いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

鏡よ鏡

haru.jpgハル6ヶ月と20日


「この家で1番美しいのはダレ~?」
kagami1.jpg

「そっ・・・・それは・・・・」

kagami2.jpg
じぃーーーーーっ・・・・(無言の圧力)



「ハル女王様です !!!」

kagami3.jpg
「フフッ、分かってるようじゃないの・・・・
よい、褒美を取らせる。好きなだけモフるがよい!」

「女王様!」
(モフ~~!)





ハチが鏡に映ったハルを撮りました。
いつものように肩に乗って移動中~(立体タクシー・ハチ交通/初乗り0円/迎車熱烈歓迎!)
お風呂場で「ハッ!」と鏡に気付いたらしい。

そりゃーうちで1番キレイなのは、ぶっちぎりでハル女王だけど~
さしずめ私は白雪姫?(笑)だってお掃除してるしね!(とくに女王のトイレ)


ハルは今までに「浅田真央ちゃん(ふっふ^^)」と「ハル・ベリー(ぐふっ><b)」に
似てると言われたことがあります。でひひ
遠慮ナッシングの身内に「ガンジーに似てる」と言われたこともありますが・・・どこがじゃ?
ぜんぜん無抵抗主義じゃないけど><q
わたし的には「布施明」に似てる時があると思います。
♪薔薇よりうつ~くしい~~(分からない方、お父さんお母さんに聞いてね♪)



 

【黒猫ハル日記】 Comment-12 / TB-0  2009-04-10   ↑PAGE TOPへ  

コメント

ハルさん、やっぱり女王様なんですね。
黒い衣に鋭い爪
ハチさんの上に乗ったり、足蹴にしたり
ハルさんの奴隷なら、なつてもいいですよね。
鏡、なんともないんだぁ~

男女の差かなぁ~

彼は今日、食べ過ぎたのを自覚してか自主的に
居残り〔どこに?〕トレーニングしています。

とうちゃん・かあちゃんは明日も早いのですが・・・
何だか、神々しさすら感じさせる乗りっぷりですね(^^)
乗り慣れてるなぁ(笑)かなりウラヤマシイ~!!!
ウチは鏡が何故か苦手みたいで真っ直ぐハルちゃん
みたく直視できずにいます。

たくさん似ている有名人がいてすごいですね(笑)
でも、猫って一緒に暮らしていくうちにだんだん、人間
っぽくなりますよね(^^)
子猫の頃って特に、爪が細くて切ってもすぐ尖っちゃうから、
薄着の季節になると肩乗りが、ちょい・・(;_;)だよね。

ハルちん似のコギのはずなのに、浅田真央もハル・べリーも
ましてや布施明なんて似てると言われたことはありません。
ハルちゃんの方がちょっと顔丸めだから?

エルは米倉涼子として(勝手に決めてる)、コギは・・
やっぱりヨーダ、宇宙人、ぴっち、あ、あと、くそナマイキな
(言葉悪くて失礼)ジャリタレ。
写真撮る時、まだ全然売れてないくせに、両親に植え付けられた
自信だけは満々な女の子のように「さぁ、ちゃんときれいに撮るのよ、
このヘタッピ駆け出しカメラマン」的な目つきでレンズを挑戦的に
見据えたりすることがあるので、自分が篠山紀信の末端のアシの
ような錯覚に陥る・・変?(長いって)くらいかなぁ、思いつかないや。

思い出したらまたコメントに来まーす(笑
浅田真央!何故か似てる(笑)
ハルちゃん鏡好き!?
ウチはたまに見とれてますよ。。(笑)
ハナはじっと見てると仏様に見えてきます(笑)
猫の寝姿って拝みたくなりません??
もうハチさん、ハルちゃん乗せたままお散歩に出かけられそうですね。
こないだテレビで、肩に犬乗せて自転車で散歩するおじいさんが出てたw
散歩なのかそれw

