いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

5時10分の女

haru.jpgハル7ヶ月と28日


冬場はだいたい、朝6時半ごろ。
どんどん早くなって、最近は「5時10分の女」が、私の髪を踏みに来ます。
今朝も踏まれて起きましたらば、510_1.jpg
げっ・・・4時台・・・・
早くなってるじゃねーか。

日の出@@? 日の出に合わせてんのかオマエ?

510_2.jpg
かわええ・・・
こんな可愛いく起こされるの、毎日幸せよ・・・・・
だが眠い。



~~~~~~スリスリにゃーにゃー大騒ぎのブレックファースト中~~~~~~
注※大騒ぎのわりに「あ、やっぱ今いいや。後で食べるねー」という
ケースもございます (・_・)b




まったり食後。
510_3.jpg
朝日を浴びる御休み処にて、かるく朝の警ら。
「ふーん、お隣の犬がお散歩ね~」※慣れているのでエラそうな態度です

今朝はじめて気付きましたが、お隣の奥様、犬の散歩、朝5時@@!す、すごい…
白くてちっこいモフモフしたコです。(たぶんテリア?)




朝の警らは満腹で、たいていやる気がないので、
510_4.jpg
ハルさん二度寝に入ります。


横でハチは、恐るべき意思の力で睡眠死守しております。
私は二度寝コースと、1人朝食コースがあるのですが、今日は目が覚めちゃったので
お湯を沸かしつつ~前の神社を窓から撮りっ。

510_5.jpg
早朝さわやか~~~~~でもねみー



日の出が一番早まるのって・・・6月?
カリカリを、夜食&早朝食用に置いてあるのにな~><;
ハルは「人間は日の出と共に起きる」と思ってるようです。
正しい!健康的!かくあるべき! でもウチは牧場の人じゃないよう~(;;v
最近早寝、または夕寝してます。



【黒猫ハル日記】 Comment-12 / TB-0  2009-05-19   ↑PAGE TOPへ  

コメント

はじめまして!むにすです。
文章がとても面白くて過去のものまでいっきに読ませていただきました♪
時々見られる鳥ネタもいいですね~。
朝、早いっすよね。彼奴は!

男女の差か最近はおやじを起こしてご飯もらって
おかあちゃんと二度寝が定着しています。
早番の時でも早すぎる5時メシ。

追伸
「ふぉとぱず」の方に今日の彼の近況報告入れておきました。

早っ!
過去の思い出を振り返っても
猫様に起こされた記憶がありません・・・。(気付かなかった!?)
現在はチビ(人)達もあきらめています。(休日ですが)
でも起こし方次第で「どれ、早めに起きっか!」という気分に
なるとは思うのですが、いまだかつて可愛く優しく
起こされたことがありません。
「あと5秒で起きろ~っ!ひと~つ!ふた~つ!み~っつ!」
その後くすぐり地獄が定番でした。
ハルちゃんに顔でも舐められたらきっと飛び起きるかな。
ハルちゃん自宅警備お疲れ様であります!!
確かに猫に起こされるのはいなかった時からすると幸せ
ですね(^^)もう、猫なしの生活には戻れない!!という感
じです(笑)

お隣の奥様5時からお散歩とは犬飼いの鏡のような方で
すね!!えらいです(^^)
ハチさんと同じくダンナも何があっても起きない感じなの
です。男性の熟睡度って何かすごいですよね(笑)
「牧場の人」が面白い(笑)
ナイスな表現! 九州の風景がいつもあるのかな

1階にごはんがおいてあるから「こっち。こっち。早くぅ」と
ハルちゃんが誘う。目つきがかわいらしいですね。

ハルちゃんはどこに寝てるのでしょうか。きっと側なのでしょう

うーたんは「おしっこたれ」なので側で寝られたらこまります
寝る時は戸を閉めてます。夏は暑くて困ります。
風通しのため、戸をあけたらうーたんがこれないようにいろいろ細工をしないと安眠できません(^^ゞ
だから。。。。朝、戸を開けると「とつげきー」って飛びこんできます「弾丸ちゃん」です。
>むにすさん
はじめまして~^^コメントありがとうございます。
COGさんとこでご一緒してますよね。時々お邪魔させてもらってました。
めぐるちゃん「慣れてきたじゃーん!」と思いながら(笑
「放っときつつ、でも常に興味を持って」難しいですね。でもそうなんだ!と思い。
