いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

御休み処~その後

haru.jpgハル6ヶ月と13日


ふと上を見上げて・・・・・・

oyasumi2_1.jpg

フッ・・・・・・。


ぶふッ・・・・・!!!!!!




「くっつろいでるか~~い?」

oyasumi2-2.jpg

今回の「ワケ分からん抵抗期間」およそ10日ほどでした。勝利!!
お次はカーテンボックス化が議題に上がってますが、荷重がどーのと・・・
DIY苦戦><q ベランダ柵も残ってますが、そっちもさらに苦戦!(らしい)




*おまけ*
dance.jpg

(きゃほー!カーテン・ダンシング)

最近では登頂をあきらめ、単にバリバリもつれ踊るのを楽しんでる様子です。




【黒猫ハル日記】 Comment-10 / TB-0  2009-04-03   ↑PAGE TOPへ  

コメント

結構、気に入ってそうじゃん☀
黙って待ってた甲斐があったねー。
よかった、よかった。

それにしても、このご休憩処、どうやってホールドしてるの?
DIYの鬼夫婦だね。尊敬しちゃう。
ちなみに、おザブも手作り?

こういう姿見ちゃうと、うちもキャットタワー考えてやらなきゃ
いけないのかな、と思うよ。

カーテン・ダンシングの後ろ姿、かわいいぞ♪
こんばんは
お休み処から落ちるか。又は、お休み処が落ちたらと心配です。

ユーチューブにカーテンレールを歩く猫がありました
なんだか必死の配達です
http://www.youtube.com/watch?v=8Jxjjt9Y5Vw

はるちゃんもこんなかんじかな~
これほどboroっちい部屋を公開して見せるのも勇気のあることです。
うちの2階(うーたん在住)は壁から床から齧られまくりでboroっちくなってます。人を呼べません。。。

カーテン登らないのは体重がふえたからかな。それとも怠け心かな。
>COGさん
乗ったら乗ったでもうずーっとそこにいるよ^^;

んーとね、カーテンで見えない所の壁に補強用の板を打って~
御休み処の板はコの字になってて柱に噛ませてあるの。
そんで荷重5kgのT字を4本打ってるらしい。。無茶苦茶なのか(苦笑
おザブは既成のもんです。サイズが合わないんで
中にタオルいれて畳んであるの><苦肉の策!

いや、覚えてないんだったら覚えさせない方が安心だよ~><q
上下運動楽しいんだろうから、覚えちゃうとホント毎日行くもん。。
タンスの上とかにしとけば良かったよ~;;
タワーも低いやつもあるよね。導入?
ふたりで争奪戦になるのかな(笑
>ようこさん
わたしも心配です。。。YouTubeのは怖い~><;
肩に登ってた時に、レール登りをやらせちゃったので・・・
覚えさせなきゃ良かったです。すみません><

ハルは意外と慎重なのか、レール2本をソロソロと器用に歩いてます。
でもそのままずーっと座ってたりするので、ぼんやりした時とか怖い。
今は御休み処で座ってるので少しは安心できるようになりました。

最近は壁(砂壁)にクライミング飛び付きして、和室の長押まで狙ってます!
なんでこう無理そう~な物にもチャレンジするのか^^;
そういう年頃なのかな。身のこなし鮮やか~なのは見てて面白いんですけど
歳とってもやめてくれない場合は、また色々策を練らねばです^^;
おお、くつろいでますね。やはり猫は樹上生活者
いかにご主人さまでもやたら手が出せない、高いところが落ち着くんですね。
そこが犬とは違うところですね。犬も少しは高い所に登りますけどね。ちょっと高いとビビっちゃいますからね。
ついに、この時がやってきましたね(感涙)
夫婦の傑作をハルちゃんも認めてくれたのでしょう!!
やっぱり、使ってくれると嬉しいですよね(^^)
それにしても、上手に作ってますよね。

ウチもこんな風に作れたらいいなぁー。まだ持家じゃ
ないから無理なので羨ましいです(^^)
高い所から見る景色にハルちゃんも満足そうですね!!
おめでとうございます!
ハルちゃん、気持ちよさそうじゃないですか~
これはずっと活用してくれそう♪

カーテンバリバリは楽しいらしいですね・・・
ウチはカーテン諦めました。。
ボロボロデザインとして受け入れています(笑)
>はな父さま
そうか樹上生活者・・・確かに時々「野生の獣」と暮らしてるような気分に!
そう言えばワンちゃんは何かに登ってるところ、あまり見ないですね。
飼い主さんに登ってるのはよく見ますが(笑
脚力充分そうなのに何故でしょ・・・やっぱり犬は嗅覚が優れているから?
地の匂いを嗅いでることで充分優位に立てるからとか・・・違うかな^^;
猫はビビった時の避難場所っぽい感じもありますよ^^
掃除機を持ち出すと、タターッと登って行くんです(笑
>りんごANEさま
いつブームが去るかは、ハルのみぞ知るですが(笑)今のところ
ここが1番のお気に入りポイントなので、なんとかなって良かったです(涙!
ナナコちゃんもタワー、超!ご愛用ですよね~
うちもメンテ頑張りますq
何するか分からん猫との知恵比べ!(ほとんど先手を取られっぱなしだけど笑)
がんばりましょ~^^q
>タラさん
ハナちゃんも怖がらずに何でも行きそうだもんなあ(笑
ウチもカーテン・障子・ソファー(ツメ研ぎ)等々・・・
いろいろ諦めましたー^^q
じゅうたんバリバリもすごい楽しそうなので、被害角を回して使えばいいやーと(笑
そうそう、デザインですよね!インテリアの一部として受け入れてます。
柱のキズはおととしの~♪

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/110-07d18947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

