いちメモ

Thank you for coming to my blog!

        

 

黒猫ハルポートレイト

(2009年9月9日 永眠)
 
なんちゃって黒猫(真っ黒でない)
 特技:踊り場カルメン
生後1ヶ月~捨てられていた所を
 保護され里親さん募集で我が家に
 うちのスーパーブラックアイドル

 

 

--------------------------------

 

--------------------------------

おぼえ書きLinkメモ

 
獣医師広報板/猫のカロリー計算
猫の体重を入力すると必要摂取カロリーが出るのが便利!
 
簡単!栄養andカロリー計算
手づくりゴハンの時に。TOP右上の栄養素別食品一覧が便利
 
ネコ専
ビバ!ぶちゃいくのコーナーは
腹がよじれます
 
猫砂とネコトイレまとめ
猫砂スレをまとめた@wikiのページ
 
猫とネコとふたつの本棚
猫との同居の工夫や猫砂レポートなど現場の情報にナルホド
 
FC2blog 猫のいる生活
猫さんブログの更新情報
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

--------------------------------
  いつでも里親募集中 
--------------------------------
* 黒猫振興会 *
黒猫振興会
--------------------------------
Powered By FC2ブログ
--------------------------------

Book

 
内田百ノラや

ノラや (中公文庫)
内田百 ¥ 760
偏屈老人、百先生の猫溺愛エッセイ。もう先生にもらい泣き
--------------------------------  
養老孟司うちのまる
うちのまる(有限会社 養老研究所)
~養老孟司先生と猫の営業部長
¥1,470
養老先生と愛猫まるの日々。
--------------------------------

 

 

Thanks! COUNTER

スポンサーサイト

【スポンサー広告】 / --------   ↑PAGE TOPへ  

祝*2キロ超え

haru.jpgハル5ヶ月と21日-----2.2kg


本日なんとなく自分のを計るついでに、ハルを抱いて体重計に乗ってみましたら、
(合計ー自分の体重)=で・・・・・
2.2kgありました~! *祝*2kg超え!

うっ(;;)よかった。
ただでさえちっこいのに、遊んでると食うのを忘れる、寝ても食うのを忘れる、
ムラ食いクイーンのハル。
あんまり気にしてもな~と計らないでいたら、うっかり超えてました!

あ~よかった! 2kgのカベは厚かったよ。。。記念更新 (^ ^)v

2kg.jpg

大きさが分かるように棚上ショット(※キャット棚ー第2弾です)
1kg記念もやっちゃったので、節目節目で撮っておくことにしますq
祝*1キロ超え

5kgくらいまではお祝いしてもいいよね?
もうすぐ大人の仲間入り。でっかくなれよー!



【黒猫ハル日記】 Comment-17 / TB-0  2009-03-14   ↑PAGE TOPへ  

コメント

おお!!健やかに育ってますね(^^)
おめでたい!!2kg超えると嬉しい気持ちわかりますよ!!
1kgはサクッと超えるの早かったんですが、ウチも2kg
の壁は意外と高かった記憶があります。

こうやって、ハルちゃんの成長を陰ながら見守ることが
できて、何だか親戚のおばちゃんみたいな心境です(笑)
キャット棚ー、やっぱりイイナ!!中に入っているフィギィア
も可愛い!!
おめでとう。自分の体重引くって、良いアイデアです。キッチン秤は2kgまでだものね。小さい頃はヘルスメーターは目盛りがおおまかすぎて頼りになりませんけど、今のはるちゃんくらいに成長したら目盛りが神経質でなくてちょうど良いかも。
うどんで書いたような文字、すてきです。うどんこねの時の「はる」は私は本当のうどんを細工したのだと思い込んでましたが違ったのだと今気づきました。。
はるちゃんはムラ食いなんだね。でも黒の猫ってスマートな仔や筋肉質が多いような気がしません?黒い色の効果なのかもしれないが・・・
良かった、良かった(涙
長かったねー、2kg越えの道のりは・・
ササミ効果あったかも?

