いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

ハンドパワー

haru.jpgハル6ヶ月


本日は Mr.ハチックの「ハンドパワーです」


「あなたは眠くな~る~」
ハンドパワー1

「あなたはどんどん眠くな~る~」
「夜はおとなしく眠くな~る~」
ハンドパワー2
////////// 説明しよう!「ぶつかり稽古」とは? //////////
ハチが手をかざす時、それは「ぶつかり稽古」の合図。
ガブリOK・キックOKとされているので、
ハルさん的には「キラーン☆!」としてしまう瞬間なのである。
通常この稽古には「専用グローブ(鍋つかみ)」が用いられるのだが
本日は洗濯に出てしまっていたもよう。




「あなたは好き嫌いがなくな~る~」
「ゴハンをたくさん食べたくなってきた~・・・」

ハルさん、ぶつかり稽古スイッチ、オン!!ハンドパワー3
「Mr.ハチック!寝言はもう結構よ!!」
ハンドパワー4
シャープな一撃 !! さすがトラの仲間 !!

ハンドパワー5
ちょっと引くと見せかけて・・・・・・


もいっちょGO!!
ハンドパワー6

Mr.ハチック敗退。
素手の時はハルも少し手加減してくれるはずなのですが。

お天気よかったし^^久しぶりにアクティブなハルが撮れました!



【黒猫ハル日記】 Comment-14 / TB-0  2009-03-21   ↑PAGE TOPへ  

コメント

やっぱり天気いいとなぜかパワフルになるよね。
私は今日、花粉で目と顔中がかゆくて、鼻の中が痛くて、
のどがイガイガして、せっかくの三連休天気いい中日なのに
グダグダ。使い物にならずだった。

ところで毎度の応酬で恐縮だけど、写真見てるとコギが
知らぬ間にお宅にお邪魔してMr.ハチックに遊んで
もらってるよな錯覚に陥るわー。
ハルちんも大きく(長く)なったからなおのこと。

で、ハンドパワーによってご飯一杯食べるようになった?
Mr.ハチックの若干食い込み気味な結婚指輪のあたりから
強いハンドパワー感じたんだけど(失礼。ハチ氏には内緒ね)、
もし効いたならコギにもぜひお願いしたい。とハチ氏にお伝えください。

このサラツヤ・ヘアーは某ファーミネーター系ブラシの効果?
あーうちのもなります。

男の子ですので、もう少し勢い良く

鼻周辺を膨らまして

「ふがっ」「かっ」と飛び掛ってきます。〔おやぢ限定〕


他、ハロウィンの黒猫の人形「はーちゃん」と白鼠のマスコット「ねずー」と茶色のぜんまい式のちょっと大きめのねずみ「どぶー」が彼のお気に入りです。

ここ2、3日は晴れ・曇り・細雪♪を繰り返しており
カメラおやぢは小休止しています。

年度末&恒例の秋の試験に向けての部屋片付けが始まっています。

>COGさん
今お邪魔して帰って来たとこだよ(笑

食い込み指輪のハンドパワー、本気でゲラゲラ笑っちゃって、
ハチに不審がられたよ~!あとで言っておこう(笑)1に節制2に節制q

>このサラツヤ・ヘアーは某ファーミネーター系ブラシの効果?

ファーミネーター廉価版ね、まだ使ってないの。。
実は、昨日ハチが「洗うぞ!」って言ってハルを初風呂に・・・><;COGさんとこで書こうと思ったんだけど、あんま関係ない話をベーラベラしてもなあ…と思って^^;
あ、撮影は不可能だったから!!全員必死!

短毛だし外でてないし~ムリして入れんでもいいと思ってたんだけど、
初回ご様子見ってことで・・・
意外とおとなしくて(硬直してた^^;?)洗ってる時はマッサージ効果なのかじっとしてた。でもすすぎのシャワーとドライヤーが断固拒否!コタツに入れたけど風邪ひかせちゃってもバカだし、うちは真夏以外はできないかも。。
というか皮膚病とか出ない限り控えようかな><
ハル様フワフワですが、終わったあと怒り食いしてたし(まあ食ってくれるのはいいが)なのでニューブラシはほとぼりが冷めてから~><q

あ、ハンドパワーは夜チュパもみ時に出してるらしいよ。
15分くらいでハチックはゴーって寝ちゃうんだけどねえ?(笑
「夜はおとなしく眠くな~る~」を
ぜひ、ウチのジル公にもお願い申す。

昨日はマジ寝れんかった…

最近お天気がいいから、お昼寝し過ぎなのか
夜ずっと起きてるよ~
多分今日も一人運動会するんだろうな…(´ヘ`;)とほほ
>ぴーすさんご夫妻さま
ぴあの男爵も「ふがっ」っと言われるのですか・・・
あのGO!寸前のモリモリ顔、ぞくぞくしますよねえ^^
うちも何故かおやぢ(しつれい^^;)限定です。なぜなんだろ。。
私の時は、寸止めして去って行くタイプの遊びしかしないんですよね。
怖がられているのかしら・・・・(苦笑

相変わらずネーミングが可笑しいです^^ぴーすさん。
あえてお聞きしますが「はーちゃん」はハロウィンの「は」・・・?(笑

細雪かあ・・・たぶん見た事ないです。その降り方。
お部屋片付けも暖かくしてくださいますように。
秋の試験・・・なんだろう?
ぴあの君アタックに負けずに(笑)頑張ってくださいませ^^
>kokoro*さん
やっぱ春だからなのかな?-? 天気や温度がマチマチだからかなあ。
うちも昼寝しっぱなし~の日もあれば(当然夜は貫徹なのかよ?運動会だよq)
今日みたいに昼間から超アクティブな日もあるの。

