いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

あまあまキャンペーン実施中

haru.jpgハル6ヶ月と24日


長いお留守番で淋しくさせてしまったので、
翌日曜日は「甘々キャンペーン」を大々的に実施しました。


「ハル~~~おヒザにおいで~」
黒猫ヒザ乗り1


黒猫ヒザ乗り2
「やれ可愛い、それ可愛い、あ~可愛いねえ~」(←クドめに誉めている)





「さあ~ハル!こってり遊ぼうかい!べやぁ~!」
(注※↑「べやぁ~」とは、ぶつかり稽古「ハチ部屋」のことです)
yokuzitu3.jpg
ハル「別にいいんだけど・・・・」   (※仕方なくマウントポジションを取るハル)



yokuzitu4.jpg
ハル「くぅ~留守番はんたーい!!ナニよ!このダサい手袋!ぱしーっ!」

(※怒りが再燃するハル。手袋は100均です)


しかし今日のハチ部屋は、ひと味ちがうクドさです!
ハル様の気が済むまでお付き合いしますゆえ~・・・・・



ギブるハル。
yokuzitu5.jpg
ハル「おくさ~ん・・・た~すけ~て~~。もうイイ・・・・・」




甘々粘着キャンペーンにご満足(うんざり)したのかハル。平常運転に戻りました。
スネ子さんモードの再燃はないようです(^-^b



~*おまけ*~
ハラに駆け登るハル
yokuzitu6.jpg
「グリップ感がちがうっ!」



【黒猫ハル日記】 Comment-12 / TB-0  2009-04-14   ↑PAGE TOPへ  

コメント

やっぱり遊ぶ時の手袋は必需品ですよね、夏場に見せられない「ためらい傷」が増えます。

「あそんでくれぇ~」もあるのですが、我が家のは「そうやなあ『しゃくしゃく』でぇ手ぇ打とうじゃあないかぁ」と買ってきたものを入れている冷蔵庫前で~交渉人~になります。

昨日も温泉の後、買物してたら21時着でしたので「なんだよぉお~」と荒れてましたが、一番ひどかったのは札幌ドームにファイターズ戦を見て遅くなった0時着の時でした。
狭い家の中の端から端までの「反復横飛び」をしてました。
なぜ腹に登るのか?
そこに腹があるからだ!
存在感のある腹に乾杯!
ホンッとに、あまあま夫婦ねぇ・・
1、2枚目のハルたんの頭頂部のオールバック具合は
なでられまくった跡かしら。

確かに白鳥さん手袋は、ハルちんには腹が立つかも。
軍手で十分。軍手はいいぞぉ。
(余談:黄緑と紫の組み合わせは「欧米か!」(フルっ)と
突っ込みたくなるアメリカ人嗜好的カラーリングだと思う)

しかし、こうやって見るとハルちん、やっぱり一人っ子っぽいよね。
もう下の子は諦めた方が良さそうだな(笑

2枚目のうつむきと最後の立ち(登り)姿、コギとウリっす。

ハルちんには申し訳ないけど、スネ子さんモード、かわいいからアンコール。
ハルちゃん、たくさん遊んでもらったね(^^)
手袋は遊ぶ時にはあった方が良いですよね!!日々、噛む
力も強くなってきているし、たまに悶絶しそうになります(笑)

先にギブするハルちゃんがこれまた可笑しい!!
どんだけ遊んだんですか(笑)
旦那さんにスッタカターと登るってスゴイ!!
旦那さんの「うわぁ」という声が聞こえてきそう(^^)
>ぴーすさんご夫妻さま
おっ、「交渉人」ぴあの男爵は優秀そう!
まあ、冷蔵庫前でプリプリ見上げられたら~交渉するまでもないか?と予想(笑

うちは0時がチュパ揉み開始タイムで、時間になると「そろそろでしょ?」
「まだぁ?」攻撃が始まるので、帰宅してない場合はもう~ヤバイヤバイ><;

ダッシュ&ターンはやりますねえ。ターンで滑ってサカサカしてますが(笑
でも「横」飛びではないですよ!(男爵!可笑しい><q)
ぴーすさん達を「怒ってるよぉ~目線」で睨みながら走ってるのかな♪
>はな父さま
だ、だめですよ!腹に乾杯は~!悪酔いしちゃいます(笑
ダントツでハチ登り率が高いので、私としては「腹のせい」に
しておきたいところq
しかし「腹から」は結構こわいらしいです(笑
>COGさん
オールバック・・・これまた仁侠Vシネマ系だわあ(笑
ハルはあんまり「頭なで」させてくんないの~;;眠い時くらいだな。
なぜか「ワキ腹」と「尻尾」はいつでも大丈夫!ヘンなコだ。

この手袋さ、フリース素材で~撫でると毛が付いてブラッシング代わりになるかと思ったのよ。ブラシ嫌いだったから。
しかしコレすると「即ぶつかり稽古体勢」になっちゃってまるでムリ(笑
スワンのワンポイントがまたスゴイよねえ・・・欧米なのかっスワンw
そう言えば猫毛フェルトはどお?
うちはまだジャムの空き瓶の底にすれすれ1層くらい^^;

スネ子さんモード、まあまあ^^たまにだからいんでないの(笑
ちょっとお出かけ帰りが楽しみになったけどね♪

*表示されないタイトル(すまん)で怖い事を言うのヤメテえ~!(横山弁護士風に←これも古い笑)
>りんごANEさま
通りすがりにいちいち「遊ぶかい?」と言われて、本猫も「いつもと違う!」って
感じたんでしょうね。喜ぶってより怪訝そうでした(苦笑
「お留守番作戦」ちょっと面白いかもですよ!
長~の不在後、淋しくなった所にダンナ様登場!なんてどうでしょう♪

うちの「ダンナ登り」は、高い所をチェックしたい時の「足場」扱いなんで、
なんのためらいも見せません^^;
そろそろ薄着になってきたので若干ビビるらしいです(笑
しっかり遊んでもらったんですね~♪
ハルちゃん、優しくされすぎると逆に怖いよね(笑)
多分ウチは調子に乗るだけだけど...

私も遅くなった時等はオーバー気味におだててます。
ちょっと調子に乗った顔になっていきます(笑)
ハルちゃんの可愛さにギブりそうな私。
ぱあ~~(*●´∀`●*)

最後のおさしん、ハチさんですよね?

えぇっと…その…
ハルちゃんの後足がハチさんの大事なところに…(〃ノωノ)キャッー
そこではグリップ効かせたらダメYO~
>タラさま
勝手なキャンペーン、「なんだなんだ? いや、遊ぶけどさー」みたいな感じでしょうか(笑
ハナちゃん、調子に乗ってくれるのか~。
かわいい^^q おだて甲斐あるなあ♪
ハルはだんだん「そろそろ普通にしない?」みたいな顔になってたよーな^^;
調子にも乗せてみたいのでq 精進します(笑
>kokoro*さん
「お花見ジルくん」にもギブったあ!
あのペンギンの手羽先(うまいのか?それは)みたいなお手々!
好きな動物2位がペンギンなので(1位はとうぜん猫よq)
あの写真はダブルで危険だったよ。。

ハルはコカンが好きなので・・・・フッ(ノ∀`)ゝ

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/120-66605b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