ウチもまだまだです。すれ違ってること多し^^;「お互い様だかんね!」と言ってます。
またあらためてお邪魔しに行きますね。

*夏の鳥、狙ってるんですけど~野山にお客を取られてるみたいでサッパリ;;
虫シリーズに移行もあるかもですが(笑)また遊びに来てください^^
>ぴーすさんご夫妻さま
ぴあの君の近況って、ニューダンディなあれですよね?拝見しましたー^^v
目の色にも合うし、やっぱりあの柄似合うんだな~(あの柄マットと黒猫を見た事あり)
山からやって来た黒猫くん^^ 元気に2歳ですねb

ぴーすさんとこも5時メシですか。。
だいたいそうなのかな~あちこちで「ウチもウチも!」と励まされました^^;
でも男女の役割は、ぴーすさん家方式にしてもらいたいな(笑
今朝は2人とも起きられず、7時頃ぶーたれ寝してるとこを
平謝りしてご用意させていただきました。。そんな日もあるわ~;;v
>佐保路さん
かつて旅行以外で4時台起きってさ~受験の時くらいかな?-?ありえん・・・(笑
みくろは母を起こしてたみたいだから、ゴハンをやる者のサダメなのじゃね。
でもあの可愛さを毎朝見れるのは特権でもあり!!

くすぐり可愛いじゃん。カウントは勘弁して欲しいが(笑
ハルも優しくはないよ~、踏んづけ起こしだもーんv
肉球踏んづけ、いいわよ? 触りに来~れ~ば~(・3・)ノ~
>りんごANEさま
10年猫ナシの暮らしを送ってたのですが「なぜに耐えられたのか?!」と
人生の7不思議です(笑
そして4時台に起きる自分も「やれば出来るじゃん」というか、
低血圧と嘘をつけなくなったと言うか(ホホ♪

男性の寝つきの良さと、あの寝たら起きないっぷりって腹立ちます(笑
なんででしょうね~? ゴッと寝てガッと起きるみたいな。
ハルに踏まれても起きないのは確信犯だと疑ってるんですけども(笑
>ようこさん
あはは^^九州は海沿いなので~どちらかというと朝の風景は漁ですね。
漁師さんは日の出前に起きてると思いますが(笑
牛と共に起きる~ってこんな感じかなと思ったりしてます^^

冬はハル、お布団で一緒に寝てたんですけど、最近は暑いのか、
あちこちで寝てるみたいです。でも朝日が昇ると、寝室に「突撃お迎え」が^^;
うーたんの突撃は速そうですよ?スピード! ざざざーって。
そいで腰も低そうだから、ラガーマンのタックルみたいかな~(笑

ハルのゴハン誘いね、寝ボケた頭にもクラ~っと来る可愛さですよ!(バカ♪
2~3段ずついちいち止まって、振り返るんです。
そしてゴハン皿を持った手に、伸びして「ポンポン」とタッチ。どうします!朝から!
04:45?早!!
確かに牧場的生活だ。
ムリムリムリムリ!私にはムリです(><;
05:10だってムリだよ~~!

カリカリがあるのに起こしに来るということは、メインはご飯の催促じゃないかもね。
いちさんに起きてほしいのね、きっと。

うちは寝室が人猫別室だから起こしに来られないのです。
人⇒2F、猫⇒1Fで、それぞれの部屋のドア閉めちゃってるから。
時々2Fに向かって(天井に向かって?)鳴いてることがあるらしいけど(夫談)、全然知らない。

なぜ一緒に寝ていないかというと、お布団にオシッコしちゃうからなんだけどね。
お漏らししなければ一緒に寝られるのに。

それにしてもおうちにいながら神社にお参り(?)できるとは、ステキですね。

>ケロリさん
私もムリムリムリ!な人間だったはずなんですがっq
さすがに胸に乗られると覚醒します(笑
ハルは冬に来た子だから、どうしても暖かい同じ部屋で~ってクセになってしまったんですよね。やせっぽちだったし。

マグロ君のおしっこは、男の子だからかなあ。マーキング的な名残?-?
一緒に寝るのも蹴っ飛ばしたりしますよ~(ムッとして移動してるみたい^^;)
しかしあのイビキ音量(=ハチ)でよく寝られると思うんですけどねえ。
そういえば最初は「なに?何の音?-?;」みたいな顔してたな(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/139-a04fecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-08 |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

