いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ショートカッター・ハル

haru.jpgハル6ヶ月と6日


カーテンレールを伝って、高窓から見回りをするのが日課のハルさん。(過去記事ご参照
最近では、バードウォッチングにも長時間登っておられ(&時々ウトウトして)るので、
危ないって事もあり、「御休み処」を設置してみました。
oyasumi1.jpg
スペースゆったり、お座布団付き!わたしも休みたいわ~♪

しかし!ナゼかこれが、大・不・評 !! 前もこんなことあったような(^ ^;


見慣れない物がイヤなのか怖いのか? チラとも寄り付かないハルを誘うため、
(またしても)オトリを仕込んでみました。
oyasumi2.jpg
今回のオトリは「コンビニ袋・丸めボール(ゴムヒモ付)」
お気に入りランクAの逸品です。

さあ!これで登ってくるだろう!フフッ・・・


//////////// 通常のアクセス方法 ////////////
普段カーテンレールには、キャット棚ー(第2弾)を
壁伝いに登って行っていただいてるのですが、
ぐる~っと回って行かなければならないので、どーもこれを
面倒がっているフシがありまして
cat_tana2.jpg

手近に「人体」がある時は、ショートカットにこれを利用して登ります。
この時も下にハチがいたので、oyasumi3.jpg

「あ~、またズルしてよじ登って来る気だなあ?」
まったく仔猫のくせにこのコはぁ~ズボラっつーかなんてーか・・・と思ってたら、

ドッ !!
oyasumi4.jpg
げっ !!


こええぇ~~~~~!!!(@o@;

さすがに届かず床に着地してたけど、またチャレンジされても怖いので
オトリは撤去・・・・様子を見ようという事になりました(^ ^;


「御休み処」設置して1週間。
くんかくんか嗅いではいますが、今だ未踏の地です。
うーん。。。大胆なのか慎重なのか?ハッキリして欲しいぞ~~ハル!


【黒猫ハル日記】 Comment-12 / TB-0  2009-03-27   ↑PAGE TOPへ  

コメント

ラストの写真、よく撮れましたね!!すごい迫力!!!
色々と製作してますね(^^)
御休み処(お座布団付)使ってくれるといいですね。
それにしてもいつも上手に作ってて感心します。

猫って大胆かつ慎重な部分が大いにありますね(笑)
今後もハルちゃんの大胆かつ慎重さをコッソリと
見守ってゆきます(^^)
1枚目の写真を見ればカーテンクライミングで登っていくのかと思いきや〔うちのはこれでカーテンかぎ裂きにしました。〕

やりますねぇ〔笑〕

我が家の物見台は食器棚ですが、結構天井近いのでテーブル→ラック→炊飯器〔おいっ〕→ゴールで親を見下ろして〔見下して〕います。

ここ2日間の彼のお気に入りはリサイクルショップで購入した皮製のトランク、静止を無視して舐めまくっています〔困〕。

昨日まで雪でしたがようやく×3、春らしくなってきました。

「ゲートを・・・」撮りに行けるかな?
おおすげえ!
ハルちゃんすごい、こんな写真撮ってみたい。
最高のモデルですね。
お休み処には、なんかワナがあるんじゃないかと
慎重なところは慎重なんですね。
素敵なお休み処!!
ハルちゃん、この良さに気づかないなんて
まだまだお子様ね(笑)
でも突然使ってくれたりするんですよね~♪
しかし、凄いジャンプ力!かっこいい~(^_^)
おぉ~、そんなところにお休み処☆
ハルちゃんにまったりして欲しいですね (。・・)_且~~ お茶どう?

