ切ります。

それにしても、このご時世、店子さんは大切にしないと。
オレンジの一つもお付けして、他との差別化を図るんだ!
・・って、巣立ちの時期終わってるか。
同じく早朝の大運動会が激しい今日この頃・・・
このバックれ方やりますね!
なんですか?みたいなハルちゃんが可愛い!!
ウチは可愛いふりしようと、勢いあまってゴロンゴン不自然に転がってます(笑)

鳥の巣ってキレイな形してますよね~
また来てくれるといいですね♪
>ぴーすさんご夫妻さま
ああ~ぴあの君と遊んでるとこ、コメントは恐縮だ~><;
お留守番後の遊びは各別だもの。最優先でみっちり^^q

「可愛ければ何でも許される」というのがリアルに真実だったことを知りました。
「こらぁ~こいつぅ~♡」って叱ってちゃね・・・効くはずないぞ(笑
こちら梅雨入りっぽい天候なので、ハルは寝くさっているか暴れてるか。
北海道うらやましい~;;

ナベブタ&ワイン瓶を落とすマッチョぴあの君(男爵から改名・笑)
また元気いい写真を楽しみにしてます^^
追)ぬおー怒濤の更新ですね!今ミニ画面で見ましたがすごい!こっち梅雨なのに~;;
明日ゆっくり伺います。 私も、せめておすすめ枚数までは更新予定です~;;
>りんごANEさま
そうなんですよ。あの挙動不審っぷり(笑
猫って地獄のポーカーフェイスかと思ったのに、違いますねえ。
1歳未満の小娘に翻弄させられてるって、なんかおじさんの気持ちが
分かるなあって最近思う(笑)

巣、「なんで気付かなかったあぁ!!」って感じです(;;
去年とかかな~きっとナニかがいたはず。。母鳥さん、さすが><q
>COGさん
もうちょっと首角度いったら、「もののけ」の「こだま」みたいだったんだけどなー
このシルエット、「細い細い!」って言われてね。コギちゃんもこれくらいだよね?
術後1ヶ月たって食欲が安定してきたから(ガツ食い)大きくなり時かな!

バレリーナ伸び、うちのと同じかな~楽しみ♪また長いんだろうね?(笑
あれを誤魔化しに使うこともあるある!甘えるのが恥ずかしい時?もやる^^
エルちゃん談、ええ、ほんっとう~に新鮮!><q
おばさん弱いわそういうの。。。

柊、痛くてもう切れません;;vぼーぼーなんだ。。
巣の撤去、迷ってるー。再利用しない鳥の方が多いらしいが(しらべた)。
ぜひ!来年は見たい!勉強するq
うちの玄関前魔よけは「南天」です^^v(母の意見・難を転ずる?らしいど)
>タラさん
5時からごくろうさまです。猫オーナーの皆様(;;)q夕寝推進委員会!
不自然なゴロゴロ転がり、見たいのですが(笑
通常ゴロゴロと違うのかな~。目が泳ぎながらゴロゴロ^^?
自分の可愛さを分かってるようで、ヤツラ、微妙にズレてる感じがまた可愛い♡
(術中にハマってるのかしら?-?)

巣は意外とノーマルな完成形でした。ちょっと1部ビニールヒモ素材が混じり(笑
誰だったのかなあ。ハルとの睨み合い、見たかったです!
頭を傾けたところが、とっても可愛いハルさんですね
これじゃごまかされても、しかたないでしょう。
夜中の探検は面白いでしょうね。
私はその頃、足の指が吊って、
寝られずに家の中でうろうろしてました。
>はな父さま
吊った足でウロウロしては~><;
はなちゃんに舐めてもらって・・・こそばゆくてよけい吊ってしまうかな^^;

今朝は少しお天気良さそうなんで、夜宴会おさまるかな~
はなちゃんは雨でも元気にお散歩してるから、夜遊びナシ?ですよね。
たとえイタズラしても~はなちゃんの笑顔も威力ありそう。
問答無用の可愛さってズルイです(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/148-de1a9911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

