いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

カラーな日々

haru.jpgハル7ヶ月と18日-----2.3kg


ハル、カラー取れました。

color_gokigen.jpg
超ゴキゲンです。
あの心細げな甘えっ子はドコに・・・・今やフリーダム!敵なし!
「わたしは蘇ったのようぅっ!!!」



思えば相当つらい日々だったのでしょう。
毛繕いをしても、舌に当たるのは毎度プラスチック・・・虚しいザリザリ。でもやるザリザリ。
ヒゲはひしゃげノーセンサー。耳は折りたたまれちゃったりして
「ブラックスコティッシュぅ~♡」と呼ばれたからと言って「なんよそれ」でしょう。

行けたとこに行けない。出来たことが出来ない。首にこぼしたササミが挟まる。
でもハルは、ブーたれながらも健闘していました。



ハルの引きこもりスポット(隠れて悪さする場所でもある)ベッドの下。
colorillust1.gif
カラーがつかえて入れない。


しかし翌日にはあみ出した「後ろ入り・後ろ出方法」
colorillust2.gif
見事だ・・・・! おまえカラーのせいでIQ上がってないか?



階段も、初めは1段1段ガツガツぶつけて登っていたのに
colorillust3.gif
完全にカラーの間合いを見切っている・・・!! おまえ武蔵かっ?(←よく知りません)



「スーパーキャット養成ギブス」とか言われ出したエリザベスカラー。
でもスーパーになんてならなくていい訳で!!

病院で言われた日数より、2日サキヅモではありましたが、
「もういんじゃない?取ってもいい頃よネッ!」というテンションオーラで
獣医さんを脅し(=嘘です・腰低々でお願い)
「OKそうですね~」で抜糸・カラー除去となったのでした。



久方ぶりに解禁になった「ハチ部屋・ぶつかり稽古」
color1.jpg
「噛める!噛めるわっ !!!」


color2.jpg
「よくもよくもよくもよくもの百乗っ !!!」「ゴメンゴメンゴメンゴメン」


color3.jpg
「はぁ~・・・・しゃーわせ・・・」


更新してる今もハルさん、ものすごいです。
ドドド・ダタッタッパタバターーッ!!家じゅう走り回り。タテヨコななめ&ターン!

ほっ・・・ほどほどにね・・・いやいい、気が済むまでおやり。。




~~* おまけ *~~
スーパーキャット養成ギブス時代のハルさん(ズーム隠し撮り)
気付かれてるけど・・・(^ ^;
color_omake.jpg
ガムテは先生が貼っているのです。女の子なのにい(;;)



【黒猫ハル日記】 Comment-12 / TB-0  2009-05-09   ↑PAGE TOPへ  

コメント

まずは、全快おめでとうございます。

食べて遊んで食べて寝て当たり前の日常が当たり前に過ぎていく事がうれしいですね。

カラーのガムテ、せめてビニールテープ〔色つき〕にしていただければ・・・

今日、帰宅時、ル・ク○ーゼの鍋の蓋を外している若旦那を発見!
「重くなかったのかぁ」

ハルちゃん、全快おめでとう!
元気に「イェーイ・ヒヤッホー」してます
エリザベスカラーの姿を見れなかったので、だいぶ「しゅん」と沈んでるだろうと…と考えすぎでした。

漫画の色いいですね、モノクロなのに色感じるし、線画から外れた感じがデュフイに似てるカモ
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/a/n/tanguera/l_w_20030802_004.jpg
だけど漫画は写真より大変だと思う。見てる方は楽しいけど・・
気楽に継続して下さい。
ハルちゃんの表情がイキイキ♪
アドレナリン上がってる表情がじつ~に良いですね。
見てるこっちも嬉しくなっちゃいました。
わたしもハルちゃんみたいにイキイキとした顔で
仕事したいもんです~・・・。
エリザベスな服でも着てみようかな。
>ぴーすさんご夫妻さま
ありがとうございます(^-^
ほぼ初めての事だったので(実家の猫は親任せ^^;)とっちらかってました。
やっと平常運転&ハルもご機嫌が戻ってよかったー!
みなさんのコメントに励まされました。ありがとうございました。

ガムテね、見た時「ガムテなのか!」と心の中で叫びました(笑
そうですよね~せめて白とか。まあピンクとかまでは言わないですけどq
幅広だったんで視界もさえぎられるみたいで、剥がそうとしてたなあ。