にしても、凄いしゅわっち!
これにはうちのジルも負けたわw
>りんごANEさま
ナナコちゃんも超大胆&意外に慎重な感じありますね^^
猫のそのスイッチ切替えが謎~><q 面白いですけど(笑

思わぬ所に行くので、そのたび対策委員会が開かれて大変です^^;
スキマ塞ぎとか~登り防止とか。なんかだんだん家が猫仕様に!
これはまず小ぶりな座布団を買ってきてから
「このサイズで連休に(期限太字)ヨロシク!」とオーダーしました。
今のところ絶賛警戒中ですが、そのうち使ってくれるんじゃないかと♪(楽観いや達観?-?)
>ぴーすさんご夫妻さま
カーテンクライミングだと最後レール登頂まで至れないもよう。
なんか割と手がぶきっちょっぽい気がする(笑
寝室のカーテンは裂かれてますよ~><b もう1枚裂かれたら買い直します(苦笑

食器棚もけっこう高さありそですね。天井下40cmとかかな。「見下ろし!」ですねえ^^b
ラスト前の炊飯器(笑)かなり踏み込まれてると見ましたがいかがですか。

こないだウォークインクローゼット(とは名ばかりのカーテンで仕切られただけの衣類掛け置き場)への侵入に成功したんです。防止柵を登っちゃった。
それでハンガーパイプのとこを歩いてるから、
「これはっ!ぴあの君みたいにハンガー抜けも?」って期待したんですが
グラグラ揺れて服にしがみついてた(笑)まだまだです。

ゲートインするのは何色か? 初恋が叶うプラットホームも
なんだか鉄道心がついちゃうじゃないですか(笑)楽しみにしてます^^
>はな父さま
はなちゃんの苺ボール並に人気のあるオトリだったんで、突っ込んできました(笑
そう、ワナがあるかのように!寄り付きゃしないんです!
険しい顔でクンクンやってて・・・地雷なんて無いぞ~!
塗料の匂いのせいかなって。臭わないってのを塗ったらしいんですけど。
まあ様子見です^^そのうちそのうち~
>タラさん
快適そうでしょう><?
製作者は、かなり「よいよい♪」と悦々してたんです^^;
でもまあ、ニューベッドの時も「ある日突然!」使い出したし~・・
ハナちゃんのビニール付ダンボールと言い、
いつ何がホット!になるのか分からない子達ですよねえ><q
もうね、気長に待っときますb
>kokoro*さん
そうなのよ。まったり(おとなしく)作戦だったのにい~;;q
楽しそうだよねえ? 高見の昼寝。
おびきよせて茶~じゃなくてミルクでも出してみようかしら(笑

ジル君のやんちゃ炸裂ぶりも、もっと見たいな~(プレッシャーwリク)
ハルよりもちょっとだけお兄さんなんだよね?
どうなるのか参考にしたい♪
拍手したの覚えてたからコメントも一緒にしたとばっかり思ってた。
どうもポチ逃げ状態だったらしい(笑

ホントに最後の写真、迫力満点。かっこいい!
立って撮ってるだけ?すごいねー。

「コンビニ袋・丸めボール(ゴムヒモ付)」お気に入りランクAの逸品に
もう一味プラスの技を伝授しましょう(大げさ)。
そのコンビニ袋の中にアルミ丸め玉を1、2個入れるんです。
重量が出て人間も振り回しやすいし、捕まえた時のキック&齧りも
一層激しいよ。・・うちだけかな。

そう言えば動くネズミのおもちゃ持ってなかったっけ?
あれ、「御休み処」で動かしてみたらどうかな。
さすがに捕獲しに行きたくなるんじゃない?

せっかく作ったんだから早く遊んで(休んで?)欲しいよね。
でも落下などの怪我には気を付けてあげてね。
>COGさん
いやいや、昨日わたしもハルに「寝る時間じゃな~い?」と言われポチ逃げ失礼。
これ「シャッター押してる間は永遠に(バッテリー切れるまで)連写」ってやつ・・・怖いでしょ~!

手作りオモチャ情報ありがとござんす^^
むう、アルミ玉は重宝だよね! つぶし加減で大きさ堅さ自由自在!
なくなる率も高いけど(笑)惜しくない所もグー(・_・b
バージョンアップやってみる^^

「御休み処」ね~・・続編を待て><b たぶんだけど・・・(笑
もうね、高窓登りはクセにしてしまったから;;なんとか安全度を上げようと・・・
取りあえずコレ設置して~、次はむきだしレールをBOX化って話が出てるんだけど、
荷重がなんちゃらら~と紛糾中。。
もうDIYでは限界があるかな~>< きっとこれからでっかくなるもんねえ。

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/109-38e0d17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

