いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ご報告

haru.jpgハル7ヶ月と5日


日にちがずれてしまいましたが、記録のために当日の日付で書いておきます。

にちようび、ハルが避妊手術を受けました。
手術は無事、終わりました。ホッとしています。

sakura.jpg
当日の朝は、前夜までの雨が嘘のような青空で、
「やっぱこのコは晴れ女だねえ・・・」と言いながら、獣医さんに預けに行きました。

家に戻って2人、オニのように掃除してしまい、
「無事手術終わりました~」の連絡が来る頃にはバテバテ。
今思うと(昨日の事なんですが)無言の掃除風景、怖すぎで笑ってしまう^^;


1泊入院だったので、翌朝1番で迎えに行って、今日のハル。
首に着けられたカラーがたいへん不愉快らしく、「はずせよ~」ブーイングをしながら
家じゅうガニ股で歩き回っています。柄悪いぞ(笑
ごはん食べてグズって寝る、を繰り返してます。なんか小猫の時みたい。


なのでしばらく様子見になります。
昔のケータイ写真から。来たばっかりの頃のハル。
mukasi.jpg

4月は慌ただしかった><;ゴールデンウイークはハルと地味に休みますq

【黒猫ハル日記】 Comment-14 / TB-0  2009-04-26   ↑PAGE TOPへ  

コメント

本当に大変な日だったね。
気が気じゃないし、不安だし、で、黙々と掃除をする2人の姿が
目に浮かびます。

うちはお泊まりなしの予定で、3、4時間後と早々に帰されるので、
そこからも気は抜けません。
外泊ない分、本猫のストレスは若干少ないかもしれないけど、
良し悪しだよね。
カラーもないはずだから、エルから隔離するとかも視野に入れつつ、
目を光らせないといけないと思う。

ブーイングをしながら家じゅうガニ股で歩き回ってるなら一安心。
カラーはあとどのくらい付けるのかな?
寝にくそうだったり、いろんなところに引っかかったりで、
痛々しいんだよね。
早くカラー取って、怖かった体験も忘れさせてやりたいよね。

でも猫の回復力は目を見張るものがあります。
あと少し頑張ってもらいましょう。
それまでは、当然のごとく、あまあまで、ね。
ハルちゃんがんばりました
はちさん・いちさんお疲れ様でした。
動物は治りが速いし、自然治癒能力もヒトより高いみたい。
わりと楽観できるのではないかと思います
うーたんも心配かけましたが、今朝は普通に元気でふとんにとびこんできました。ウレシーです。
私、ちょっとインチキで医者さんのお薬を長々飲ませません
治ってきたら、あとは、牧草と水などのつまらない食事だけにして、自然治癒に任せます(っていうかこんなに薬のませていいのかな~)って感じるから。。
薬は病例を袋に書いておいて、また同じ症状のときに使う。(乾燥状態にしておいて1年間くらい)。

八重桜のはなびら吹雪、きれいに撮れましたね。そめいよしのの吹雪が撮りたくて、靖国神社まで行ったりして、何回かがんばりましたけど、うまくいかなかったの。そめいよしのの桜吹雪の時は風が吹かなかったから揺さぶらないとだめだった。日曜日は風が強かったからだね。そして、小さめの木を選んで、真上の空を撮る。もしかして、下で誰かが揺さぶってるのかも(^^ゞ
ハルちゃんお疲れさま!頑張りましたね~
私もハナの時は心配しまくりでしたが
終わってみると、元気そうで拍子抜けしました。。
病院でもゴロゴロ言って、帰ったとたんタワーに飛び乗りましたから。。(日帰りで)
本当、回復力の早さに驚きます。
GW、ゆっくりと見守ってあげてくださいね♪
頑張れ、ハルちゃん!あと少し~
>COGさん
こっちにもコメントありがと><
今日はだいぶまったり・・・っていうかイチャモン甘え炸裂中。
許可が出てるしいいよね(笑

カラーは2週間(まじか@@!)
「術後服では…」と食い下がったけど「カラーが確実ですからね~」とバッサリ^^;
COGさんとこはエルちゃんいるから、カラーなしでOKの方(お腹自体にプロテクター?)がいいよね。
カラーごと甘えてくるから、エルちゃんカラーアタックされちゃう(笑

カラー幅のせいで登れてたとこに登れないのは好都合なんだけども
普通に歩くだけで敷居にガン!コーナーにガン!ってぶち当たってて
「ムッキー!」とした顔してます。
頑張ってカラーの間合いをつかんでおくれ~q
>ようこさん
うーたん元気復活しましたか! いい●は出ましたか~♪
ハルは帰ってきてからまだ●が出てないので、たいへん期待されてます(笑
今日は「遊べ~」とうーたん棒をくわえてきましたし、
ラッパがついてる以外はいつものハルです^^v
わたしが風邪ひいた時よりよっぽど回復が早い(笑
うさぎも猫もすごいのかもしれませんね。
うーたんもいっぱい食べておだいじにしてください。