ル・○ルーゼ、人間でも重いのに(笑)
アゴ力?ですよね? なぜぴーすさんの帰宅時にやるのか(笑)いたずらっ子~♪
>ようこさん
デュフィ・・・・畏れ多い><;描けなくなりますよぉーー!どきどき。
描きだすと楽しいんですが、ペン持ち出すまでが面倒です^^;
今回あまり写真撮れなかったから(基本ずっとご機嫌ナナメ&超甘えっ子)
でも、ぶーたれ娘なりに色々工夫してたりもして、猫すごいなあと思いました。

ようこさんには心配をかけてしまった。
私達自身がバタバタしちゃってたから^^;ごめんなさい。
でも終わりました~!もう獣医さんにはなるべく行かないようにしたいです。
ハル、カラー取れたらいつものシレッと元気な子に戻りました(笑
>佐保路さん
GW明け、お疲れさまおつかれサマ~~><q
こっち落ち着いたよ。遊びの計画を立てようか!!
花粉も飛んでないよ(たぶん)うどん打つからさ~(ハチが)
エリザベスは歳を考えてネッ(^o^q
コメントが消えた(?)ので、再度。

ハルちゃん、カラー生活卒業おめでとー!
がんばったね。
カラーの経験がないので想像だけでしたが、
それを遥かに上回る不便さと、それをしのぐ知性に
驚きました。

「スーパーキャット養成ギブス」となってIQ上がるのなら、
うちでも検討しようかとすら思います。

毎度ですが、いちさんイラストうまい!
ダンナも、すごい、すごいを連発してました。
>COGさん
コメント消えた?なんでだー@@? 2度もありがとう;;
このたびも色々と本当にありがとう。こっちはまず落ち着いたよ。

コギちゃんはカラーなしだから、ハルより平常運転に戻るの早いんじゃないかな~
養成ギブスは、苦行Mタイプ装備なんでやめてくだされ(笑
早くエルちゃんとギャングして欲しいね♪(COGさんファイットゥq)
チビ助コギちゃんだから、狭い場所担当ギャングとかでb
ちっとずつ大きくしようやね~(ハル今日現在2.3kg)

ハル、カラー取れたら、あの「反動・超甘えっ子」がナリを潜めました(ちと淋しい笑)
まーいつもどおりになったってことかな。ヨシヨシ^^b
イラスト・・・ありがと><;メモ裏にちまちま描くのは楽しいの。
でもPhotoshopに持ってくのがめんどくせー!
2次元までが限界です。3次元カラッキシなのよ?ほんとよ昔から!
でもフェルトはやりたーい;;v
ハルちゃん、おめでとう!!!
お許しもでたことだし、気が済むまで飛び回ってね!
元気なハルちゃん見るのは嬉しいです。
カラーをそこまで使いこなしていたとは(笑)
ハルちゃん、賢すぎる・・・
ビバ!!抜糸!!良かったですね(^^)
カラーしていた頃はハルちゃんなりに適応していたのですね。
後ろ入りのイラストに笑ってしまいました。

元気に暴れるハルちゃんのぶつかり稽古(笑)
相手をする方も大変そう!!でも、本当に元気になって良かった
です。イラスト可愛かったです。上手ですよね(^^)
>タラさん
みなさんのコメント心強かったです。ありがとうございました!
ハルもいろいろ健気に工夫してたので、しばらくは大目に・・・と
やってたら調子に乗ってます^^;
そろそろ厳しく!(笑)あと、うちはどーもジャリっ子扱いなんで、
「そろそろ女の子扱いもしてあげんと」と、お触れを出しております。
マスターとハナちゃんのように谷崎文学みたいに!・・・はムリだろなあ(笑
>りんごANEさま
ビバ!です~;;ありがとうございました!
ようやく平常運転です。ちょっと気が抜けてます。天気もいいし^^
りんごさんも風邪、全快されました?

後ろ入り、最初見た時は「@@!」でしたよ~無茶するなあって。
まあ、猫と暮らしてると「!!」な事ばっかりなのかな。面白いですよね^^
今日はさっき変則サッカーゴールゲーム(ゴールがワシャワシャ素材)を
延長戦まで要求されまして、今バテてます^^;ほんと体力要求されるわー(苦笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/134-ce489689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。