いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

虫騒動

haru.jpgハル6ヶ月と27日

~~事のあらまし~~

ある早朝。ハルのモーレツアタックを受ける私。
kusaim1.gif

kusaim2.gif

kusaim3.gif


みるみる部屋中に広がる異臭・・・こ、これは・・・・
ハチ、ガバッと起きて「カメムシくせぇ~!」


ハル、朝からカメムシを発見。調子に乗っていじめて返り討ちに遭ったようです。



超クサイ黒猫になったハル。
ジタバタするのをとっつかまえて拭き拭きしてやりましたが
kusai1.jpg
いつまでもいつまでもいつまでも!!クサイ。

また必死で舐めるもんだから、顔にまでカメムシ臭が。
付くってばさーそりゃ!
kusai2.jpg

ハルに近寄るとカメムシ臭、
ハルのいた所にもカメムシ臭がする1日でした。



クサイ黒猫になった割には美人に撮れたので^^
「カメムシフレグランス付き黒猫」(注※かなり匂うと思って見てください)
kusai3.jpg
「なんとかならんの?コレ」



カメムシ臭、久々に嗅ぎましたがなんか懐かしい・・・ツィーン(> <;
洗濯物についてたんかなあ。。。
窓枠のとこでフルフルしてたので(;;)お箸でつまんで逃がしました(ハチが)




【黒猫ハル日記】 Comment-16 / TB-0  2009-04-17   ↑PAGE TOPへ  

コメント

あ!!今日はマンガが!!
あの匂いは、鼻の奥がヤられますよね(笑)
小さなボディなのに、強烈なにほひ・・・・・。

ハルちゃんも災難でしたね(笑)
カメムシの匂いは一度付いちゃうとどこまでも
追っかけてくるイメージがあります(^^)
カメムシ臭いけど、ベッピンに写ってるハルちゃん
カワイイ!!!
ハルちゃん女の子なのに、カメムシ臭って!!でも美猫!!笑
大変なこったでしたね。
もう良い匂いにゃんになったでしょうか。
太陽に消毒されて、お日様の匂いかな。
カメムシ臭って、そんなに臭いの?
どんなニオイ?
簡単には取れないの?
う~む・・遭遇したことがないので全く想像がつかない。

でもハルちゃんもかわいそうだったけど、
いちさんも早朝から災難だったねー。

「カメムシフレグランス付き黒猫」キレイ。
マンガも上手。

明日にはニオイ、消えてるといいね。
>りんごANEさま
あれ臭うまではいるの気付かなかったりしますよね?
攻撃してないのにぃ~;;って思うことあったなあ…(今回はハルが
バリバリ攻撃したみたいだけど^^;)

ハルがそこらじゅうにヒーヒー擦りつけるので、被害が拡大!
朝からくっさーあ!スタートでしたん^^v
初カメムシで痛い目にあったんで、少しは自粛してくれるといいんですけど(笑
>tomoさん
ご足労おかけしとります><ありがとございます!
「おまえくさっ!」と散々な言われようでした(笑
本猫も「自分がクサイぃ~!」と耐えられなかったもよう。
朝からすっかりやる気をなくし(笑)ずーっと日向で
やさぐれゴロゴロしてました^^b
>COGさん
カメムシ臭を嗅いだ事がないっ@@?
このう~都会っ子め~!
んーとね、たぶん青汁(飲んだことないが)に雑巾の搾り汁・・・または
カビたゲタみたいなニオイか。。。? もっとツンと来る成分もあるな><
洗っても取れませんq 100%ピュア天然オイル(?)よ~超アロマ!
カフスぐらいの平たい黄金虫みたいな・・・黄金虫分かる?(笑

コーヒーの匂いで起きたかったよ~
まあハルの臭いパニックでそれどこでなかったんだけど。
ジタバタして可笑しかったよ~^^q
この間は、しゃここの里親呼びかけ、ありがとうございました。
しゃここはめっちゃ元気ですよ。
食欲旺盛なのが、うちのエンゲル係数上げてますが・・・(泣)

