いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

流浪中

haru.jpgハル7ヶ月と23日


チラッとサンドになっている者がいたので
nebasyo1.jpg



のぞいてみましたら
nebasyo2.jpg
「・・・・・・あ~?」
ひぃ~・・・ひらに謝罪して撤退。



人生初の初夏を迎えるハル。
暖かくなるにつれて、「快適♪寝場所ポイント」を探してウロウロ中。
「ココじゃない!」「あーココでもない」と毎日動いてます。




冷ましてからしまお~と、出しておいた干した布団(と洗濯物)の上。
kabocha3.jpg
黒いが天使である。
しまえず。



冬は「ヒーター横マイベッド(ボア素材)」か「こたつ」の二択だったけどな~
あっちゃこっちゃで、黒い物体が横たわっているのが見かけられます。
今日は納戸に置いてあるカバンの上。ん~・・ナイロン素材か!




【黒猫ハル日記】 Comment-10 / TB-0  2009-05-14   ↑PAGE TOPへ  

コメント

ハルちゃん薄!踏んでしまいそうだ(;´∀`)
スレンダーハルちゃんだからこそ「サンド」なのね。
マグロだったら「柏餅」になりそう。。。
暑くなったらどこに寝るのかな?

「ブブボーッポポゥ・・・(以下繰り返し)」は多分・・・ハト・・・かな?
ハルちゃん、初めての夏なんですね~
色々試行錯誤してるんでしょうね(笑)
そういえば、ウチも涼しい所探してる風です。
ご用意した冷え冷えシートは無視して
風呂場に横たわってます。。(笑)
そっかー初夏かぁ

そちらはさぞかし暑い事と思われます。
猫でも犬でも居る場所が、その家の一番過ごしやすい場所なんていいますもね。

そんな中、明日の予報は雨もしくは雪なんて場所に生まれた
我が家の若旦那は明日で2歳、「しゃくしゃく祭り」です。

たまら~ん!かわいい~!
こんどハルちゃんのブラッシングやってみたいです。
それにしても家にこんなかわゆいのがいたら仕事になんないよ。。。
自由に歩いて愛して♪
罪作りな彼女~♪
これからの時期、あっちこちで寝てますもんね(^^)
私もサンドになってたら、取りあえずめくって見てし
まいます(笑)カワイイですよね!!

洗濯物の上に寝られたら、ああ~!!と思いつつも、
まぁいっかーとそのまま寝せてあげたくなる可愛さ
ですね(^^)この前はフローリングに寝てたので、横
で本読んでたら、つい一緒に寝てしまいました(笑)
>ケロリさん
とにかくスキマでサンドになるのが好きみたいで、
冬場お布団何枚も重ねてあると、気温によって第1層にいたり、
2層にいたり・・・器用に挟まってます。黒猫がミルフィーユ!なので注意><b
マグロ君も新しいお家でのお昼寝ポイントは確定したかな~^^
あちこちで発見するの、面白いです。夏はホント!どうなるのかな。

ハトでしたか・・・フクロウを期待してたー(笑
鳥の名前から鳴き声を聞けるサイトがあるんですけど、
そもそも名前が分からんのに~;;って困ってます。
>タラさん
冷え冷えシート、見てたんです。クール大理石パッド(?)みたいのもあって
動向見て買おうかな~と迷って・・・ハナちゃん無視なのか~!(笑
確かにお風呂場タイルは、ひんやり気持ちよさそう^^
うち、夏は40度ぶっちぎりそうな家なので、
クーラーに慣れてもらうか~今から体力つけてもらうか~(体育会系)
やっぱり冷え冷えシート買っとこうかな><q
>ぴーすさんご夫妻さま
ぴあの君、2歳おめでとうございます!!(*^-^*)ノ∠*☆~~
若男爵には、また健やかな年でありますように。。

「もしくは雪」なバースデーか~・・・・嵐を呼ぶ男><q(←*古いです)
桜とライラックが一緒ですものね。雪も一緒とは・・・もう想像できないです。
こちらは先日、半袖膝丈パンツでいたら、さすがに「はええ!」と言われました^^;
しゃくしゃくバースデー御膳、思いっきり祭ってね~^^qぴあの君!
>佐保路さん
唄・・・だいじょぶですか!お、お疲れなのでは・・・?-?
ほんっとう~にヤバイ時に「遊んで~ん」攻撃にあうと、引き裂かれるよ~><;
佐保路さん、エライ・・・偉いわっq
ブラッシング、ぜひどーぞ^^ 私でも3ヶ月ほどかかったけどネッ d(^_-☆
>りんごANEさま
洗濯物、「ああ~・・・もう♡」って感じですね(笑
一瞬のスキをついて熟睡されちゃいます。

猫の横で雑誌とかパラパラしてると、異常~~に!眠くなりますよね。
猫と本、ダブルで睡眠ガスが出てる(笑
でもフローリングはぁ~(;;) ナナコちゃんには毛皮があるけどもq
風邪ひかないようにしてくださいね^^

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/136-0ad62cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