どうかお互いすくすくと育ちますように。
そして、もうちっとご飯を食べてくれるようになりますように。

しかしすっきりした素敵な写真だね。
最近、私はなぜか笑いを取ろうとしているのか、変な写真ばっかり
載せてる気がする。
もう一度コンセプトを検討し直そう・・。

とにかく、おめでとう!
うちのは去年来てから食パン・小麦粉・高野豆腐と余計なものまで食べる割に大きくならず「虫かぁ!エキノコックスかぁ!」と心配させましたが、もうすぐ推定2歳の現在、TV〔我が家は国策に抵抗〔?〕しての厚型〕から降りる音で「育って〔太って〕るなぁ」と実感しています。

2キロ越えおめでとうございます。
うちのはなは3キロちょっとですから、ハルちゃん小さいですね。食べることより遊ぶことの方に夢中なんですね。
2キロ超え、おめでとうございます。
1キロの時のハルちゃん、か弱そうで可愛い!!
まだまだ、ネンネで可愛い盛りですね。
羨ましいですよ。
*コメントくださった皆さまへ*
嬉しくて連投してしまったのにコメント、いつもありがとうございます! m(__)m
バタバタひやひや育てて来ましたが、一緒に見ててもらえてるように感じて
とても嬉しく思っています。ありがとうございました(^-^)
>りんごANEさま
ありがとございます~><ノ”
ナナコちゃんも2kgの壁がありましたか!
そういうの聞かせてもらえると、なんだかホッとします。
これからグイグイ大きくなってくれるかな^^

私は姪っ子に「おばさん」と呼ばせてませんよ~!「名前+ちゃん」ですっq
ハルにも「りんごANE・ちゃん」・・・と呼ばせよう(笑)
棚は猫階段がわりに付けてみたは良かったんですが、中に飾るものがナイ~!
とりあえず動物人形入れて写真撮りましたv 猫シリーズにすれば良かった(笑
>ようこさん
今見たら、うちに来てくれた頃400g~くらいでした。5分の1!
そんな小さかったっけなあ。。ようこさんが見たらきっとビックリの5倍ですね^^
ハルはゴハンの時間に一気に食べきれないみたいなので、ずーっと出してあるんです。
下げちゃえばちゃんと食べるようになるとも聞いたんですが、獣医さんに「ちっちゃいコ」と言われてたので、少しでも多く…と思ってたら、出したままダラダラ食いが習慣になってしまいました。今でも「食い気」のある日とない日の差が激しいです^^;

ハルは今のとこ筋肉タイプ(笑)動きに瞬発力を感じるな~
でもいろんなブログにお邪魔して見てると、黒猫さんもホントいろんなタイプがいるみたい。ぽっちゃり・おっとり・獣医さんも平気~!みたいな。ハルは全部逆ですね(笑

うどん文字、ありがとございます^^自筆です(マウスでギィー描いてます)
本物のうどん加工だったらスゴイ面白いですよ!今度ハチにやってもらおうかな(笑
>COGさん
いやー超えてましたん^^v
1.8kgあたりウロウロしてた時から、もう計ってなかったんだけど
昨日ヒザに飛び乗られた時「ちと重くなった?」って思ったから(笑

ササミね、まとめて茹でて、ついでにダシの出たスープも小分け冷凍してあるんだけど、やっぱり茹で立て!だと食いつきが違うね~><毎回チンした方がいいのかもしれん。。
猫飼い初心者なんで(前の猫は親任せ;)これからも情報交換よろしくです^^

*COGさんとこは、笑いが取れるやつでも写真きれいよお^^q
 なんか構図も色味も清潔?-?なかんじ。いや、我が家のお掃除の問題だろうか。。
 今日は晴れたし仕事も片づいたから、お掃除するぞー^^q

*おっとフォント。
わたしのとこは本文11px。記事の最初の「ハル3ヶ月と3日~」が10pxだ。
うちのsafariだと、COGさんとこの本文は10pxくらいに見える。
Yahooもこれくらいじゃないかな?-? 大きくはないけど私は気にならないな~
フォントの大きさが%で指定されてると、訪問者さんが使ってるPC側の設定の●%で表示~になっちゃうんじゃなかったかな。小さめで表示設定してる人はより小さくなっちゃうのかも。
>ぴーすさんご夫妻さま
エキノコックス><!!(笑)
なかなか大きくならないとヒヤヒヤしますよね。
でもぴあのくんも筋肉タイプな感じに見えますよ~^^
しゅーっとしてて、でも動きはエレガントというb