カメムシで思い出しましたよ。
昔、友達数人で旅行に行った時
部屋の中に、カメムシが入ってきてブンブン飛んでるんですよ。
その内誰かが「このカメムシ、一番臭い奴の所に止まる」って言った瞬間
キャラ的に一番おいしい奴の「股間」に止まったっていう・・・
あっ、ちなみにわたしではありませんから・・・
ちょっと下ネタ風のコメですみません。
また遊びに来ますね~
マンガ、可愛いです~♪
カメムシ・・・蘇る、あの青臭い臭さ・・・
可愛いハルちゃんが、カメムシの匂いがするんですね!!
想像するだけで微妙な気持ちです。。(笑)
日光消毒、頑張ってね(^_^;)
>mikkoさん
しゃここちゃん、元気バクバクですか^^
たぬ吉どんも資●堂のCFに起用されたりと。
もう~「どこのマダム?」かと思うようなゴージャスふわっふわぶりでなによりです!

エライ空気を読んでくれるカメムシ談、ありがとございました^^
ハルもどの部位が好きかっていうと股間な猫なので、下ネタ大丈夫です!
白鳥もダンナがやったら殴りますが、mikkoさんならOKです♪

コメントなんかいいんです~白い!白い物体の方を・・・お願いします~><q
>タラさん
思い出していただけましたか・・・あの香り。。
1度嗅いだら忘れない! しかし久々に嗅がせてもらいました。
もし食っちゃったら口の中がカメ・・・ああ><!!!
臭さにパニクっちゃって走り回るハルをつかまえて拭くの大変でした^^;
今後「G」騒動などないように祈りたいです・・・ああ!><;
カメムシがいる自然豊かな素敵な環境ですね。
わたしはアレを屁っぷり虫と呼んでいます。(諏訪でも)
東京にきて初めてエスニック料理でパクチーを食べた時
屁っぷり虫くっせ~と思いました。
ハルちゃんはアジアンビューティーな1日になりましたね。
実家では数年に1度屁っぷり虫が大発生するので、
洗濯物が大変なことになります。
ハルちゃんこれに懲りてカメムシにちょっかい出さないといいですね。
大変でしたね。
カメムシはつまんでも〔ティッシュで〕、吸い込んでも〔掃除機〕、爪痕〔にほい〕を残しますから・・・

「メシは5時台にやったろ」
同感です。日の出と共に喰うのか?どっか行くんか!早番か?
早朝飯・朝飯・昼飯・夕飯・寝る前飯がパターンになっています。もうすぐ2歳の健診&注射が待っているのにメタボ一直線の彼です。
カメムシ臭か~w
手に付いたりしたら臭ぎたくないけど、
つい臭ぎたくなるんですよね

ハルちゃんのにほひ、どんなだろ?
(あ、変態じゃないですからw)
>佐保路さん
なるほど、パクチー臭と言えばそのようにも思えますね。
フォー!!(古い)の香りと思えば旨そうな気もしてきます。。イエ!しませんっ!
なに、カメムシの当たり年ってのがあるの?ほえ~!
やっぱ洗濯物だよね。
ハチの布団を洗って干したんだよねえ・・・あれのせいだな!
ハルは今日ちびっこいクモに(名前:クモ男/あえて放置して飼っています。
ダニを食べてくれるんだってよ~!)攻撃を加えてました。クモ男~(;o;)q
>ぴーすさんご夫妻さま
掃除機の排気からカメムシ臭が放たれたら!ほんとアロマテラピー・・・><q
北海道にはゴキ●●(以下G)がいないというのは本当ですか?-?
ウチはあまり目視した事はないのですがきっと・・・虫ハンターハルの目は
ごまかせないかも><q

早朝飯(笑)まさにそれ!!なんか朝練があるんじゃないですか?(笑
チビチビ~っと、たぶん1日5~6回分け食いしてるような感じ。
「おやつ入りま~す!」とか言ってますもの^^;
ぴあのくん、注射ファイット~!! うちはそろそろ手術です。不安・・・><;
>kokoro*さん
嗅がなくてもそこらじゅうにニオイ充満してるのに、
あえて!嗅いじゃうよね~q ハルの手のくっさいこと!!
どんだけいじめたのかと思ったわ。。カメムシ必死^^;

お日様消毒、さすがでした! 1日したら日向の匂いに^^v
ジル君もひなたの匂いっていうか、干したお布団の匂い、しない?
え、嗅ぐの変態?なのw

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/121-330f0a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

