いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

プチプチと私

haru.jpgハル7ヶ月と21日



梱包材マニアのハルは、プチプチが大好き。
puchi1.jpg
スコースコー。(※あくまで自主的な謎の行動です)




「ハルさん、近くにベッドもございますが? お座布団も。
 ささ、どうぞお使いになって」
puchi2.jpg
「イエ、ワタシはここで。」
遠慮深いハルさん。



puchi3.jpg
お約束の「プチ!&シュー」も忘れず。





puchi4.jpg
砦がわりにも使えます。




何を買った時に付いてきたのか思い出せず。
あまりの激しいご愛顧ぶりに、すでにプチプチ感がへたれて来てます。
コレのために何か買うのもなんだし~~・・・包装資材屋さんへGO!なのか。


ハルはすっかり遊び優勢の平常運転です。
GWは食うか寝るかの療養生活だったのにな~
飼い主も付き合って、幸せに寝過ぎてたのがいかんかった。
ボケ冷めやらず、睡魔と闘っております><;


【黒猫ハル日記】 Comment-8 / TB-0  2009-05-12   ↑PAGE TOPへ  

コメント

このプチプチ、我が家のおはなも大好きです。
ハルちゃんみたいに大人しく(?)していません
ビリビリにするのが好きなんですよ
見つけたら、あっという間に悲惨なさだめ
とにかく犬は壊すのが好きみたいですよ
うちの子だけではないと思うんですけどね。
>はな父さま
ちょっとびっくりです!
はなちゃん、軽やか~に小枝とか苺ボールとかくわえてるから・・・
クラッシャーイメージが無かった(笑
そうか~ちっちゃくても犬も猫も本気出せばやるんですよねえ。アゴ強いんだよな~
犬にも猫にも人気のあるプチプチ!こっちも驚き。プチプチあなどれん!(笑
平常運転お疲れ様です。

ぷちぷちは「あれば遊ぼうかな」って感じです。
我が家のニューアイテムはデコレーションボール〔マリモの白いやつみたいな〕の三連です。

2歳の誕生日〔推定〕を目前に首輪換えに候補2種類、一年目の赤、現在の水色、3年目は?って感じの今日この頃です。

まだぷちぷちでは遊ばせた事がなかったな~(^^)
実家のチワワもぷちぷちの虜でして、人につぶしてもらうと
喜びます(笑)
ハルちゃん、自分でぷちぷちするとはスゴイ!!

好きすぎて、ベッドにまでするとは(笑)
あ、でもベッドにはいい感じの素材ですね(^^)
ハルちゃん、なかなか活用してますね~
自分でプチプチして遊ぶなんて、ちょっとハイレベルです!
プチプチ・・・ウチは何じゃこりゃ?って感じです(>_<)
そこまで遊んでくれたら、買ってきちゃいそうですね(笑)
>ぴーすさんご夫妻さま
デコボール、うちも今熱いです。同じものかな?-?
キラキラしたウニみたいなモサモサが付いてるやつで~(大きさマリモくらい)
これをプチプチ袋に入れておくと、入れ食い(笑)ですq

首輪^^ふっふふ・・・(怖いw)ぴあの君は誕生日ごとにおニューになるんだ。
そいうのもいいですねえ。迷いますね~楽しいですね~♪
ハルはカラーと一緒に首輪もはずしてあげちゃって、久々の首フリー状態!
ただいま、おニューを発注中ですv
猫の首輪工房
http://www.maomida.co.jp/index.html
ご参考に^^見てるだけでも楽しいので。奥様にどぞ~^^b
>りんごANEさま
お、ワンちゃんに人気情報が多いな~プチプチ!
りんごさんのご実家って確か猫も・・・にぎやかそうでいいなあ^^
ダンナ様は動物慣れしてない方って読んだような。。
猫洗礼とともに犬洗礼も受けてらっしゃるのかな~(笑
うちもダンナは猫免疫が0だったんで、今すごいことになってますv

ベッドね、暖かくなってきたからか寝場所が決まらずウロウロなんです。
なんだろ、い草の座布団?-? ナナコちゃんみたいに木のトレーかな(笑
プチプチビニールはやめて欲しいので(笑)動向観察中です^^v
>タラさん
いや、適当にバシバシやってるだけです(笑
やっぱり包材屋買いですかね~><できれば捨てたいとこなんですが。
だってリビングの真ん中にプチプチがどーん・・・なぜに?(笑
ハナちゃんもビニールハンモック付(?笑)ハウスがあるじゃないですか~
あれもなかなか畳めなそうですよね^^?
でもピンクの肉球が拝める特典があるものqいちご大福!
ハルの肉球はコーヒー豆っぽいものなので、苦みばしっております^^v

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/135-e5c5daac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