浅田真央ちゃん似てる~
肩の上でも美しき女王立ち。
私もおモフさせてくだしゃい~(●´ω`●)ゞ

>はな父さま
黒い衣に鋭い爪・・・そうだ、その上キバもあるぞ!黒女王!(笑
黒い衣はつややかビロードの様・・・だったらまさに女王風なんですが、
今朝見たら、身繕いをいい加減にやったのか、
あっちこっちクセはねしてました(笑
下僕のブラッシング攻撃に入ります!下克上!
>ぴーすさんご夫妻さま
いや、はじめは「ダレ・・・こんなのいたか?」みたいに怖がってましたよ(笑
この時はハチが一緒に写ってたから、「このオッサン…ハテ?」って見てたのかも。
でも鳥を観る時みたいにグルル~とはしませんねえ。やっぱ女の子だから?
この顔はとくに、女優さんが楽屋できびっしーチェックをしてる風ですよね(笑

ぴあの君おでかけ編、楽しく見ました~^^いいないいな!
うちも第1弾(ベランダ柵設置中)2弾(前の神社)と、じりっとトライ予定です><q
どうなるんだろ~・・ビビってダメなのか?平気なのか?こっちがドキドキ(笑
>りんごANEさま
そうですねー・・ちょっと前まではまだ若干「乗るよ?乗ってもいい?」みたいな
顔もしてましたが、最近は「ザ・デイリー!」な感じですねえ。。
平常心も甚だしいです^^;

鏡、直視したのはこの時ぐらい。やっぱり目線をそらしますよ~q
超怖い!って感じでもなく~威嚇もしないんですけど、
やっぱりドッペルゲンガーを見ちゃった時みたいなオノノキなんですかねえ(笑

ガンジーはヒドイと思いませんか(笑)いえ、偉い人だけど!
>COGさん
いち交通もありますが、乗った後の安定感が足りないらしく収まり時間が短い^^;
それに、ファーストステップのウエスト付近への飛びかかりが、
圧倒的にハチの方が掴みやすいしねえ(笑)
着替え中のハチは、爪、ビビってるよお~q
でも手のキズ同様、諦めたっぽい。レジでお金を出す時「見られてる気がする…」って
言ってるけど(笑)肩のキズは温泉とかでビビられていいんでないかいb

顔、丸くないよ~!逆三角形ぽい。でも寝起きはむくんでるのか丸め(猫むくむのか?)
布施明は似てると思うのだが(笑
そりゃハルも「へんてこ宇宙人♪」が1番似てるよ! あ・え・て人間で言うならよ^^b
エルちゃんは立派に人間顔なのにねえ。(だから米倉さんより女の子っぽいってq)
篠山センセイの末端アシは何人いるのか存じませんが(笑)
ジャリタレさんは躾けすべきかと!コギちゃんは甘やかしてOKよ♪
だって可愛いんだもーん!
>タラさん
おお!浅田真央ちゃんにもう1票はいりました><q みんな優しい~(笑
でも真央ちゃん並みの運動神経はあると思いますq
トリプルアクセルはしないと思うけど(笑

ハナちゃん、鏡みつめるのか~!やっぱりいろいろなんだな~不思議。
おっとりカメラ目線してると菩薩様顔かも! やんわり・・・ハナちゃんは目が女の子だし♪
拝みたくなる(可笑しい><b)なんとなく分かります!
イスラム教の礼拝みたいに「はは~っ!」とひれ伏したくなります(笑
>kokoro*さん
ハルは抱っこはあんまりさせてくれないんだけど(モガモガする)
肩乗りならいつでもどこでもOKみたいよ。。
まれに登り失敗して腰に貼り付いてる時もあるよ。。。

>肩に犬乗せて自転車で散歩するおじいさん

散歩じゃないです。そのおじいさんも立体タクシー化していますねっq

浅田真央ちゃんにもう1票~><q すごいぞマジか・・・
ブサ顔を出しにくくなるじゃ・・・いや!そんなことは決してない!(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/117-dd2f8aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