八重桜、前の神社のなんですが、ハルを預けて戻ってきた時、すっごい花吹雪で
「演歌歌手か?」ってくらいヒラヒラ(笑
こっちは機嫌悪いのになんだよ~と思いながら撮りました。
実物はもっとすごかった。桜は写真で追っつかないですねえ。

しばらくライト更新になります。ライトに見流してくださいませ^^
>タラさん
なんか受験終わった時みたいな気の抜け方しました~
ハナちゃん、病院でゴロゴロすごいわ。。ハルは明らかに損なタイプだ^^;
でも飼い主の心配をよそにグイグイ回復してくれるんですねえ。
そういうの聞くとホッとします。ありがとございます。

ハルも怒りのガツ食い?とカーテン登り(これも怒りと思われ^^;)にトライして
カラーのせいで上手くいかず、さらに不機嫌になってました(笑
まあ、やんちゃ復活はゆっくりでも・・・いいかなあw
無事に終わられた様で一安心です。

首周りがエリザベス状態が続くと思いますが

お掃除ですか、頭が下がります。
我が家は昨年に去勢行いましたが、この時とばかりに温泉一泊をしている不届きものでした。

病院では借りてきた猫〔引用間違い〕の如く静かだった様ですが、帰宅後、すぐに「我慢したんだからしゃくしゃく頂戴」になっていました。
ちなみに今日もおやじ映画、かあちゃん温泉でただいま帰宅なので留守番終了恒例の「足掛けがっつきしゃくしゃく食べ」を展開しています。
ハルちゃん、頑張ったね!
いちさん、はちさんもお疲れ様でした。

無言の掃除風景、なんだか分かるな~
ジルの時も預けたとき、心がここに無い感じで
そわそわしてました。

早く本調子に戻るといいですね!
>ぴーすさんご夫妻さま
まずはご報告をと。無事終わりました^^

うちもね「なんかやる事あった方がよかろう」って、あえて仕事の〆日をぶち当てたんですけど、結局一報が来るまでは手につかず(やりたくなかったというのもある^^;)ムダに掃除に走ってしまいました。
体動かす系の予定を入れるべきだったー!掃除も動かす系ですが(笑

ぴあの君も「借りてきた猫」派なのかあ。
ハルもそうだったらしいです。
「大人しくジッとしててそれがまた可哀想で」との看護婦さん談が^^;
帰ってからもぴあの君と同じ。「それじゃなくってササミの方」と明らかにゴハン指定が~!
ただハルは「交渉」と言うよりは「脅し」っぽかった(笑
今日もよく食べてますq
>kokoro*さん
ま、さぼってた掃除もしなきゃだったんだけども(笑
作業系に走っちゃった^^;

ジル君は日帰りだったよね。
kokoro*さんの日記、不安が伝わってきました。
サンダルアタックの日記で安心したけど^^b
俺様健在っぷり良いよねえ♪

ハルは今日、ハチ腹よじ登りを試みてカラーに邪魔され失敗。
「チィ!」って顔してました(笑
風邪でダウンしておりましたのでコメントが遅くなりました。
お疲れ様でした。さぞ、心配だったでしょうね。
うちも手術を受けた時は心配で仕方がありませんでした。

数日経つと、割と普通にしてたのでほっとしました。
ハルちゃんもお二人もよく頑張りましたね(^^)v
私も、いてもたっても居られずにずっと拭き掃除をしてし
まいました(笑)
ゴールデンウイークに突入することですし、みんなで
ゆっくりとお過ごしくださいね!!
とにかくお疲れ様でした!!
はるちゃん手術したんですね。
早く良くな~れ。
チーコは自分で抜糸してしまいました・・・。
傷口が開いちゃって大変だったなあ。
避妊手術してからは、あのクールなチーコが
ちょびっといたずら好きになって可愛かったの
思い出しました。。。
>りんごANEさま
りんごさん、コメントなんかいいですから寝てくださいね~;;
夜「これ終わったら寝てねオーラ」を出して遊ぶの(笑)スゴイよく分かりますけど
(私は「もうかんべんして~」と本気で言ってます^^;)
ナナコちゃんと一緒にガツッと昼寝もしてqお大事にしてください。

りんごさんも拭き掃除を><b(笑
なんででしょうね~普段クイックルでささーっとするくらいなのに、雑巾出しちゃいました^^;
ハルも3日たって大分やんちゃが戻ってきました。
一緒に昼寝ばっかりしてたので、ハルを甘やかすというより自分を甘やかしてた数日で~
このままGW突入予定ですb
>佐保路っち
ども~^^やられてましたーバカ夫婦です。
今、しわ寄せ仕事受けまくって、さらにやられてまーす^^v

自己抜糸、聞いた事あるけどさすがチーコ・・・開いちゃったのか><?
手術後のチーコ、わたし会った事あるかな?
ワイルドクールなコと記憶してるが、プリッとなったチーコだったら触らせてくれたかな?

てことでGWは安静週間でーす。もうキックやってるけどね。。。
帰省するの?寄る?
社会性を身につけて欲しいんで(笑)チビッコにもいずれ会わせたいのだが。

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/125-28937453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