いつも役立つ面白情報ありがとございます^^
うちもね、「おから」あげてみたんです。やっぱ豆だろ!とか言って。
初回はものめずらしかったのか、よく食べたんですけど後が続かなかった。。
高野豆腐も行ってみようかな!打倒!偏食~q
>はな父さま
ありがとございます^^ まずはひと安心しました~
遊びの興が乗ってると、寝るのも食べるのもすっ飛ぶみたいです^^;
だんだん落ち着いてくるんでしょうけど、ゴハンだけは食え!と言ってます(笑

はなちゃん、3kgなんですか!
んーちっちゃいコに見えてました。。公園の他の子達がでっかいのかな(笑
>ルーク&ロッキーの父さま
朝晩更新してしまったのに><;コメント、ありがとうございます!
1キロ超えの時も「うおー」と嬉しかったですけど、2キロでようやくホッとした感じです^^
ちっちゃかったですねえ。やっと今は間延び~してきました(笑
こないだ獣医さんで5キロの黒猫さんを見せてもらったんですが、
もう子犬みたいに大きい!あんなになるかな~ってちょっと期待してます♪
。・:*:・゜☆ ネ兄 2 キロ,。・:*・・゜☆

ハルちゃん*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

初めて来た時は、ちっちゃい子猫ちゃんだったのにね。
これからもハルちゃんの成長を陰ながら応援してま~す。
キャット棚ー第2弾もグ~(*^ー゚)b

因みにうちの子は5.6キロもアルマゲドン!!!(爆)
>kokoro*さん
はげしいお祝いありがとう~~(つ∀`).+°o*。

ジル君5キロオーバーなんか!そんな感じに見えないな~
ひょっとしてkokoro*さんの作るケーキって、めちゃくちゃ巨大とか?そういうことない?(笑)
ちょっとやそっとの病気ではビクともしないように、
でっかめ貯金しといてもらいたいのん。ウチのハルマゲドンにもっ(・_・qゴッゴー!
お久しぶりです!
ハルちゃん大きくなりましたね~♪
ウチはあっという間に3kgいったような(笑)
すくすく成長してくれるのは、本当に嬉しいですね。
ちょっとスレンダー系のハルちゃんが羨ましい(^_^;)
>タラさん
時々お邪魔してます~><読み逃げ失礼しておりますm(__)m
京都レポ楽しく読ませていただきました^^
桜満開の時の賑やか華やかなのも素敵ですけど、
開花前の京都、のんびり満喫されてたみたいでうらやましかったです。
ハルがもうちょい大きくなったら1泊旅行くらいは出かけたいなあ。
でも帰ってから猫と遊ぶ余力を残さんと!と思いました(笑
3kgは速やか~に達成してもらいたいです^^q

Post a Comment






  管理者にだけ表示        

トラックバック

http://unomemo.blog92.fc2.com/tb.php/104-985a463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| 2017-10 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Google


WWW検索 ブログ内検索

 
 

ねこgoods

---------------------------------
気になる猫グッズ~
購入検討中&使っているもの
---------------------------------

UNITED PETS
猫用トイレ「Vicci」 イタリアミラノ・ヴィシィの猫トイレ (designed by Giulio Iacchetti &
Ilaria Gibertini)

イタリア・ミラノのペットグッズブランドの製品。白いフチの部分が内側に曲がっていて砂が飛び散りにくい設計。取り外しも可能〈全13色〉
53.4cmx40cmx14cm/1.25kg
4,500円~6,000円
 
---------------------------------
IKEA イケア「BASTIS」
猫用トイレ&スコップ IKEAの猫トイレ (designed by Ebba Strandmark) 49cmx36cmx18cm/0.7kg
1,880円
 
*猫様が実際に使ってみるまでは分からないトイレ。人間好みのデザインより猫様との相性&機能が優先に
(T-T) ウチの猫は、システムトイレにはロクに入らず100円ショップのボウルが大のお気に入りです…

 
---------------------------------
無印良品
猫草栽培セット/2個入り
無印の猫草 土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット
210円
*始めは種を買ってきて普通に培養土でチマチマ育ててましたが、食べる時、土ごと引っ張ってしまう(土も食ってる?)のでこれにしました。
抜けて落ちてもパルプなので拾うだけで衛生的(^^

---------------------------------

 