今日はさすがに寝てくれると思うけど(強く希望w)
寝てくれそうもない日はハンドパワー!じゃなくってえ!
そこらじゅうにオモチャを出しておいて寝るq
スタコラドター!ってやってるけど、あとは心頭滅却して就寝あるのみ(笑
はるちゃん 元気ですね。3枚目のボクサーが構えたような写真はナイスショットです。獲物を狙ってるんだけど、甘えてるようでもありで可愛いな。
突撃の時に体が伸びてスマートさがはっきり分かります。
お尻なんて胴体と後肢の接続だけで、尻尾の土台としても、
大きさが無い、猫ってこうなんですね。丸く座っている時、お尻が丸く感じられるけど、あれはお尻ではなく。。。。背骨の曲線??
食べないことが気になってるみたいに読めましたけど
はるちゃんは体質で食が細いのなら気にしなくてもいいと思います。肥満で困ってる猫ちゃんもたくさんいるみたいじゃないですか
うーたんは元気がなくなると、見えないところ(TVの後ろ等)でうずくまって、何も食べません。いつも「がっつき」なので、すぐに分かります。そしたら強制的に獣医にもらってある薬をみかんをしぼったジュースに溶かして、シリンジで口の横から流し込こませるのです。胃腸が動いてないと、命取りになるからね。「お腹の調子が悪ければ、食べないでおかせる」はうさぎの場合はだめなので、そんなことを言う獣医さんは知らない獣医さんになります。獣医さんへ行くと7,000円くらいかかってしまいます。毎回レントゲン撮らなくてもいいのになと思っても
「レントゲンいりません」なんて言えません。ので、軽い時は自分で判断します。さいきん強制シリンジが増えて、気になります。うーたんもお年なのかなぁ。。。
あっ話がそれてしまった。猫じゃなくてうさぎの話で皆さんごめんね(^^ゞ
何故、猫の前であの手の形をしたら飛びかかってくるので
しょう(笑)時折、本気で噛まれて悶絶しそうな位痛いです。
ハルちゃんも家庭内野生の王国してますね(^^)

3枚目のハルちゃん可愛い!!!
ロックオンしている、お手手がくるんってなってて萌え~!!
そうそう、引くと見せかけて何度も突撃してきますよね(笑)
ハチさん、ハルちゃんに誘いをかけちゃったわけですね。
それにしてもハルちゃんの手ってすごく長いんですね。あんなところまでパンチが飛んでくるんじゃ、ハチさんも逃げ切れませんね。
そういえば、ウチも手をかざすと張り切ります!
というか、ちょっとイラついている風(笑)
ハルちゃん細いからか、すごくしなやかな動き!
キレイ・・・♪

リンクの件、ありがとうございました(^_^)
>ようこさん
ハルも最近おしり丸くなってきたな~って思ってたんです。でもこの写真の伸びっぷりスゴイですよね! たぶんお尻のあたり全部後ろ足の筋肉?なんじゃないのかな~。
一気にばーん!と全部伸ばすから細く長くなるのかも。
すごいですもん筋肉。お尻が筋肉なんて野球選手みたい(笑

ハルは空腹と食事の関係~が分かってない感じ?
おなかすいて遊び方にキレがなくなってきても気付かない^^;
獣医さんは「そういうのも今経験で学んでいるところ」と言ってました。
まったく食べないってことはないので(翌日はよく食べる)
私達もだいぶ慣れてきました。こっちも経験ですねえ(苦笑
うーたんは何も食べないんだ><;ウサギは胃腸を休ませちゃいけないって知りませんでした。
ハルがようこさん家にいた時もハンストって言ってましたよね?
あの時もじゃあ本当に大騒ぎだったのでは・・・><;
ハルを助けてくれて本当に感謝しています。
ようやく暖かくなってきたし、うーたんガーデンのうーたんも見たいですね。。
メダカはまだいるのかな~・・うーたん、お大事にしてください。
ようこさんからいただいたシリンジ、ハルBOXにしまってあります。
いずれそういうのも上手く出来るように。がんばります^^
ようこ先生も4月オープン、頑張ってください^^q
>りんごANEさま
野生の王国、こたえられまえん~(笑)
こんな獣が一緒に暮らしてくれるなんてありがたくって~(←ばかです)
でもちょっと手加減もお願いしたいところ^^;
「引くと見せかけて」あれ芸が細かいですよね。ふっと窓の外を見たり。。
りんごANEさん宅は遊び方のバリエーションが多彩でしょう。
ナナコちゃんの反応もいろいろで面白いです^^
スリッパのやつとか参考にさせてもらってますq
>はな父さま
毎日「おっ、やるか?」と誘ってます^^;
そして断られてたりもします(笑
ね、手、伸縮棒みたいですよね~><q 私もいまだに間合いが分からず・・・
まあ分かっても、そもそもスピードに付いていけないんですが(笑
>タラさま
リンクこちらこそ~^^おいおいっとよろしくお願いします。

>ちょっとイラついている風(笑)

ほぼ毎日コレやってるんですけど、毎回「おー?やんのかぁ?」みたいな
凶悪顔をしてますよ><b
ま、終わったあとはスッキリした顔して寝てくれたりするんですが
人間は軽い負傷も辞さない覚悟でやっとります(笑

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/106-917947ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-06 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

