いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

なんかおる

haru.jpgハル6ヶ月と1日


西日の差す窓辺。
シェードの向こうに、何かいます。
黒猫1.jpg

る~・・・・・・・
黒猫2.jpg

黒猫3.jpg
ハッ!

黒猫4.jpg

そんな、化け物を見たかのように驚かなくても・・・・・(^ ^;



-------------------
連休終了~!猫と花粉にまみれたお休みでした(^_^
とり豆も撮れたので、次回バードウォッチャー編(未定)をお送りします!


【黒猫ハル日記】 Comment-14 / TB-0  2009-03-22   ↑PAGE TOPへ  

コメント

おはようございます。

そーかぁー世間様は三連休だったのかぁ

我が家は20日だけはそろっての休みだったので
白老という所での温泉梯子と卵かけご飯祭り〔一のみ〕で逆に後に禍根を残す形で帰ってきました。

ぴあのは一人遊びがあまり出来ない仔なので帰ってきたら
案の定、寝て待っていた様子で遊んでくれ祭りが夜、深夜2回公演で開幕しました。

こちらはしばらくちゃんとしたお日様を拝んでいない日々です。

何撮ろうかと考えていて、すっかり忘れていた我が家の3番目のメンバー、〔ぴーの字は4人目〕5年もののお祭り金魚の「金太」でも撮ってやろうと思っています。

依然はクレソンの葉っぱに付いてきた蛹が孵ったモンシロチョウの「もんすけ」などもいましたが、現在は4人〔?〕構成です。
たま~に「見てたの!?」って顔して、驚いてる時あります(笑)
窓とカーテンの間とか、隙間大好きですよね♪
オサレなシェードにオサレなハルちゃんがお似合いです(^_^)
>ぴーすさんご夫妻さま
ダメだ・・・><いろいろツッコミたいところが。。

なぜ禍根を残しちゃったのか(卵かけゴハン、美味しそうじゃないですか~)
金太はともかく「もんすけ」は(!o!
サナギが孵ったのではなく「孵した」んですよね? すごい><b
わたし昆虫けっこう平気なんですが(ゴキブリOK)足の無いヤツだけはダメで~;;
クレソンに付いてたら倒れそうです・・・
羽化は面白そうなのに~きっと目が真っ黒になってしまうな・・(●_●)

深夜2回公演アンコール付き(?笑)お疲れさまでした^^
うちのも一人遊び出来ない感じ・・・寝起き顔で伸びしながら出迎えてくれます。
おのずと夜はリンリン・らんらんしています。「夜はこれからだろ!」^^;

おまつり金太(男爵と共存か~!)たのしみにしてます^^
>タラさん
初めて会う人間みたいにビックリ目されました(笑)ひどいじゃんか~w
そう、「ここにもスキマあったのか?」って、初めて気付くくらいスキマ発掘されますq
カーテンもありますね。。
昨夜は厚いカーテンと薄いカーテンの間でサンドになって、
カーテンレールまでよじ登れるか?というチャレンジに燃えてらっさいました。。
バリバリバリィ~!!
ハルちゃん
物思いにふけっていたのを
見られてしまった
乙女のようですね
追伸・・・

かみさんから、「クレソンじゃあないよ、ブロッコリーの葉、クレソンには虫は付かないわよぉ」と訂正希望が入りました。
あとモンシロチョウは「もんた」でした。
反省・・・

禍根を残す卵かけご飯とは・・・

卵2種類が3個、計6個、醤油も関東・関西2本、ご自由に、ご希望によっては温泉卵もつきます。〔もちろんオーダーしました。〕
アラフォーの血管に厳しい卵祭り・・・禍根が残らない訳がない。〔だったら4個も喰うなよ・・・〕


ハルちゃんのチョコンと出た顔が、これまた可愛い!!!
茶色のシェードおしゃれですね。色合いもカッコいい~(^^)
ウチはカーテンまでビリビリにされたのでそろそろ買い替え
しなくては・・・とほほ(泣)

何かの後ろに隠れては、急にシュバッと出てきて結構驚か
されます(笑)絶対ワザと驚かすつもりで飛び出してきてる
気がしますよね(^^)なので、いつもウワ~とか言って驚い
たフリしてます(笑)
うちにもきたで!メジロの夫婦
いちさんのマネをして、ベランダガーデンに「きよみ」オレンジを切って割りばしで鉢にさしておいたら、さっそく2羽が・・・
たぶん夫婦じゃないかな~。順番にオレンジにとまって食べてる様子です。
写真とったけど、望遠じゃないから多分小さいと思う。
良いカメラが欲しいなー。

今日うーたんはいとこのうさぎが病院の帰りに寄ってくれたのです。興奮してました。近寄っては「ふんふん」してました。いとこは落ち着いたうさぎ、うーたんは「はしゃぎんぼ」二匹の
ニアミスが楽しかったです。
>はな父さま
乙女・・・・ありがとうございます><q
暴れん坊なんでついつい女の子扱いを忘れちゃう飼い主です^^;乙女なんだよなあ。。
そうですね、もうすぐ「片思いの彼・・・」みたいな時期になります。
それはそれでなんかショックだなあ^^;
いろいろ心の準備です!
>ぴーすさんご夫妻さま
ぶふっ(笑)追伸ありがとうございました^^

*奥様へ*
虫の正確な情報ありがとございます!
クレソンお洒落だな~でもめったに食べないから平気だな、と思ってたんです。
が!ブロッコリーの方だと!・・・気をつけます><q

たまご、名産なんですね。そりゃお祭りもあろうかと・・・7コ?-?
すっごい元気が出そうですが(笑)
しばらくはぴあの君と高野豆腐で、血管いたわり週間なんてどうでしょ^^q
>りんごANEさま
10年もののシェードをお誉めいただき・・><もとはアイボリーでござんした(笑
ナナコちゃんもカーテン登りやりますか!
うちも今1ヶ所、要・掛け替えになってます^^;
もうね~どうせ登るから、登りやすそうなヤツでお値打ち価格なの探しますよお~><q

「待ち伏せ」ですね。。100%ワザとですねっq
まあ隠れてるのバレバレだったりして、ダンナなんか気が利かないから全然ビックリもしてあげないんですよ。「もっとオーバーに!驚いてあげないと!」って同じこと言ってます(笑
>ようこさん
見ました?!生メジロ!すごい可愛いでしょう。
必ずツインで来るし、オモチャの鳥みたいじゃありません?
「きよみ」とは高級・・・(笑)あれジューシーで大好き^^
絶対「ミカン速報」出回ってますよね。来る時は刺して5分とかじゃないですか?
うちは最近パッタリ来なくなって;;
メジロって、渡り鳥のと常駐組の場合と2パターンあるんですって。
うちのは渡り鳥の夫婦だったのかなあ。。どこへ帰るんだろ。

うーたん元気そうな様子^^よかった。ホッとしました。
うさちゃんにもずいぶん性格の違いがあるんですね。。(あたりまえか^^;)
うーたんはお部屋をタシャシャシャシャーと横切っていたけど、
落ち着いたコはああいうことしないのかな。
ハルはもう1匹猫とニアミスさせないと分からないですねえ。
たぶん内弁慶のおとなしい子という予感もしまする(笑
もとはアイボリーのシェード(ロールスクリーン?)とは驚いた。
(って違うとこ突っ込んでる)
西日で赤めに撮れたんだろうね。

自分の世界に没頭しているのか、「え、誰よ?」くらいな目で
見られることあるよね。
特にちょっと悪さしてる時とか。

でもその時のまん丸な目がかわいいんだよねー。
>COGさん
いや、アイボリーベージュ(・_・b
うちは全てをほんのりベージュにする喫煙者があ~><;

悪さしてる時は、
「(は!おっと~・・)あら?あれなんだろ?鳥が来ているわ~」みたいな
白々しいよそ見をするね・・・

違うトコにつっこみ、雑談等々、オールオッケーですんで(・_・b

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/107-821c3748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

